2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

年越しすべく色々とあちこち回って買い物等をした後、時間があったのでスロ屋へ。一昨日打ち納めしたはずやねんけど、何となくまた勝てるんじゃないかと・・・ で成果はというと、40k勝ち。赤扉からGOD揃って、禿・犬・犬のジャッジメントやったけど、禿…

大清掃

今日は一日家にいて年末の大清掃をした。 普段からこまめに清掃しとけば大変じゃないんだけどね・・・頑張って清掃しましたよ。せやけどシンクのサビだけは中々落ちなかった。そもそもだいぶ古くなっているので限界かもしれん。 部屋もきれいになったし、心置き…

打ち納め

今年のスロの打ち納めをすべく午後から近所のスロ屋へ出陣。 ハーデスを打ったが早々に深くハマってしまう事態に・・・この時点で45kを支出済み。ジャッジメント引いたが犬が降臨し何の見せ場もなく終了。その後は大きくハマらず、かつ投資を増やすことなく…

御用納め

今日をもって今年の仕事は終了。 無事に終わって何より。仕事終わりにラーメン屋行って一年を締めた。ここのラーメンは地元でNo.1でしょう。 明日から休日に入りますが何をしようかな・・・とりあえず年末の大清掃をしましょうか。 それにしてもすごく寒かった…

ミスターアントラーズ引退へ

鹿島アントラーズの小笠原満男(39)が今季限りでの引退を表明した。 味方にとってはとても頼もしく、相手にとってはとても厄介な選手で、クラブでも代表でもチームを勝たせれらる選手でした。 間違いなく日本サッカー界の一時代を築いた人でしょう。他サ…

水ダウ2時間SP

家帰って楽しみにしてた水曜日のダウンタウンを鑑賞。 Mr.シャチホコのアッコはやっぱり絶品だな。生で聞いたことあるけど、やっぱり似てるわな。 あと、安田大サーカスのクロちゃん・・・国民投票?で檻に入れられて、その後それを見に来た群衆が各所でトラブ…

クリスマスプレゼント

昨日より体調はマシになったが、完全回復にはまだまだ。 しかしながら食欲は普通にありまして・・・そんでもって久留米のラーメン八に行ってきた。昼前に着いたけど、お店は既に混んでまして満席でした。ラーメンとチャーハン、餃子を堪能しましたが、ラーメン…

体調最悪

昨日飲んで帰ってきて寝たはええものの、全く寝れない。おまけに悪寒して上から下からリバース。 風邪っぽいかも・・・ ということで一日家で寝てました。。。 いや〜しんどいしんどい。

伊調馨復活か?

五輪4連覇を達成した伊調馨(34)が来る東京五輪に向け始動しているが、今日の日本選手権でライバルとなるであろう、こちらも金メダリストのの川井梨紗子(24)を3−2で破り、復活の優勝を果たした。 予選リーグでは川井に破れたが決勝でちゃんとリベ…

救急車が人をひく

川崎市内で救急車が、出動先で意識を失って倒れていた搬送対象の50代男性に接触し、左足甲を骨折させてしまったそうな。 搬送要請があって救急車が現場に到着して道路脇に車を寄せた際、目視で確認したもののあおむけで倒れていた男性の左足を左後輪でひい…

27年ぶり無冠

将棋の羽生善治竜王(48)が竜王戦で挑戦者の広瀬章人八段(31)に敗れてしまい、同シリーズ3勝4敗となり失冠。27年ぶりに、1つもタイトルを持たない無冠となった。 羽生竜王は1989年に竜王位で初タイトル。翌年に失ったものの、その4カ月後に…

内海 西武へ

西武炭谷をFAで獲得した巨人の人的補償として、テツこと内海哲也(36)が西武に行くことになった。 巨人が生え抜きの内海をプロテクトしてへんかったんやね・・・まあ、西武にしてみればメジャーへ行くであろう菊池雄星の後釜的扱いで、計算できる投手が欲…

重要なお知らせ

歌手のゆずから重大なお知らせがあるとのことで本日21時より発表。 解散すんじゃないのとか色々憶測されてましたが、結局は史上初の弾き語りによるドームツアーをやんだってさ。 まあ、本人たちにとっては重大発表かもしれんが、世間的には重大って言われ…

久しぶりのGOD

夜に飲み会あったので時間つぶしにスロ屋へ。 ハーデスの新台冥王召喚を打ちたかったが、空いてなかったもんで、アナザーゴットハーデスを打った。6kでジャッジメント引いて犬が出て、何の見せ場もなく終了。 でもってダラダラ打っていたら、全回転フリー…

今年最終ゴルフ

今年最後のゴルフをす。 スコアは50・56の106。新しく投入したUTも好調だったのが何よりやけど、最終ホールで10を叩いたのは残念。OB2発はいただけない・・・来年は100切り目指して頑張るか。 ゴルフ後、大村競艇に出陣し、大勝せんかったけど…

