2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷結婚す。

MLBドジャースの大谷翔平(29)が自身のインスタグラムで結婚を発表。 よくもまあここまで相手がバレなかったな笑 相手は日本人とのことなので、本人が明日行う予定である囲み取材でどこまえ素性が明かされるか分からんけど、隠しすぎて羽生みたいにな…

山下の1mm

パリ五輪出場権をかけた女子サッカー日本代表VS北朝鮮代表の第2戦がホームの国立競技場で行われ、日本が2−1で北朝鮮を下し、2大会連続6度目の五輪出場を果たした。 第1戦を見る限りでは、厳しい戦いになると思っていたけど、この試合では上手く相手…

腰痛い

来月から新天地で仕事することなり、昨日から引っ越し作業に勤しむ。 中腰姿勢でやることが多かったのでめちゃくちゃ腰痛い。 毎度思うが引っ越し作業はまじで面倒くさい・・・

岡崎慎司引退へ

元日本代表でベルギー1部シントトロイデンに所属する岡崎慎司(37)が今季限りでの引退を表明す。 スピードやテクニックに特段秀でたものはないが、泥臭く点を取っていく事は誰にも真似できない才能の持ち主。W杯にも出て点取って、プレミアリーグでミラ…

スター誕生か?

大阪マラソンで國學院大の平林清澄(3年)が、初マラソンで2時間6分18秒の好タイムで優勝。なお、同タイムは初マラソン日本最高&学生新記録だそうな。 いや〜すげ〜な。しかもパリ五輪代表の小山直城相手に真っ向勝負を挑んで負かすんやもん。 今後が…

がっかりです

パリ五輪出場権をかけた女子サッカー日本代表VS北朝鮮戦をLIVE観戦。 結果0−0で引き分けて、今月28日にホームの国立競技場で行われる第2戦が運命の戦いとなりました。 試合内容はというと日本が弱すぎてよくもまあ引き分けたな〜って感じ。北朝鮮…

白鵬降格す

大相撲宮城野親方の元横綱白鵬に対し、日本相撲協会は2階級降格(委員から年寄)と減俸3ヶ月20%の処分を下した。 更に3月場所は師匠代行が宮城野部屋の監督を行い、4月以降は伊勢ヶ濱一門が宮城野部屋を預かり師匠・親方として指導・教育を行うとのこ…

プラスマイナス解散?

お笑いコンビ、プラスマイナスの岩橋の言動が通常のそれではない感じになっていて、昨日自身のXにて、所属先である吉本を辞めて芸人も辞める、そんでもってプラスマイナスの解散も発表す。 精神的に大丈夫かな・・・ まずはゆっくり休んでから再度考えてほしい…

やっと決まる

今月24日に行われるパリ五輪の出場権をかけたサッカーなでしこジャパンVS北朝鮮戦の第1戦が、中立地のサウジアラビアで開催されることになったものの、時間は未定。 試合3日前に決まるって、女子サッカーを軽視してないかね???FIFAが悪いのかA…

ル・マンの太陽引退へ

サッカー元日本代表の松井大輔(42)が自身のインスタライブで引退を表明す。 ずば抜けたテクニックから繰り出すドリブルとトリッキーなプレーは、間違いなく日本を代表する稀代のファンタジスタの一人。見ててワクワクしたもんだ。金払って見るべき価値の…

2年ぶりの優勝

男子ゴルフの米ツアー、ザ・ジェネシス招待で松山英樹(31)が首位と6打差で最終日を迎えたが、9バーディーノーボギーの62で回り通算17アンダーで見事2年ぶり9度目のツアー制覇を飾る。 優勝賞金6億円だって・・・すげ〜な。 ショットとパットが噛み…

春来たか?

今日の最高気温は16.3℃。 2月だってのに流石に季節外れすぎるやろ・・・ 明日はさらに暖かくなるかもしれんが、週中からいつもの寒さに戻るらしい。こんだけ寒暖差が激しいと耳キーンとなりはせんけど、身体はしんどいわな。 体調気をつけないとね。

2日連続で・・・

訳あって2日連続で同じ店で同じコースを食べた。 飲み放題付きやったので昨日今日と酒の種類を変えて食べたけど美味かった。 3日連続だったら、酒変えても流石に飽きるやろな・・・

車売る

来月からほどんど車を使わなくなるので売ってきた。 購入代の半額程度の値段やったけど、駐車代や維持費等々を考えたら売った方がお得。 社会人入ってから車無い生活をしたことないが、今はカーシェアリングで十分対応できるしね。

