2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何気に

映画パイレーツオブカリビアンシリーズを何気に見た事がなく、地上波で放映されてた過去のシリーズを何気にHDDに落としてまして、何気に見てみると意外と面白いやん。遅いけど… 最新作が映画館でやってるのでぜひ見たいもんだ。 後刻どうせDVDとか発売…

髪切った

個人的には短くしたつもりなんですが。 毛の量が多いので髪切って頭が軽くなった気がします。 それにしても今日は風が強かった…

日本ダービー

雨の中で行われた、競馬の祭典、第78回日本ダービーは、1番人気のオルフェーヴルが皐月賞に続き優勝、見事史上22頭目の2冠馬誕生となった。 レース見たけど、強いの一言。道悪がどうかと思ったけど、全く関係なかったみたい。馬群を抜けてくるスピード…

脇汗

スポーツ新聞を見たら、NHKの有働アナに対し、ある番組で自身の脇汗に関する苦情がFAXできたが、それを自ら読んでお詫びするが、別に大した事はないとコメントするという行為があったという内容の記事があった。 う〜ん、何でしょ、苦情を送るんであれ…

久しぶりの新潟

出張で久しぶりに新潟へ。 新潟といえば魚と日本酒でしょ〜ということで、着いてそうそう喰らう。 やっぱり日本酒旨いわ… 満足して宿へ戻る。 さ〜て、明日から頑張るか。

マートン・・・

やったことは仕方ないにしても、かなりの凡ミス。 雨も降っていて、精神状態も涙雨。表情を見ると精神的なフォローが物凄く必要だわな。勝っていればまだしも、負けちゃったからね… 他チームやけど、頑張れマートン。

アジア制覇ならず

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝トーナメント1回戦で、名古屋グランパスは韓国の水原に0−2で敗戦、アジア制覇の夢はあっさりと途絶えてしまった。 主力にケガ人が多く、満足なメンバーを組めなかったのが敗因かもしれんけど、そもそもコンデ…

やっぱり

ユッケは無かった。 後輩と焼肉食べに行ったけど、メニューにはあるけれど、頼んだら案の上、冷たく「今は扱っておりません」と、分かっているくせに言うなやが前面に出た感じの返答を頂戴した。 ここの店はハラミが旨かったけど、ホルモンはまあまあでタン…

何もせず

一日家でボーっとしてまして…たまにはこんな日があってもいいかな。映画見たりとか、HDDに取り溜めてた番組を見てたら結構な時間が経ってた。ホンマに何をしたという実感がないまま時が過ぎた感ありありや。

一億円超えた〜

JRAのWIN5で、払戻が1億4865万110円となり、歴代最高払戻金となりました。 やっぱり人気がない馬が対象レース中2〜3頭絡むと配当が高くなるな。 レース結果だけみて、初のキャリーオーバー?と思ったけど、的中者がいたんですね。何で買え…

便秘

何でか知らんけど、ここ最近便秘気味というか便秘。 全く出る気配すらない。 便通が良くないと体調も何かしら良くない。何かしらは知らんけど。 水分も結構取ってんねんけどね。 う〜ん、もう少し様子見るか…

つぶやくこと

ツイッターでまたしても炎上事件が。 アディダスのショップ店員が自身のツイッターで、自社の契約選手であるサッカー選手やその家族の誹謗中傷を行った。内容が社会人(大人)として有り得ないぐらい酷いもの(とオレは思うけど)であり、とある掲示板上では…

いい感じで打てました

仕事終わりに職場の人らとゴルフ練習場へ行く。 150球1000円で値段的にはお得やけど、自分で球を置かなきゃならんのがちと面倒くさかった。 珍しくシャンクもせずに思いっきりスライスもしないでいい感じで打てたんが嬉しかったね〜本番(ゴルフ場)…

またしても競り負ける

う〜ん…どうやっても勝てる気がしない。。。やっぱり打線が悪いって。テコ入れしようにも戦力が薄いんでね…いい加減投手陣助けろって。 別の件になりますが夜に同期と酒を飲んだ。こっちは競り負けんかったけど、10年経つとみないい感じでおっさん化してる…

いや〜腹立つわ!

