2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと疲れました。

なんかな〜、最近疲れ事(肉体・精神的に)が多くて参ります。 こんな日が続いているので、家で酒をガンガン飲んでさくっと寝る事にしました。飲みに行くと帰ってくるのがめんどいし。早く疲れない日が来ないかな〜

K-1 WorldGP 開幕

飯食って帰ってきたら、ちょうどやっていたので、酔い覚ましがてらに観戦す。 注目の戦いは、やっぱり日本人同士の一戦、澤屋敷純一VS藤本祐介でしょ。武蔵無き?後、誰が日本を代表して世界と戦うのか、これに尽きるんじゃないでしょうかね。個人的には藤本…

相関図ジェネレータ

名前を入れると、その人を取り巻く人間関係図を作成してくれるんですが、試しに自分が関係している方を入れてみたところ、当たっていそうなものもあって面白かった。誰とはいいませんが… 家族とか、友人とか、会社とかやってみたらどうですか?「おっ!」っ…

クラス替えらしい

通っている英会話教室のクラス替えが来月から行われるみたい。半年間同じメンバーでやっていて、このメンバーは楽しかったから、結構好きだっただけに残念。 また、一から人間関係作らなあかんと思うと、面倒くさいっちゃ〜面倒くさいけど、別れあれば出会い…

浦和レッズ ベスト4進出

アジアサッカーのクラブNo.1を決める戦いが今行われているが、今日は準々決勝の第2戦。日本からは浦和レッズと川崎フロンターレが準々決勝に残っているが… 浦和レッズはアウエーで韓国の全北現代と対戦。厳しい戦いであったけど、2−0で勝利。2戦合計…

小額でも勝ちは勝ち

午前中にちょっと事務所へよって仕事をこなした後、夕方に雑用があったので、それまでの時間つぶしにパチ屋へ。3諭吉投入し、3諭吉と6漱石が返還となった。負けなかったのでヨシとしようか。 ★スロット(パチンコ) 本日の収支 +6000 今月の収支 +…

ウォークマン購入

MDウォークマン購入以来、約5年ぶりぐらいにウォークマンを購入してみた。 電車通勤ではないので、使うとしたら、車中でFMトランスミッター飛ばして聞くか、ランニング時ぐらいで、使用頻度はもしかしたらそれほどないかもしれません。 メーカーはソニ…

やっとか

日中涼しくなってきました。外周りでもそない汗かかんくなったんが非常に嬉しい。ようやく秋らしくなってきたんかな〜。 夕刻もめちゃ涼しいかったので、仕事帰りに久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってみたりする。3連休の中日ということもあってか、練…

久しぶりの吉宗

うちの会社の関係会社の人が定年退職を迎えるので、送別会を実施。この方にはホントにお世話になったので寂しいけど、定年だからしょうがない。ぜひとも残りの人生を楽しんで生活して欲しい。 送別会が結構早く終わってしまい、そのまま家に帰るのもなんだっ…

空回りの人生だってさ

本日は英会話教室のツレ3人との食事会。 その中の1人が占い好きらしく、しかも細木信者。どうも○○星人とかあるらしくて(よく知らないもんで)、ちなみにオレは?と問うたところ、間髪いれずに「火星人」だって。違うんだけどね、おれおっ○○星人だもん… そ…

あっこさんVS孫悟空

英会話教室から帰ってきて、DVDレコーダーに撮っておいたアメトークSPをビール片手に鑑賞。 その中で世界最強を決める戦いがあった。 和田アキ子VS孫悟空 戦いの詳細はこちら↓ http://www.youtube.com/watch?v=7qsAeLakHVg これは秀逸です。面白いわ…

このおばさん一体・・・

何をしたかったんだろうか?塩の代わりにビラ撒いてってお願いしたかったんか? 女性禁制の土俵の上に大量のビラ(ビラ自体は意味不明の文書)を抱えて登ってはみたものの、高見盛に捕獲される。 その高見盛自身は玉乃島を破り「相撲も勝ってよかった」とコ…

映画を見たけど

ご存知キムタク主演の映画「HERO」を見てきたが、別に映画で撮らんでも、TVで十分。面白いのか面白くないかのと問われると、個人的にはあんまりかな〜 無理に韓国行って、イ・ビョンホン使わんでもええし、映画館で見る映画じゃなくて、家のホームシア…

あなたは戦国武将でいうと誰?