2億円・・・

昨年販売されたバレンタインジャンボの1等2億円がまだ引き換えされてないらしい。 来月14日で当選が無効となるみたいやが、もったいない限り。。。 間違えて捨ててしまったってあるかもね・・・

暖かし

今日の秋田県は2月とは思えないぐらい気温が高く、我が地域でも12時で10.3℃を記録、すげ〜暖かし。 明日から横手市でかまくら祭りが行われるが、雪が全くないのでそもそも大丈夫なんかね・・・ 週末はもっと暖かくなるみたいやし、ほんまに今年の冬は雪…

バブル期更新す

今日の日経平均株価が一時3万8000円台を記録したが、1990年1月以来34年ぶりだそうな。 ちなみに史上最高値が1989年12月に記録した3万8915円だって。 バブル期ほど日本経済は良くないし、当時と比較しても恩恵を受けている人は少ない…

クボタケ契約延長す

スペインのレアル・ソシエダに所属している久保建英(22)が同クラブと2029年まで契約を延長したそうな。 今季の活躍で欧州のビッグクラブから熱視線を注がれていたが残留を選んだということは、ソシエダでスタメンで出れる環境は捨てがたいということ…

緊急地震速報

お昼ごろかな〜石川県に緊急地震速報が流れた。 嫌な感じがしたけど、マグニチュード4.7の最大震度4やった。大きな地震じゃなくて良かった。 規模が小さいのにって言う人もおるかもしれんが、仮にマグニチュードが大きかった場合少しでも備える時間があ…

飲み疲れ

先週土曜日に引き続き、今週も結構飲んだようで・・・ 久々に午前様が見えてしまった。 楽しかったので良かったんやけど、歳なので体力がなくなってるので、しっかり寝て明日も頑張ろっと。

世界のオザワ逝去

日本が誇る世界的指揮者の小澤征爾(88)が心不全のため今月6日に死去していたとのこと。 ここ数年は体調を崩されていた様子やったけどね・・・ 日本のクラシック音楽史において、小澤さん以上の功績を残した人を知らないし、唯一無二の存在だったかと。クラ…

無双続く

将棋の藤井聡太八冠(21)が王将戦で挑戦者の菅井竜也八段(32)を下し防衛するとともに、新記録であるタイトル戦20連勝を達成す。 どこまで記録を伸ばすんだろか・・・一旦途絶えたとしてもまた藤井八冠が自身の記録を更新していくんだろうな。 改めてや…

メッシ出場す

アメリカMLSのインテルマイアミVSヴィッセル神戸のプレシーズンマッチが国立競技場で行われた。先の香港での試合で出場せず大ブーイングを喰らったリオネル・メッシ(36)は、後半15分から後半終了まで無事?に出場しました。 一方で、スタンドはガ…

やり込めるが・・・

龍が如く8の完全コンプリートを目指し、鋭意努力中でありますがメインストーリーそっちのけでサブストやってます。 サブの充実度ありすぎやろ・・・恐るべしDIYと筋モン。。。 クリアにはまだまだ程遠いですわ。

誕生日でした

生まれてこのかた48歳となってしまったようで・・・ 日々健康に生きたいです。。。 とりあえず腰痛治まんね〜かな〜

雪が降るらしい

明日関東地方で大雪のおそれがあるらしい。 我が秋田県ですら大雪降ってないのに・・・ どんだけ降るんか分からんけど、明日の天気は注目しておきます。

久しぶりのクソ試合

サッカーアジアカップ準々決勝日本VSイラン戦が地上波でLIVE放映されていたので観戦す。 結果、日本は1−2で逆転負けを喫しベスト8どまり。前半は良かったが後半はイランに完全にゲームを支配され何も出来ないまま終戦。こんなに酷い日本代表はあま…

死闘の末に・・・

昨年12月26日に行われた日本バンタム級タイトルマッチの試合後に右硬膜下血腫の緊急開頭手術を受けた穴口一輝選手(23)が残念ながら亡くなってしまった。 この試合はリアルタイムで見てたけど手に汗握る内容で、ボクシング好きには最高のものでした。…

キャンプイン

我が楽天イーグルスは11年ぶりの日本一を目指して沖縄にてキャンプイン。 大した補強もしてないので、若手の成長なくして上は目指せないよ。 投手陣は抑えに則本固定することになるので、先発は莊司と早川に期待かな〜野手陣は・・・正直分からんので誰でもえ…