巨人相手に逆転負けを喰らう。 岩隈が5回39球という、理想を越えたピッチングで巨人を圧倒するも、アクシデントで交代してから流れが悪くなった。 追加点を取れんところで取れんから苦しくなっていって、挙句の果てに9回2アウトから逆転されるって…何し…

スマートフォン買うかな…

ドコモスマートフォンの新製品が発表された。http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/2011_summer_feature/index.html?icid=top_rec1_2011_summer_feature 今はガラゲー使ってて(約5年)、i.chを何気に重宝しているが、新製品のスマートフォンでもi…

3冠牝馬VS年度代表馬

競馬のヴィクトリアマイル(G1)で、三冠牝馬アパパネVS年度代表馬ブエナビスタの戦いがあり、3冠牝馬が見事勝利を飾った。 勝因は距離適正の差と見る。ブエナは昨年同レースを勝ったことは勝ったけど、やっぱり2000mぐらいが適距離なのかなと思っ…

6億4千万円強盗される

警備会社から6億4千万円が奪われた。JRAのWIN5を3回キャリーオーバーした金額だ。 WIN5はおいといて、そんな大金をなぜきちんと管理してなかったのかが疑問に残るし、よくもまあ死角を付いて盗んだもんだ。 完全に内部もしくは、事情を良く知…

69な人

内田裕也が住居侵入と強要未遂で逮捕されたみたい。 内田裕也=ロックっていうイメージが世間的に浸透しているけど、個人的には小奇麗な浮浪者というイメージしかない。そもそもマトモに歌っている姿を見たことないし…話題性には事欠かない人やけどさ。 れん…

マジ飲みすぎた

3月に異動してきた人を中心とした歓送迎会があった。 調子乗って飲みすぎて、後半部分は殆ど気億がなかった。個人的に記憶ないなんて早々ない出来事なんだけどな。 確かに食べ物殆ど食わずにアルコールをガンガン摂取していたこともあるけれど、そんなんで…

ひそかに決着

技能審査場所を開催している大相撲、生で見れる人は面白いんだろうけど、TVもないのでいまいち盛り上がりに欠ける。 そんな中で、大相撲の八百長問題を調べてきた特別調査委員会は東京・両国国技館で会合を開き、専門業者に委託していた携帯電話のメール解…

やっぱり打てない

今日も楽天は2−0の完封負け。まあ、相手がダルビッシュやからしょうがないといえばしょうがないけど… 相手を誉めたくはないけど、やっぱりダルは流石だね。岩隈も良かったけど、中田翔への1球だけミスった感じ。 それを見逃さなかった中田、段々とポテン…

天気いいので

久しぶりにゴルフの練習をしてみたりする。 いつクラブ握ったっけ?ってぐらい久しぶり。 まあ、いい感じで打てたりするも全体的にはやっぱりダメ。 6月にゴルフする予定があるので、足を引っ張んないようにあと何回か練習場に行かなあかんわな。

ガチ相撲

1週遅れになったけど、TBS系で放映された「クイズ☆タレント名鑑 いま相撲が見たいSP」を HDDで見た。 予選は別として出演者も結構豪華やん。何でこの時間帯に?って思うぐらいもったいないキャスティング。普通に興奮しながら見てました。異なるバ…

ダメだこりゃ。

楽天の勢いが既に無くなっている。 西武相手に2試合連続完封を喰らうとは。しかもエース級じゃない投手(ルーキーと助っ人)に立て続けに喰らうなんざ、ファンとしてはとてもじゃないがやってられん。 ホント打てる気がしないんだよね。何とかしてやろうと…

団鬼六死去す

官能小説の第一人者で作家の団鬼六氏が食道がんのため79歳で死去したとのこと。 団鬼六と言えばSMというぐらい世の中?に浸透していたと思われ、杉本彩や小向美奈子を縛っていたのが印象に残っております。ある意味有名な作家を無くしたのは残念。 オレ…

子どもの日

凄い子供を紹介。 どうも滋賀県の少年サッカークラブ「アズー滋賀FC」でプレーする大津市立堅田小2年、中井卓大君(7)らしく、スペインで「新しいメッシだ」と話題(ほんとかよ?)になっているみたいですが、才能は一目瞭然なので、順調に育って欲しい…

ユッケが…

焼肉屋に行けば必ず頼むユッケ(オレはね)、そのユッケを食べて食中毒になり死亡した事例が相次いでます。 その舞台は、焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」。オレは1回も行ったことはないけれど、富山・金沢・福井の北陸地区では有名で、激安が売りの人気店…

GW突入

世の中は先週金曜日からGWに突入していますが、今日より後半戦(5連休)開始。 とはいえ、こちとらGW連休とはいかずじまいで、2連休で終わり。 何する訳でもなく買物に出かけたけど、首都高で渋滞にハマってしまった。まあ、東京から出て行く人が多い…

ビンラディン殺害される

国際テロ組織アルカイダの首謀者、ウサマ・ビンラディンがパキスタンでアメリカ部隊に殺害されたとのこと。 アメリカは9・11があったから、表向きはテロリストから国際社会を守るため(裏は米国国民の感情のためだろうね)にやったんだろうけど、殺害して…