2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節

腰をやられ、膝をやられ、首もやられたと思いきや、今度は股関節(右)が痛くなった。 いろんなとこにガタが来てて、庇ってたら重心がずれてしまったため股関節に痛みが生じたのだろう。 ムカつくこと多いわ、体全体にガタきてるわで、イイ事本当にないな…

またまたムカつくこと

昨日に引き続きムカつく出来事が。。。 見学に訪れたいというとある団体がありまして、見学自体は別に構わないんだけど、要求が凄すぎまして…昔はやってくれましたとか言われても、オレは昔の事を知らんし、時代が変わっているので、出来たことでも出来なく…

ムカつくこと

久しぶりにムカつきました(久しぶりはウソです…) 朝から仕事があり、それに立ち会うために事務所へ出勤。出勤したら一度も面識がないマスコミ(し○ぶ○屋)さんもその場にいました。立会いが終わり、さて事務所に戻ろうかと思い、 「○○課の○○です。何もなけ…

楽天の秋

対西武3連戦を2勝1敗で勝ちこした。これでマジックが6となった。 3連戦の初戦は田中で負けるものの、昨日の劇的な試合で流れが変わったのか、西武のエース涌井を4回で引きずり降ろした。打線も先発全員16安打11得点と、CS進出で争っていた西武に…

打ち上げIn宵の肴

3週に及んだ新潟出張にて、同じ部門で働いて人ら総計13名にて打ち上げを行った。 場所は新潟駅南にある「宵の肴」というお店。いろんなお店を探したけど、新潟市内は国体の関係で、どこの店も予約が一杯でして、当初行きたかったお店は予約取れずじまいで…

ラスト新潟

今週末で新潟への出張が終わります。おそらく今年はこれが最後の新潟になるのかね。 ということで、昔一緒の課で働いていた人と久しぶりにご飯を食べた。 会社に入ってから9年経ちましたが、こういう風にご飯を食べれる関係でいられたのがよかったなと思っ…

いいにくのひ

11月29日(いいにくのひ)に、ボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ王者内藤VS挑戦者亀田の一戦があることが発表された。 正直、旬が過ぎた感あるけど… 関係ないけど、「いいにくのひ」って聞くと去年の?な出来事を思い出してちょっと気分を害…

聞く気ないよな?

前原国交相が、建設中止を明言した群馬県の八ツ場ダムを視察し、「住民の苦労と不安に耳を傾けたい」と意気込んだものの、案の定不発に終わる。 このニュースを見てたけど、「止めることがありきで、とりあえず顔出して見ました。ただし、住民の声は聞きませ…

仕事後に

お昼から事務所に向い、明日から行う仕事の準備をした後で、同じく準備していた人らと仕事帰りに西白井駅前にある寿司屋にて決起集会?を行った。 あんまり食べ物を取らずに飲み物(主として緑茶ハイ)ばかり飲んでいたらすぐにいい気持ちになる。気を使わな…

CSマジック11です

ここ最近の楽天の勝利は神がかり的なものが多い。 つ〜か、相手の自滅に助けられてるだけな気もしますがね… まあ、この調子で勝っていけば、優勝は厳しくても2位にはなれるんちゃうかという勢いが今のチームにはある。そうするとCSを宮城でやれるわけで、…

シルバーウィーク満喫?

今日は何と休みです。 新潟で何しようかと思っていたところ、後輩からゴルフの誘いを受けたので、同じく休みの人を集めて計8名にて、中峰ゴルフ倶楽部でゴルフを行った。 ゴルフ自体は楽しいのだが、スコアは全く楽しくなかった。ちょっと凹みます… その後…

新潟会

仕事終わりに、オレが新潟で勤務していたときのメンバー計6名で飲んだ。 新潟離れてからあまり接点がない人もいましたが、久しぶりにあって会話して、当時の事を思い出しながらのお酒はとてもおいしく感じられました。 その当時は嫌な事が多くて、精神的に…

いろいろとあるんですね〜

今週末も新潟へ出張。朝夜の気温に秋の気配が感じられます。何でも世間では今週末からシルバーウィークなるものが始まるらしい。もっともオレには殆ど関係ないけどさ。 と、いうことで、今日は同じ事業所から新潟へ出張に来ている同僚8名と飯を食った。 同…

支持率約77%

この度、毎日新聞が行った世論調査によると、鳩山内閣支持率が77%であった。これは発足後最初の調査では小泉内閣の85%(01年4月)に次ぎ歴代2位の高水準となった。非自民勢力が結集して誕生した細川内閣発足時(93年8月)の75%も上回ってい…

BBQ

先輩らに誘われて、お台場海浜公園でBBQをやってきた。 昨日は雨降っていや〜な感じやったけど、本日は晴天なり。気候もよく絶好のBBQ日和となりました。 朝からビール飲んで、ぐで〜っと過す一日もあってもいいな〜って思いますた。

