2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンタッチャブル復活

家帰って昨日録画した全力脱力タイムズを見た。 最近のバラエティ番組の中でも特にお気に入りの一つで、毎回録画して楽しみに見ているが、今回は神回だった。 アンタッチャブル柴田がゲストで出ていて、番組の最後にこれまで何度も相方山崎に似た(似させた…

中曽根康弘元首相逝去

元首相の中曽根康弘(101)が老衰のため逝去したことが分かった。 今の安倍さんとは全然違うな〜リーダーシップあるし頭も良いし、戦後日本を引っ張ってきた昭和を代表する政治家の一人。 中曽根さんがいなければ今の日本はなかっただろう。 合掌。

飲み会@山口県

仕事で山口県へ。 終わった後に先輩・後輩10数名で飲み会。飲み会自体は18時半開始やったけど、17時過ぎから0次会やって、飲み会で飲んで、さらに2次会(3次会?)で飲んで久しぶりに相当飲んだ。 外出たら相当寒かった・・・暖かくして寝るぞ。

テコンドー問題終焉か?

選手と協会が揉めにもめていた日本テコンドー。 外部有識者による検証委員会で今後の体制を検討しているが、現会長の金原昇を新理事に推薦しないことを決めたっぽい。 その理由が、コンプライアンス上は問題ないが、世間で注目されていて混乱が収束する見込…

ゴルフコンペ

福岡県内で行われたゴルフコンペに出場した。 51・56の107でフィニッシュ。個人的にはパー3つ取れてよかったけど、第一打のOBが多すぎなのは治らん。 ラウンド終了後に順位発表があったけど、17人中16位・・・ハンデが全くハマらんかった。。。

歯医者へ行く

久しぶりに歯医者へ。 歯のクリーニングを兼ねて現状確認してもらったが、親知らずが虫歯っぽいのと、歯周病はないものの歯石が多かったので、除去してもらった。 その際に親知らず抜きますか?と言われたけど、今まで一回も抜いたことないし、むちゃ腫れる…

打ち上げ

仕事終わりに関係者と打ち上げ。 催事があって天候がどうなるか不安やったけど、午前中は雨やったが午後から晴れてきて、賑わいもあって無事に終えることが出来た。 その安堵からか、結構な量を飲んだ。そういや昨日も居酒屋で相当飲んだな〜そういや2日続…

居酒屋からのコーヒー屋

仕事終わりに関係者と飲んだ。 居酒屋で飲んで歓談した後に、場所を移してコーヒー屋でデザートをオレ以外の3人が食った。 オレはというとコーヒーとハンバーガーを頂くことにした。普通に美味かった。色んな定食も置いてあったので、次来たときは定食食っ…

GSONIA失効回避へ

韓国が日本に対して破棄通告していたGSONIAを、当面の間維持すること決めたと発表した。 ホンマか〜 後で日本に対して色々吹っかけてくるのが目に見えているし、韓国のことやから都合悪くなるとドタキャンしそうやし、信用ない国との交渉は大変だわな。…

代役決まる

麻薬取締法違反の容疑で逮捕された沢尻エリカ(33)が来年度NHKの大河降板になったが(当たり前か)、代役に川口春奈(24)に決まったそうな。 ネット上で色んな予測があったが、誰も当たらんかった。。。 川口春奈か〜まあ合っているとは思うけど、…

地獄からの復活

今日は代休を頂き朝ゆっくり起床した後掃除洗濯をこなす。そんで昼飯食って暇やったので、ぶらりスロ屋へ。 そういやお世話になったメイン機種、バジリスク絆とハーデスが来月に撤去されるので、打ち納めじゃないけど打ってみた。 漱石の投資2枚で早々にジ…

クソ試合

サッカー日本代表のキリンチャレンジカップ、VSベネズエラ戦が大阪吹田のパナソニックスタジアムで行われましたが、1−4で完敗。 前回のキルギス戦から9人入れ替えて臨んだはいいけど、ホームでしかも前半だけで4失点って・・・近年稀に見るクソ試合だった…

ゴルフ出来ず

天候が良ければゴルフするはずだったが、朝から降った雨が午前中で止まず、結局中止となりました。でもって、うどん屋で飯食って帰る羽目になりました。 こっちだといつでも出来るから天候が悪いとすぐ中止にして別日を設定してますが、来週にコンペあるので…

侍ジャパン プレミア12優勝す

決勝が日韓戦となった野球世界一を決めるプレミア12。 昨日に引き続き決勝戦でも日本が5−3で勝利し、見事世界一の称号を得て、来年の東京五輪へ向けて良いスタートが切れた。 初回に3点取られてどうなるかと思ったが、ヤクルト山田の逆転3ランで流れが…

沢尻エリカ逮捕

女優の沢尻エリカ(33)が合成麻薬MDMAを所持していたとして、警視庁に麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたが、エリカ嬢は「私のものに間違いありません」と容疑を認めているそうな。 昔っから薬物使用の噂があったけど、やっぱりそうやったんや〜。使用…