店爆発す

20時半ごろ札幌市豊平区の飲食店で爆発事故があったそうな。 北海道警によると、男女42人が負傷して搬送され、このうち不動産仲介業者従業員の30歳代男性1人が顔にやけどを負い重傷だが命に別状はないとのこと。 辺り一帯ぶっ飛んでしまったので原因…

鹿島準決勝進出す

UAEで開催されているFIFAクラブワールドカップ2018の準々決勝、鹿島VSグアダラハラ(メキシコ)が行わられ、3−2で鹿島が勝利し次戦の20日(木)にレアル・マドリードと対戦することになった。 北中米カリブ王者やから、正直厳しい戦いにな…

一昨日に1年の世相を表す今年の漢字に「災」が選ばれた。 確かに今年は災害多かったもんな〜 オレ個人としては「耐」だな。色々考えたら、と耐えた(る)一年だったということで。 来年は「楽」を希望します。

アイドルRIZIN参戦へ

アイドル仮面女子の川村虹花(22)が大晦日にさいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント「RIZIN」に参戦することになった。 川村は昨年12月にセミプロデビューし、今年はプロルールで試合を行い通算4戦2勝2敗の成績を残している。 ま…

アジアカップメンバー決まる

来月5日から開幕するアジアカップに出場する日本代表メンバーが発表された。 メンバー構成について「現時点で、現状の中でベストな選手を選んでアジアカップに臨むということでメンバー選考しました」と森保監督はコメント。なお、選出された23人は以下の…

安かったな〜

夜に出張で来た同期と飲む。 色々店を探したが、忘年会シーズンってのもあって席を取れなかったので、チェーン店の居酒屋に行ってみたが、3時間強いたかな〜結構飲んで食ったのにお会計が1万円を切った。 たまにはチェーン店をいいもんだ。

UT買う

数年ぶりにゴルフクラブ(UT)を購入す。 そんでもって早々に練習場に行って打ってみたが、UTいいわ〜。 これでスコアが良くなってくれればええけど・・・手始めに来週月曜日に行くか。

天皇杯 浦和優勝す

家帰ってTV付けたらサッカー天皇杯の決勝がやっていた。 天皇杯決勝って元旦じゃなかったって思ってたら、来年1月5日にアジアカップ開幕するからな〜代表選手の体調考えると日程ずらすしかいもんな。 で、浦和VS仙台の決勝は1−0で浦和が勝利し、通算…

磐田 J1残留す

J1リーグ16位の磐田と、J2リーグ6位の東京Vとの入れ替え戦が本日ありました。 磐田は引き分け以上で残留、東京Vは勝たないと昇格がない一発勝負の行方は磐田が2−0で勝利し見事残留を決めました。東京Vの勢いは磐田には通用せんかった。 これで来…

岩隈 巨人へ

元楽天イーグルスのエースで、現マリナーズの岩隈久志(37)の巨人入りが決まったそうな。 もちろん楽天もオファーを出していたものの、残念ながら折り合いが付かなかったっぽい。まあ、同一リーグじゃなかっただけでも良しとするか。 それにしても、何時…

くぼたけち事案

今年のM−1グランプリは霜降り明星が優勝して幕を閉じたかに思われたが、その後大騒動が勃発してしまった。 グランプリ終了後に配信されたインスタライブで、泥酔した昨年のM−1チャンピオンであるとろサーモン久保田と、今年がラストイヤーだったスーパー…

ブーメランだな・・・

元横綱日馬富士が引退の発端となった貴ノ岩への暴力事案、その被害者である貴ノ岩本人が付き人に暴力を振るったことが発覚す。 理由は忘れ物をした付き人が言い訳をしたかららしい・・・何やねんなそれ。 日馬富士の件をきっかけに日本相撲協会が色々と対策を講…

山手線新駅名称決まる

2020年に開業予定の山手線新駅の名称が「高輪ゲートウェイ駅」に決定したそうな。 ダサくね・・・ JR東日本は命名の理由について、「高輪ゲートウェイ」駅付近が江戸の玄関口だった地域で、未来と世界を結ぶ結節点になって欲しいという願いを込めて社内の…

そだね〜

毎年恒例のユーキャン新語・流行語大賞が発表され、今年はカー娘のメンバーが試合中に発して話題となった「そだねー」が年間大賞に選ばれたそうな。 まあ、妥当といえば妥当か。 その他トップ10は、eスポーツ、(大迫)半端ないって、おっさんずラブ、ご…

M−1グランプリ2018

平成最後のM−1グランプリが行われ、霜降り明星が4640組の頂点に立った。 個人的には和牛が一番面白かってんけどな〜ジャルジャルは・・・いつものジャルジャルで特に何とも思わん。ミキは・・・ブサイクお兄ちゃんのいじり漫才は旬が過ぎた感あり。 あと、予…