2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コパ・アメリカ開幕

東日本大震災がなければ、日本代表が出場していたであろう、サッカーの南米選手権、コパ・アメリカが明日から開幕します。 この時期は何気に、同大会や女子W杯、U17ワールドカップと国際大会のビッグゲームが多く、コパ・アメリカにフル代表が出ていれば…

岩村よくやった

開幕から不振の岩村がやっと恩返しをしてくれた。 10回表に得点を取られてまた負けたかと思ったら、逆転サヨナラ打という結果になって良かった良かった。 しかしながら、こんなもんではファンは満足しない。何度も見れることを期待しております。

ピンクな人

BSで楽天対ソフトバンク戦を見ていたら、バックネット裏にピンク系の服を纏った夫婦が見えた。 ピンクの夫妻といえばね…まさかな〜と思い良く見てみたら、案の定林家ペー・パー子師匠夫婦やった。 野球より夫婦の1球毎のリアクションが気になってしょうが…

宇佐美に続き乾もか・・・

ガンバ大阪の宇佐美がドイツの、というか欧州のビッグクラブであるバイエルンに期限付き移籍することになった。期間は1年間で、順調ならばその後に完全移籍する予定とのこと。すぐに試合に出れる、即戦力として期待されている訳ではないと思うので、完全移…

宝塚記念

中央競馬の上半期の総決算、宝塚記念が行われ、佐藤哲三騎手騎乗の6番人気アーネストリーが2分10秒1(良)のレコードタイムでGI初制覇を飾った。レース自体は馬が強いの一言。前目につけて勝負どころで突き放す脚は見ごたえ十分やし、あんなレースを…

切れんの早くね?

朝起きたらスマホの電池が早くも切れていた。 切れるの早いから不具合かと思い、ネットで調べたら、節電に努めないとすぐにバッテリーが切れるみたい。 世の中節電モードに入っていますが、まさかスマホでも節電をせなあかんとは…スマホにしてちと後悔してい…

スマホ購入

5年使った現ケータイを買い替え、本日スマートフォンデビューすることになりました。 とりあえずスマホ関連の本を買って、アプリをダウンロードしてカスタマイズしていこうと思います。 慣れないせいもあって、メール打つのにも一苦労。早く慣れないとスト…

ロンドン五輪アジア2次予選 VSクウェート戦観戦記

本日はアウエー戦。結構苦労すんだろうなと思ったけど、案の定1−2の逆転負けを喰らうも、トータル4−3となり、日本の最終予選出場が決定しました。 試合内容は今後にあまり繋がらないような気がしますが、ともかく勝ったことだけ評価できるかと。守備の僅…

お好み焼を喰らう

仕事終わりに事業所近くのお好み焼き屋さんに同僚4人と赴く。 結構面白いというかタメになる話が出来て有意義な時間を過ごすことが出来た。 お好み焼きも美味しかったし、お酒も美味しかった(場の盛り上がりも加味してね)んで、また来たいと思います。 と…

龍が如く OF THE END

昔にハマったゲームの続編?で、買ってみてプレイしてはみたものの、正直物足りない。設定にも無理あるし…正統派の続編を期待。 龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ) - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2011/06/09メディア: Video Game購入:…

久々に腹が立つ

とある飲み会があって参加したんやが、久しぶりに飲み会という場でとある人に物凄く腹立った。 詳細は書くとまた腹立つから書かないけど、未だにこんな人がおんねやな。 今後二度と飲む事はないと思うけど、ダメな人なんやと、出会ったことが運が悪かったと…

ロンドン五輪アジア2次予選 VSクウェート戦観戦記

ロンドン五輪出場を目指すサッカーU−22日本代表、アジア2次予選でクウェートとホームアンドアウエー戦をすることになり、本日そのホーム戦が行われた。 結果3−1の勝利やったわけやけど、3点しか取れなかったことと、余計な1失点が次戦に物凄く響きそ…

ジメジメしてますな・・・

雨はそんなに強く降ってないが、さすがに梅雨時期ということあってなんとなくここ最近ジメジメしてます。 だけど、今日はジメジメせずに寒かった。。。 いつもこんな天気やったらええのになとホンマに思います。 九州・四国地方ではえらい雨が降って大変です…

トラックの運転について

道路を運転するとトラックがいる。 それは分かっていることですが、何で片側2車線の道路で右側をずっと法定速度厳守で走るのか理解できん。渋滞して堪ったもんやない。左側から抜こうにも同様かそれ以下の速度やとあまり変化がないんよね。出来るだけ左側を…

