2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのスロ屋

夕方に所用があって時間つぶしに飯食ってぶらりスロ屋へ。 久しぶりに打ってみたけど、以前ほどの感情(面白い、ワクワクする)は全くなく、完全に熱が冷めている気がします。 資金は以前と同じぐらい上限なく吸い込まれるけど、返し(メダル出)に上限があ…

小金沢昇司逮捕される

「歌手の小金沢君」で1990年代で一世を風靡した小金沢昇司(62)が追突事故を起こし酒気帯びで逮捕されたそうな。 なお、本人は事実を認めている模様。 つ〜か、このご時世で、62歳にもなって酒気帯び運転やる奴まだいるのにびっくり。アホやろ。 師…

痛い引き分け

目標をACL出場(リーグ3位以内)に切り替えた我が名古屋グランパス。 現在暫定3位にいるものの、4位C大阪とは試合数が2少ないため、かなり厳しい状況となってます。 で、今日の大分戦をきっちり勝って差を広げたいところではあったが、残念ながら0−…

懲りないな〜

元衆議院議員で現在は実業家?タレント?として活躍している宮崎謙介(39)が4年ぶり2度目の不倫をしていたことが文春砲によって世間に晒された。 1度目の不倫は、奥さんの元衆議院議員である金子恵美(42)が妊娠で入院している最中に自宅に女性タレ…

英雄マラドーナ死去

サッカー界のスーパースター中のスーパースターであり、王様ペレと双璧をなすアルゼンチンの英雄こと、ディエゴ・マラドーナ(60)が自宅で心臓発作で死去したとの報道が飛び込んできた。 プライベートは波乱の人生やったけど、ことピッチ上では唯一絶対の…

ソフトバンクV4達成す

巨人VSソフトバンクの日本シリーズは、戦前の予想どおりというか何というか・・・ソフトバンクが2年連続で巨人を4タテし、日本シリーズ4連覇を達成す。なお、4連覇は巨人のV9に続く記録みたい。 巨人だけでなくセ・リーグのどのチームが出てもソフトバ…

あぁ1安打・・・

巨人とソフバンの日本シリーズ第3戦。 ここを落とすと後がない巨人と一気に勝負をつけたいソフバンでしたが、ソフバンが4−0で勝利し、2年連続4タテへ向けて3連勝を飾った。 しかも9回裏2アウトまでノーヒットノーランのオマケ付き。最後の打者である…

特捜部の本気度は?

安倍政権時に問題となった桜を見る会。 一人5000円の会費じゃ到底賄いきれないだろっていうことでその差額はどうしたの?って確認したところ、安倍さんは自身の後援会からの収入と支出はないと国会で答弁していたが、秘書や地元支援者が東京地検に任意で…

巨人終戦す

日本シリーズの第2戦、今日勝たないとシリーズ制覇が遠のく巨人でしたが、ソフトバンクに13−2とフルボッコされる。昨日よりひどいやん。 結果論でいったら、昨日の試合で菅野を千賀にぶつけなかった方がまだタイに持ち込めたかもしれんが、原は奇襲せん…

ソフバン強すぎ

巨人とソフトバンクホークスの日本シリーズ第1戦。 菅野VS千賀の両リーグを代表するエース同士の投げあいでどうなることかと思ったが、ソフバンが巨人を5−1で下した。 少ないチャンスをモノにするソフバン打線と、チャンスを作るもモノに出来ない巨人の…

藤井聡太通算200勝達成す

将棋の藤井聡太二冠(18)が木村一基九段(47)を破り通算200勝(40敗)を達成。 達成時の勝率.833は羽生善治九段(50)の.791を上回り、年齢18歳4ヶ月1日も同じく羽生の19歳1ヶ月28日を上回る最年少記録。 相変わらず末恐ろしい…

日本シリーズ全戦DHだってさ

ソフトバンクと巨人で行われる今年の日本シリーズ、監督会議で全戦DHを採用することに決定したそうな。 球場に関しても巨人は東京ドームが使えないので京セラドームで代替のうえ、DHまで導入されたら慣れてるソフトバンクがますます有利なような気もする…

祝!!ブラウブリッツ秋田J3優勝

入場者数を水増ししたとして色々とお騒がせした我が秋田のJクラブであるブラウブリッツ秋田が、クラブ史上2回目のJ3制覇を果たした。 J3記録を更新する28戦無敗(20勝8分)での制覇は見事。フロントがクソじゃなければもっと称賛されたのにな・・・ …

久しぶりの花田

朝起きて無性に花田の味噌ラーメンが食べたくなったので、上野の花田へ行ってきた。 久しぶりに食べたけど、相変わらずの安定感。ここの味噌ラーメンは本当に飽きないんよな〜また直近で食べに行こうと思います。 ↓お店の情報(※食べログより) https://tabe…

