2019-01-01から1年間の記事一覧

2大ニュース

テレビとネット見てたら衝撃的なニュースが舞い込んできた。 元日産会長のカルロス・ゴーンがレバノンへ出国していたことが判明。何でも楽器ケースに身を隠しプライベートジェットで渡航したとの噂もあるが、どうやって旅券を入手したんやろ?大きな組織が裏…

大納会

今年の大納会を迎えた東京株式市場で、日経平均株価終値が2万3656円62銭となり、年末としてはバブル期以來の高値だったそうな。 株価高くても景気ええなと実感ないが、来年はオリンピック終わったりとかアメリカ大統領戦の結果によって大きく変動しそ…

どっと疲れが・・・

今日から来月3日まで連休。 さて、何をしようかと思ったが、何気に体のダメージが抜けきれず、とりあえず今日は一日家に居ることにした。 洗濯・清掃のあと、HDDに溜まった番組をひたすら鑑賞す。 明日は外に出かけよう・・・

御用納め

本日で今年の仕事は終わり。 1年間で色んな事がありましたが、何とか無事に終わって良かった良かった。 で、仕事終わって昨日に引き続き飲みに出かける。飲み放題やったので、日本酒・白ワイン・ビール・焼酎と酒納めをしてみたが、昨日に引き続き結構な量…

飲んだ〜

仕事終わりに先輩・同僚と飲みに行った。 久々に飲む特大レモンサワーがすごく旨くて、結構な量を飲んでしまった。。。 明日で仕事納め。1年があっという間に過ぎていった感があるが、平穏無事に終わらせて来年も頑張ろう。

いいね1位

#Twitterトレンド大賞2019の発表があり、7月20日にダウンタウン松本のつぶやいた「松本 動きます。」が1位になったそうな。 吉本問題でゴタゴタした際につぶやき、そこから半年ぐらい経過しているが、何が変わったんかが正直分からないところがある…

クロちゃん解任

水ダウの企画、モンスターアイドル内で色んな意味でエグいプロデューサー感を醸し出している安田大サーカスのクロちゃん。 今日は生放送で、プロデュースしたアイドル豆柴の大群のCD売上によって、続行、解任、解任&罰ゲームを受けることになったが、案の…

本田△退団す

今年の11月にオランダのフィテッセに移籍した本田△が、わずか4試合の出場をもって退団した。 監督のスルツキが辞任したことが大きな理由の一つだろうが、これから他に移籍するにしてもどこのチームが獲るんだ? 本田△本人はスペインリーグに興味があるみ…

ボクシング世界戦

WBA世界ミドル級王者である村田諒太、WBC世界ライトフライ級王者である寺地拳四郎の防衛戦、IBF世界フライ級王者に挑戦する激闘王八重樫東のトリプル世界線が行われ、村田&寺地の2王者は防衛に成功したが、八重樫は残念ながら王者奪取とはならん…

M−1グランプリ2019決勝

朝から忙しかったが、何とか無事に仕事を終えて帰宅し、早々にTVつけてM−1をアルコール片手に観戦。 決勝初進出が7組もおってどうなるかと思ったが、蓋を開けてみれば期待されていた敗者復活した和牛、ラストイヤーとなるかまいたちも及ばず、ミルクボ…

天皇杯準決勝

新国立競技場のこけら落としとなる天皇杯決勝の椅子をかけ、神戸VS清水、鹿島VS長崎戦が行われ、神戸と鹿島がそれぞれ相手を破り決勝戦へコマを進めた。 いや〜元旦からイニエスタ見れるのはサッカーファンとしては嬉しい限り。いいお年玉をありがとう。…

共存だって

札幌市に場所が変わった東京五輪マラソン・競歩のコースがほぼほぼ決定し、大通公園をスタート&ゴールとした一方で、同時期に行われている大通公園のビアガーデンはそのまま実施できる見込み。 札幌の夏の風物詩であるビアガーデンが無くなってまで五輪やり…

移籍話

以前、美馬のロッテFA人的補償で楽天に涌井来ないかな〜って書きましたが、なんと涌井が来ました。しかも金銭トレード。 で人的補償は酒居。ある程度は計算できるだろうし、中継ぎ投手はたくさんいた方が今のチームにとってはプラス。守護神松井が先発転向…

快気祝い

職場の関係者が手術をして復帰したとのことで、快気祝いを有志で行った。 18時半ぐらいから始まりましたが、場所を変えて飲み、また場所を変えて飲んでいたらあっという間に24時を超えていた・・・ 楽しい宴会は時間が過ぎるのが早いわな〜 まだ完調ではな…

ゴルフ練習す

先週悔しかったんで、ちと練習をと思い、朝起きて早々にゴルフの練習へ。 150球ほど打ちましたが、悪くない感じ。この感触を忘れないよう今週もしくは来週のどっかで練習に行こう。 で、練習終わって帰宅してる最中にワイパーが役に立たんぐらいの豪雨に…

バレンティン ソフトバンクへ

ヤクルトの主砲であるバレンティンがソフトバンクに入団することが決定したそうな。2年契約の年俸5億円で背番号は4になるとのこと。 ただでさえ12球団一の巨大戦力を持っているチームに強力な選手が入ってしまった。しかも来季からは日本人扱いされるの…

南野 リバプール移籍か?