ストライドの新CM

エガちゃんも出ているんだけど、ネット投票で5位という評価らしい…最近イイ人で認知されちゃってるんで、芸人魂満載の伝説を期待したいところ。

波に乗ってきましたか

名古屋グランパスが新潟を4−0で圧勝、リーグ戦3連勝とした。内容も今季1番じゃないかというデキで試合を完全に支配していた。 やっぱりチームの柱であるセンターラインがしっかりすると安定感増すわ。悲願であったACL制覇が出来なくなった今、目標を…

鉄人復帰する

過去にプロレス界の鉄人、絶対王者と言われていて、現在は度重なるケガのため欠場していた小橋建太が約1年7カ月ぶりに、7月23日の大阪大会(大阪府立体育会館)で復帰することを表明した。 本日の大阪大会のリング上で小橋は「欠場中は皆さんにご心配を…

携帯にもウイルスが…

ガラゲーではなくてスマートフォンですが、の米グーグルの基本ソフトウエア(OS)「アンドロイド」搭載端末を標的にしたウイルスが、昨年末の5種類から今年5月で57種類に増えているという。トレンドマイクロによると、特に ウイルスの大半はゲームなど…

勝利が遠い

8回2アウトからフォアボール3つなんてやってちゃ、そりゃ勝てないわ。 楽天は中継ぎと抑えがな〜、打線もそうやけど、ほんと投打が噛み合わん。1点差試合をモノに出来てないのがチーム力の弱さを露呈してんな。 おまけに頼りにしていたジャイアン山崎も…

みやこわすれ

出張先の新潟にて知人らとみやこわすれというお店にて食事。 地の食物を使った料理は旨かった。あと、ドリンクで八海山バイツェンタイプ(生ビール)と日本酒の壱醸純米大吟醸は飲む価値があると思います。 ただやや席数が少ないので予約は早めにした方がよ…

しもうさ号

今週も新潟出張で、大宮から新幹線に乗るべく武蔵野線を利用して南浦和で京浜東北線かな〜なんて考えていたら、駅の時刻表に「しもうさ号大宮行」という表示があった。 え、そんな電車何時の間に出来たんやと調べて見たら、昨年の12月4日より、武蔵野線経…

AKB第3回総選挙結果

前回2位の前田が、前回1位の大島に勝ち首位に返り咲いたと後輩が言っていた。 AKBに全く興味がないので、総選挙自体も興味がなかったけど、そういえばやたらとスポーツ新聞の芸能面で紙面を割いて告知してたな〜っと思い出す。 単なるアイドルグループ…

カラオケ大会

とある場所にて、3団体対抗のカラオケ大会を行った。 採点方式を使い、合計点数の高い団体が優勝というルールでやったんだけど、結果、我がチームは残念ながら最下位となってしまった訳で… どのチームの選手?も高得点(80点台後半)を出すという、端から…

キリン杯VSチェコ 観戦記

結果は0−0のスコアレスドロー。成果は3−4−3のフォーメーションが機能しないことが分かったのと、本田のFKは現時点では使い物にならんということぐらい。 横のパスは繋がってもタテへのパスがないと意味が無い。本田のポジションを下げてボールを貰う…

ゴルフす

茨城県にあるイーグルポイントというゴルフ場でとあるコンペに出場。 前回の練習の成果もなく、人間の煩悩の数といわれる数を上回るスコアにて終了。 ドライバーは良かったけど、アイアンが全然ダメでした… ゴルフに裏切られ(というか裏切られっぱなしなん…

決断!!

イングランドプレミアリーグのマンチェスターUのエースであるルーニーが植毛したらしい。 年齢は25歳。チームメートであるオーウェンにもいじられるなど、髪の毛に関する話題が絶えなかった。問題に直面したルーニーはついに植毛の決断を下し、ツイッター…

いかの墨

今週も新潟へ出張。 夜は先輩らと「いかの墨」にて食事をする。 個室があって料理が旨いし雰囲気もいい。値段もそこそこ張りますが行って損はないかな〜と個人的には思います。 ↓お店の情報(食べログより) http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/150…

どっちが凄いんだろ?

プロ野球の記録で50イニングについて、2つの記録がある。 一つは広島の50イニング無得点。 一方は日本ハムの50イニング無失点。 単純に1試合9イニングにすると両チームとも5試合以上無得点(無失点)となる。無得点は自チーム、無失点は相手チーム…

本当に辞任するの?

菅内閣に対する不信任決議案は2日午後、衆院本会議で採決され、賛成152、反対293(投票総数445、過半数223)で否決された。 震災の復興が一向に進まないのは菅にリーダーシップが全くないからという理由で、小沢系民主党議員や野党からの辞任圧…

調子に乗ってスナックでエックスの紅を絶叫してみたが、全くもって声が出ない。 その後喉が痛くなるし、かなり後悔。だって出るわけないじゃんよ。 今後は限度と節度を持ってカラオケを歌うことにします…