2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界フィギュア

世界フィギュアで安藤美姫が、韓国のキムヨナを、SP2位から捲くって優勝した。 優勝したのは凄いことやし、それについては文句はないけれど、相変わらず採点基準がシロートには分かりずらいというか何ら分からんわ。 どうもこの競技は好きになれん…

本拠地開幕勝利!!

楽天は、本拠地のKスタ宮城での開幕戦だったが、田中将大の完投で3−1と勝利。 やっぱり田中は勝負強いな〜。結果を出さなければいけない場面でキチンと結果を出すんやから。 しかしながら打線は相変わらず得点取れんな〜。3点は悲しいって… 明日こそは打…

クラシコ3連戦目

スペインのバルセロナとレアルマドリード、ここ数週間で4回戦うことになり、1戦目はリーグ戦でドロー、2戦目は国王杯で1−0でレアルが勝って、3戦目と4戦目は、欧州CLの準決勝である。両チームのサポーターはうんざりしているかもしれんけど、サッカ…

貯金1で本拠地へ帰る。

楽天が、貯金を持って本拠地へ帰るという当初の目的が、降雨ノーゲームで達成されました。 昨日の岩隈の完封が結果として大きな成果をもたらしたようで… 29日の本拠地開幕は田中将大で決まりなので、いいピッチングしてもらってチームに勢いを与えて欲しい…

メジロ牧場解散へ

競馬を知っている人なら、有名ブランドであろうメジロ牧場が5月下旬をもって解散するとのこと。 メジロと言えば、やっぱりアサマ〜ティターン〜マックイーンという親子3代天皇賞制覇でしょう。特にマックイーンの強さは、トウカイテイオーというライバルが…

突然の豪雨

晴れていたので、傘を持たずに外出していたら、急に豪雨が降ってきた。 近くに一時避難できる場所がなかったので、走って場所を見つける。 見つけた時には時既に遅し的な感じで、ずぶ濡れとはいかんまでも、そこそこ濡れる。 なんか、良く分からん天気やった…

ムカつくぜ!!

楽天はチャンスがあったものの、打線が繋がらず。でもってハンカチ投手を追い込めず、ハンカチに2勝目を献上。 名古屋はレッズ相手に全くいいところなく0−3の完敗。 ともに応援するチームがこんな体たらくだと、ムカついてしょうがない。チーム状態も良く…

いつの間に・・・

はてなで書き始めてから2000日を経過していました。 こんなに続くとは正直思わんかった。マメでもないのに。 ただ、こうなると辞めるタイミングが…まあ、劇的に環境が変わらん限りは続けていこうと思います。

東電社長謝るも・・・

東京電力の清水社長が福島第1原発事故で周辺住民が避難している福島県内の避難所を訪問した。事故から約1カ月半たって初めて謝罪に現れたみたい。被災者に罵声や怒号を浴びせられたようですが。 謝罪についても、何を今更感がものすごく強いのだが、何にせ…

スーちゃん逝去

元キャンデーズのスーちゃんこと女優の田中好子さんが乳がんのため逝去、55歳だった。 アイドル時代はリアルタイムで見ていないから凄さは分からんけど、昔のアイドルなんて今とは比べ物にならんくらい忙しいし人気があったんでしょう。 なので、女優時代…

やっぱり甘い体質なんでしょうか?

大相撲の尾上親方が飲酒運転で警視庁に摘発されたのだが、その件について、日本相撲協会は両国国技館で臨時理事会を開き、年寄据え置き10年の処分を決めたとのこと。 無役の年寄は親方の階級で最も低いけど、この人親方として問題あるでしょ。弟子の把瑠都…

BOOWY復活?

氷室京介がドームで6月11日にコンサートをやるのだが、その際にBOOWYの曲を歌うとのこと。 今なお聞いてもBOOWYの曲はやっぱりいい。中学校時にはまったのもあんだけど、やっぱりかっこいい。バンドであんだけの音を出せるのは今でもBOOWY…

宮市大活躍

オランダフェイエノールトの宮市亮がヴィレム戦で2ゴール2アシストの活躍。 ほんまに18歳か、というぐらい落ち着いてプレーしているのが印象的でもある。 このままケガ無く順調に成長していって、日本代表デビューして、早くレンタル元であるアーセナル…

やっぱり持ってんのかな〜

プロ野球北海道日ハムのハンカチ王子がプロ初戦で勝利を飾りました。 5回4失点と決して良くはない内容やったけど、完全に打線に助けられた感ありあり。 何だかんだで結局勝つんやから、何か持ってんねんやろな〜 早く我が楽天の田中との投げ合いが見たいな…

焼肉を食らう

事業所近辺では一番旨いと噂される焼き肉屋に仕事終わりに同僚と赴く。 値段はそこそこしましたが、確かに肉自体は旨いっす。せやけど、焼き肉につきもののマッコリが置いていないのは非常に残念でならない。 ぜひ、マッコリを常備してくんね〜かな。そした…