後半29分からの再開

先週の土曜日のJリーグ、鹿島VS川崎の戦いは、後半29分に大雨によるピッチコンディションの不良により中止となった。中止になった試合の取り扱いについてどうするかが、今日のJリーグ理事会で決定。 「10月7日にカシマスタジアムで中断した後半29…

300球

運動不足を解消すべく、仕事終わりにゴルフの打ちっぱなしに行った。 300球打ったものの、腰痛いわ、手にマメが出来るわで…自分でも何でこんなに打ったのかが分からない。よほど何か溜まっていたのだろう。 それにしても、何でもそうだけどやり過ぎっての…

CSマジック消える

昨日、球団創設して5年、初めてCSマジックがついた。 その喜びもつかの間、1夜にしてCSマジックが消えてしまった… マジックに一喜一憂しているのもねと思うけど、消えるよりは付いていたほうが精神的にも安心するからな〜精神衛生上良くないわ。。 ま…

何年か振りに行ってみた

本日はオレが仕事で新潟在住だったころに、公私共々非常にお世話になった先輩2名と、新潟市豊栄にある次郎鮨に行ってきた。 新潟在住時には、頻繁ではないけれど、それなりに足を運んでいたものの、新潟から転勤してからは全く言ってなく、約7年振り?の次…

新潟へ

今週から週末は新潟で仕事します。 その関係で金曜日に新潟に移動したのだが、着いて早々に同じく出張者の人らで計5人が集まって飯を食った。 新潟と言えば日本酒でしょ〜ということで、日本酒をぐびぐび飲み干した後、締めに須坂屋でへぎそばを啜る。こち…

暑気払いかな?

暑気はとっくに終わりましたが、暑気払いという名で、仕事終わりで課内有志による決起集会を9名で行った。 場所は鎌ケ谷にある赤福亭という居酒屋。和気藹々と酒を飲みながら参加者全員がリフレッシュを行った。まあ、オレも含め課全体が、来週からリフレッ…

今日は何の日?

9月9日って何の日だっけって調べて見ると、まずは「救急の日」だって。これは何となく想像出来るな。 救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、救急医療関係者の士気を高める日だそうな。厚生省(現在の厚生労働省)が1982(昭和57)年に制定…

近くにいたわ

とうとう我が事業所において、新型インフルエンザに感染してしまった人が出てしまった。 昨日その人と何回か言葉を交わしているので、もしかしたらオレも感染しているかもしれんと思うと、一層うがいと手洗いに力が入る。先週の週末はその人と会っていないの…

イチロー2000本安打達成

イチローがメジャー通算2000本安打を達成。 足掛け9年目での記録で単純に1年でヒットを220本以上打っている計算になるが、それも凄い記録だな。試合数が日本と違って覆いから単純に比べられんけど、「試合に出ていれば、安打は出る」という言葉で表…

頭痛い

朝起きたら、偏頭痛なのかインフルなのか分からんけど、頭痛が酷くて一日家にいました(2日酔いの頭痛のような痛さではありません。気持ち悪くもなんないし)。 何するにしても痛さが響くのです。 この痛みを多少?和らげてくれたのが楽天のサヨナラ勝ちで…

サッカー観戦記 VSオランダ戦

W杯本番まであと1年を切り、現状のチーム力を図る上ではもってこいの相手、オランダとアウエーで対戦。はるかレベル上の相手に日本のサッカーが通じるかどうか、そこがこの試合の焦点のように思われます。 しかしながら、結果は3−0で惨敗。スコア以上に…

refresh

リフレッシュとは英語で「refresh」、元気にする、活気づける、新たにする、すっきりさせる、などを意味します。 本日から1週間弱、オレもリフレッシュ強化週間として活動しようと思います。

俺達のプロレスオールスター

今日の「アメトーク」の企画、プロレスファンにしてみれば素晴らしいの一言。 懐かしい場面が多くて、かつ、生で見たものもあったので、「あ〜、そうだったそうだった」と軽くノルスタジーに浸る。 故人となった人(J鶴田、G馬場、橋本)もいましたが、橋…

CSマジック点灯ならず

楽天、今日勝てば球団史上初のCSマジックが点灯する。 しかしながら、3−7で西武に負ける。 永井を代えていなければ…と思うけど、勝負にたらればは無し。後を継いだ有銘と川岸がきちんと抑えればよかっただけのこと。最近中継ぎに安心感がないのよね〜。…

ゴルフす。

北海道の苫小牧にある「御前水ゴルフ倶楽部」というところで、朝9:00スタートでゴルフをしてきた。 メンバーは、先輩であるAOさん、ITさん、そして昨日、「ヤマダモンゴル」にて天草四郎ネタ?にて歓喜の渦を作ったISさんと、オレの計4人。 スタ…