日韓戦2連戦

やっと盛り上がってきた感のある野球のプレミア12。 今日の結果をもって明後日行われる決勝戦は日本VS韓国となり、明日のスーパーラウンド最終戦と併せて2連戦になることになった。 まあ、明日の試合はほとんど消化試合みたいなもんで、主力を休ませつ…

4戦連続完封勝利

サッカー日本代表のロシアW杯アジア2次予選がアウエーで行われ、日本が2−0でキルギスを下して4戦連続完封勝利を飾った。 が、GK権田のスーパーセーブが無ければ負けてたかもしれん試合で、キルギスが思いの外いいサッカーをするのにびっくりした。 ま…

桜(安倍首相)を見る会

1952年より開催されていて、恒例行事であった現首相と桜を見る会ですが、安倍首相になってからというもの予算が増加され、しかも後援会メンバーが大多数参加していて、公的行事の私物化ではないかと野党から追求されてますが、問題発覚後6日目にして早…

頭が固い、死ね

女子プロゴルファーの笠りつ子が10月下旬に行われた大会で、風呂場にバスタオルが置いていないことにご立腹して大会関係者に暴言を吐いた件で、日本女子プロゴルフ協会は本人に対し厳重注意を行ったと発表。 併せて、本年度開催の新人セミナー1〜3日目の…

ダルい

風邪を引いたっぽくて、朝からシンドい。 起きて病院行って薬貰って一日家にいて過ごしてました。鼻水が止まらん・・・ 医師からは歳取って治りにくくなっているから注意してくださいと言われてしまったが、確かに治りが遅くなっているのが事実。昔は一日寝てれ…

クボタケ 初ゴール

スペインリーガ1部のマジョルカに所属する久保建英(18)が、リーグ戦で初ゴールを記録したが、欧州4大リーグでリーグ最年少ゴールのおまけつき。ゴールの他PK獲得まで行い、3−1の勝利に貢献した。 いや〜恐るべき18歳だね。今後の成長がすごい楽…

よ〜飲んだ

仕事終わりに同僚・後輩らと飲みにいった。 レモンサワー、赤ワイン、日本酒飲んだ後に店を変えて沖縄居酒屋で泡盛を飲む。いろんな種類の酒飲んでかなり眠たくなったが、いろんな話が出来て面白かった。 ぐっずり寝れそうやけど、明日にダメージ残らないこ…

今度も当たるかな?

東京五輪チケットの2次販売が今月13日から26日まで行われるそうな。 見たい種目(サッカー、バスケ、ゴルフ他)と開幕式・閉会式に申し込んでみようと思うけど、流石に人気あるし今回もダメだろうな〜 運試しということで。

WBSS決勝戦

ワールドボクシングスーパーシリーズ(WBSS)バンタム級、モンスター・井上尚弥VSレジェンド・ドネアの戦いが行われ、井上がドネアを3−0の判定で下し、見事同級の頂点に君臨した。 戦前では、昇り龍の井上が、ピークを過ぎたドネア相手に何ラウンド…

田代まさしまたまた逮捕

元タレント?の田代まさしが覚せい剤取締法違反容疑で宮城県警に現行犯逮捕されたそうな。違法薬物での逮捕は2010年以来で通算5回目となりました・・・ 田代を見てると薬物依存からの脱却は相当難義なんだと思う。一度染まると抜け出すのは至難と言われて…

面白くないのも仕方ない

CXでやった27時間テレビの平均視聴率が5.8%ということで、昨年の平均7.3%を下回り歴代最低記録を叩き出した。社長まで担ぎだしたのにね・・・ 昔はお笑いに特化してそれこそ伝説的なシーンを生み出していたけど、今はホンマに面白くないし、27時…

白川郷燃える

世界文化遺産の岐阜県白川郷の駐車場にある小屋で火災があったらしい。 なお、世界文化遺産に登録されている合掌造りは駐車場の対岸にあって、そっちには延焼の危険性がないみたい。 白川郷燃えるってネット記事を見て、先日の首里城みたいになってたらどな…

脱せない・・・

Jリーグも残り4節を残すところに来ました。 我が名古屋グランパスは現在勝ち点33の14位。15位のサガン鳥栖とは勝ち点1差、16位の湘南ベルマーレとは勝ち点2、17位の松本山雅とは勝ち点3と厳しい状況に追い込まれています。まあ、自分たちが悪…

祭典終わる。

ラグビーW杯日本大会の決勝戦、南アフリカVSイングランド戦を出張で来ていた後輩と一緒にスポーツバーで観戦。 いや〜決勝戦に相応しい好勝負でした。今日は南アフリカの出来が良くて、イングランドの猛攻を何度も瀬戸際で食い止めるシーンは圧巻の一言。…

合意なき決定

開催都市である東京都が知らないところで話が進んてしまい、百合子嬢がへそを曲げていると言われているマラソン・競歩の開催地移転問題。 預かり知らんところで勝手に掻き回された小池のメンツを考えるとそりゃ怒るだろうし、そもそも酷暑って分かっていたか…