天一もか・・・

仕事終わりにつくば市にある天下一品(ラーメン屋)に行ってきた。 すると張り紙が張られてまして、何でも大震災で従業員が帰国してしまい、注文しても時間が掛かることをご了承くださいとのことでした。 天下の吉野家でも震災直後に帰国したアルバイトが多…

菅有能って入れると

(ACの広告風に…)菅有能ってグーグルに入力すると… もしかして菅無能って訂正されてしまう…残念ですが、日本の総理大臣ですか? はい、そうです。 よっぽど多数の人がそう思ってるんでしょうな… ※ちなみにもう訂正されないみたいです。

FIFAランク13位

日本のFIFAランクが13位になったそうな。著名な国だとフランスやロシア、メキシコ、デンマークといった国よりランクが高いのである。 まあ、完全たる実力や実績が入っているとも思えないけど。。。 1月のアジアカップから一切国際試合やってないのに…

プロ野球開幕

すったもんだあったプロ野球ですが、セ・パともに本日より開幕です。 我が楽天はなんとか開幕戦を勝利することができました。岩隈のデキが良くない中で良くないなりに踏ん張ったし、嶋の3ランには正直痺れました。各局のスポーツニュースも隈なく見てしまっ…

マスターズ

目が覚めてふとTVをつけたら、男子ゴルフのマスターズを放映していた。 オレもゴルフするけど、参考にしようとかそんなレベルじゃないので、単純にウッズと日本人ゴルファーを応援してました。 そんな中、アマチュアの松山英樹が通算1アンダーの27位で…

やっぱ石原か〜

東京都民じゃないけれど、東京都知事選挙には興味がある。石原4選なのか、はたまた他の新人候補が当選するのか…他の知事選もどうなるか見物だけど、やっぱり都知事選は別モノ。首都だしね。 ここまでの活動を見れば、どうせ石原だろうなと思っていたら、案…

マルキーニョス退団へ

J1仙台のマルキーニョスが退団したとのこと。東日本大震災の被害を目の当たりにし精神的にショックを受けたこともあり、そのような状態でプレーを続けることが難しいという判断を受けて、契約解除に至ったみたい。 つ〜か、ついさっき前まで「頑張ります!…

来る来る詐欺じゃなかったのね

東日本大震災から約1ヶ月経とうとしてますが、相変わらず余震続きで、昨日夜にも大きなのがありました。珍しく?緊急地震速報(エリアメール)が当たりました。精度がそない良くないと想定され、どうせ地震来る来る詐欺(結局来ないのがオチ)やろと思って…

いい天気だな〜

桜も徐々に咲き始めている今日この頃です。 朝晩は多少冷えるけど、本格的に春到来って感じだな。 コート入らずで外を歩いても全然寒くなかったわ。ただ風がえらい強かったけど。。。 あとは原発問題が多少なりとも収まってくれればいいんだけどね。目処が立…

麺屋黒船

仕事終わりにラーメンを食べに隣町まで足を運ぶ。 行く店は決めてなかったけど、車で店を探している最中にあった店へ適当に入る。 麺屋黒船さんというラーメン屋さんで、佇まいは小奇麗で最近出来たのかというぐらい。 早速味噌系のラーメンとチャーシュー丼…

リハビリの日

今日も整形外科行って腰の治療。 あいかわらず良くなる雰囲気がない。 もうちょっと暖かくならんと無理なんかな〜 そういや花見の時期になりました。盛大にやれる状態(世間やら個人やら)ではないので、おとなしくTVで各地の桜でも鑑賞するとしよう。

GTOとルーキーズ

共に再放送でやっていたけれど、やっぱり原作(マンガ)の方がいいなと改めて思う。 それにしても、GTOの主役である反町が歌う「♪言いたい事がいえないこんな世の中じゃ〜POISON」がえらい懐かしかった。作詞はもちろん反町。反町全盛時はパワーあ…

100億円寄付って

ソフトバンクの孫正義社長が東日本大震災の義捐・支援金として個人で100億円寄付するらしい。また、グループとしても10億円寄付するとのこと。 個人で100億円ってそんなに資産あるんだね…そない大金なら自身で財団作ってそこで運営した方が効率よく…

ドーン!!

17時前に「ドーン」って鳴って揺れた。 地震に慣れてしまって多少のことでは驚かないけど、さすがにドーンだけはびっくりすんな。 いつになったら治まるんだろうか… ただ、大きな余震だってあるかもしれんので、用心だけはしとかなあかんよね。

八百長問題の答え

日本相撲協会が、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、八百長に関与したとして力士21人と親方2人に引退(親方は退職)勧告か出場(親方は出勤)停止2年の処分を科した。いずれも相撲界追放につながる厳罰で、相撲協会が八百長への関与を認定して処分す…