ウッズ 悪夢に遭う

ゴルフのマスターズ最終日にタイガー・ウッズが悪夢に見舞われた。 12番パー3の155ヤードで、グリーン手前を流れるクリークに3回打ち込み、まさかの10打を叩く。 しかしながら13番でバーティ獲ってその後の15番から4連続バーディーでフィニッ…

ソフトバンク 日本シリーズ進出す

ソフトバンクVSロッテのCSはソフトバンクが3勝(アドバンテージ1勝含む)で勝利し、4年連続日本シリーズへ進出し、巨人と日本一をかけて争うことになりました。 で日本シリーズで巨人を破ると4連覇か〜 攻守ともにスキがないね〜いまのソフトバンク…

社民党分裂へ

社民党が本日臨時党会議を開き、所属議員や地方組織が立憲民主党に合流することを容認する議決案を賛成多数で可決したそうな。 で4人いる国会議員で残るのが党首の福島瑞穂のみらしい。 その昔首相も輩出した党が今は・・・見る影もないわ。

Goto延長すんの?

赤羽国交大臣が、来年1月末で終了予定であったGotoトラベルの期間を延長する考えがあることをコメント。 理由は地方経済が疲弊しているからっぽいが、コロナ禍が再拡大しているこのタイミングで言わんでもいいような気もする・・・ 成功なのか失敗なのかの判断…

まさかの展開

楽天の次期監督に石井一久GM(47)が就任することになったそうな。なお、GM職もそのままで全権監督として辣腕を振るらしい。 平石と三木を1年でぶった切り、結局誰にしたらいいかと検討した結果自分ということなのか分からん。三木谷オーナーの強権発…

第3波到来だな

一昨日にコロナ再拡大のことを記載したけど、2日経って更に拡大してる模様。 本日の感染者数は、主に東京都で317人、大阪で256人、北海道で197人、埼玉で116人、全国で1500人弱と各地で増加してるな・・・ ピークはまだ先なような気がするが、…

山P ジャニーズ退所

ジャニーズ事務所の山下智久(35)が10月31日をもって退所したことがリリースされた。 まあ、未成年女性との飲酒で活動自粛した時に決めてたんやろな。 これから海外に活動拠点を移すとのことやけど、とりあえずはオファーのあった海外ドラマか。 コー…

コロナ再拡大か?

久しぶり?に新型コロナウイルス対策文科会の尾身会長が緊急記者会見を開き、「徐々に感染が全国的に見ても増加傾向しているのは間違いない」とコメント。 Gotoトラベル・イートのせいもあると思うけど、北海道が特に状況酷そうだな。ただ、Gotoを実施した時…

ロッテCSへ

激しい2位争い(CS枠)が繰り広げられてるパ・リーグのロッテと西武。 今日、その2チームが直接対決をし、ロッテが西武に引導を渡しCS進出を決めました。 楽天もチャンスあったはずやねんけど活かせず。リーグ最多の逆転負けを多少なりとも防げてたら…

流石にないやろ

メジャーリーグで今季FAの目玉である投手のトレバー・バウアー(29)が、所属のレッズからのQO(クオリファイリングオファー)1年1890万ドル(19億8000万円)のオファーを拒否して話題になっている。 で、本人はメジャーでも日本でもオファ…

弁解の余地なし

栃木SCレディースに所属している青木春奈(25)が、道路交通法違反等の疑いで逮捕された。 青木容疑者は運転中に女性を跳ねてそのまま立ち去ったが、チームメートに諭され数10分後に現場に戻ったとのこと。さらに同容疑者は免許失効している疑いもある…

トランプVSバイデン

現在開票されているアメリカ大統領選挙、未だに結果が出ていない。これまでであれば選挙当日か翌日には決着がついていたが・・・ 現状ではバイデン有利と言われているが、トランプがこのままあっさり引き下がるわけなく、法廷に法廷に持ち込んで郵便投票の無効…

遠いな〜

今季初勝利が・・・ 北海道日ハムの吉田輝星が西武戦に先発したものの2回8失点でKOされる。 プロ初の中5日での登板となったが、前回がまあまあ良かっただけに残念。まだまだ1軍レベルには程遠いか。 まあ、これを糧に来年頑張ってくれることを期待という…

TEMPURを買う

ここんとこ熟睡出来てないので、環境を変えるべくテンピュールを購入してみた。 そこそこの値段しましたが、これで少しでも改善されることを期待。

ハンドボール 宮崎逮捕される

ハンドボール元日本代表で、その実力と人気で長らく日本ハンドボール界を引っ張ってきた宮崎大輔(39)が、知人女性への暴行疑いで愛知県警に逮捕されたそうな。 疑いなのでなんとも言えんが、事実ならえらいイメージダウンだよな。 確か東京五輪を目指し…

中村憲剛引退す

川崎Fの中村憲剛(40)が今シーズン限りでの引退を表明す。 川崎一筋18年、これまでのクラブの挫折も栄光も経験し、日本代表でも長きに渡り活躍したバンディエラがユニホームを脱ぐのか・・・左膝前十字靭帯損傷という大怪我から復帰し、昨日の試合で40…