オーストリアのザルツブルクの所属する南野拓実(24)にプレミアリーグの名門リバプールへの移籍話が浮上している。 この手の話はたいていガセに終わるし、あったとしても商業的な意味合いが強い場合もあるが、今回の話はどうもマジっぽい。何でもリバプー…

4軒目にて

仕事終わりに先輩と飲みに行った。 2人やし、ぶらっと行ければ何とかなるやと思ったが、流石に年末だけあってどこも満席。3軒ダメで4軒目でやっとカウンター2席空いている店を発見した。 でもって飲みながら色々と話ししていたら結構な時間が経ったので…

日経平均株価 今年最高を記録す

終値が24000円を超え、約1年2ヶ月ぶりに高値を記録した。 おかげで自分が持っている株も多少値上がりしてくれた。 来週以降も調子良く上がってくれれば嬉しいが、たいてい下がるもんな〜 さてどうなることやら。

ラスト絆打てず その2

今日こそ打ちたいと思い、事前にHPで調べて営業しているところを見つけて行ったけど、休業中になっていた。 マジか〜 ということで絆は打てずじまい。 あんまり相性は良くなかっけど、AT開始画面で天膳出てきたときの脳汁たるや・・・結局一撃5〜6000…

ラスト絆打てず

近々撤去されるバジ絆を打とうと仕事帰りにスロ屋へ。 行ってみたら全部撤去されていた・・・ので仕方無しにサラ番打ったけど、全然あかんかった。 別の店探して明日こそ打ちたい。

今季ワースト

知人のゴルフコンペに出場したが、60・60の120を叩き出してしまった。 今年ワーストで最悪な気分。。。 アイアンが全く当たらんし、シャンクばっかりやし、OB9発は頂けんわ・・・きちんと練習せなあかんわな。 で、夜は打ち上げを行い表彰式もあった…

ハーデスに悔いなし

まもなくスロ屋から撤去されるハーデスを最後に堪能しようとスロ屋へ。 早々に天井付近まで持ってかれ最悪のスタートを切る。で隣の台に移って打ちはじめ、早々に初当たりを引くも犬ばっかりでメダルが増えず・・・そんでもって余ったメダルを持って更に隣の台…

漫才は面白い

家帰って「THE MANZAI2019マスターズ」を見る。 コントも面白いが漫才の方が個人的には好きなのでこの番組を毎回見てるけど、今年は特に興味を引かれたのがアンタッチャブル。 くりぃむ有田の番組である脱力タイムズ内で復活し10年ぶりにちゃ…

祝!! 残留

我が名古屋グランパスは今季最終戦をホームで鹿島アントラーズと戦い、0−1で敗戦するも13位でフィニッシュし何とか残留を確定させた。 確定させたとはいえ、16位湘南ベルマーレとは勝ち点差1やっただけに危なかったのは否めない。 監督が風間からフィ…

食いすぎた。

仕事終わりに知り合いの居酒屋行って生ビール1杯と定食を食べた。 久しぶりに定食頼んだが、思ったよりボリュームがあって完食するのに一苦労。せっかく作ってもらったので残すのも悪いと思い、なんとか完食したが腹いっぱい。 食べ物で苦しい思いをしたの…

把握してない・・・

三菱UFJ銀行が、2年間取引がない口座に手数料を課す方向で検討しているそうな。 手数料は年額1200円で調整しているらしく、3大メガバンクでは初であり他の銀行も追随する可能性もある。 で、自分が使用していない口座ってどんだけあるんだろと考え…

M−1グランプリ2019準決勝

今月22日(日)に行われるM−1グランプリ決勝進出をかけ、本日都内で準決勝が行われた。 結果、インディアンズ、ミルクボーイ、オズワルド、見取り図、かまいたち、ぺこぱ、からし蓮根、ニューヨーク、すゑひろがりずの9組が選ばれ、ここ最近の決勝戦常…

松坂 古巣へ復帰

プロ野球西武ライオンズの渡辺GMが、中日を退団した平成の怪物こと松坂大輔と契約合意に至ったと発表。 年俸は3000万円+出来高の1年契約で14年ぶりの復帰となりました。 渡辺GMは松坂を現役選手として先発出来ると、最後の花道ではないとコメン…

ONETEAM

今年の新語・流行語大賞の年間大賞が決定。 やっぱりな〜ってな感じで「ONETEAM」が選ばれました。 その他は、「計画運休」「軽減税率」「スマイリングシンデレラ/しぶこ」「タピる」「#KUTOO」「○○ペイ」「免許返納」「闇営業」「令和」だそうな。…