こちらのサイトから↓ http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html ちなみにオレは織田信長でした。将来部下に裏切られるのですね…

ここ最近

飲み代じゃんけんが弱い、弱すぎるぞ、オレ。 同じメンバーと5人昨日今日とやってはみたものの、1万円、8千円負け(つーか、どんだけ飲み食いしてるんだって感じですが)。どうも勝てる気がしない… 今までの総計を見ると勝ちこしているのが自己満足できる…

いじめはやめましょう

フジ系ドラマ「LIFE」が終了した。 いじめをテーマにしたドラマだったが、やっぱりいじめはよくないわ。オレが言ってもあんまり説得力ないぞっていう一部輩からの指摘がありそうですが、オレは指摘をしているだけですので…腕力に訴えたりとか、机投げた…

危機一髪・・・?

車を運転していて、信号が青だったんで、当然ながら直進す。結構混んでいたので、スピードは殆ど出ていない。なのにばばあが運転する白の軽自動車が反対車線から曲がってこようとする。 で、思いっきりクラクション鳴らして威嚇するも、それでも進んでこよう…

英会話教室での出来事

ここ最近全く行ってなかったもんで、知り合いに「あ、生きとったんや」とか「大丈夫?」とか言われる始末。 そりゃ生きてるし、何が大丈夫なんか知らんわって思いっきり突っ込んであげました。 こんな感じで全く意味のない会話ばっかりしてましたが、会社以…

C組首位だー

サッカーの北京五輪出場権を賭けた最終予選リーグが、ホームで行われた。相手はカタールだったが、前半早々に1点取ってから攻めあぐね、かつ退場者を出したものの逃げ切って1−0で勝利。勝ち点3をゲット、トータル7点で首位に立った。残り3試合、その内…

こちらもお久さな勝ちですた

昨日書いた自主トレの件はさておいて、久しぶりに体動かしたもんんで、体が火照って寝れんかった。 朝7時にきっかり目が覚めてしまい、さてど〜しよと思ったところ、携帯メールに登録しているパチ屋から「ゾロ目の日イベント」なるお誘いが来た。最近の勝負…

お久さなフットサル

ここ1ヶ月半ぐらいか、全く体を動かしてなかったので、久しぶりにやると結構体にきます。 やってる最中は楽しいんだが、如何せん体がついていかんのが悲しい。ドリブルもパスもシュートもイメージ通りにいかない。まあ、イメージ通りに出来ればプロですが、…

価値ある勝ち点1

サッカーの北京五輪出場権を賭けた最終予選リーグが、アウエーのサウジアラビアで行われた。こちらも先のフル代表と一緒でスコアは0−0のスコアレスドローだったものの、意味合いが大きく違う。真剣勝負のアウエー戦の勝ち点1はほんとに価値がある。アウエ…

16mの差

サッカーの親善試合で、オーストリア代表と試合をした日本代表、結果は0−0のスコアレスドロー。相変わらずの決定力不足を露呈したが、相手の監督にも言われるようじゃあかんわな。 「ゴール前16メートルまでは素晴らしい。ただ、その後が…」ってことは優…

時給@480円

オレが高校生の冬休み時、サッカーの練習が無い年末年始を利用して、郵便配達のバイトをしたのだが、その時の時給が480円だった。高校生だから金額が抑えられていたし、その時は、他に比べる事項がなくて、時給額に何の不満とか考えも持たなかったが、大…

台風9号、関東上陸他

こちら香川では、全く影響なしですが、関東地方はものすごく影響大だったようで。 ニュースを見ていても、河川の氾濫や暴風雨による被害が続出していて、大変だなって思う反面、見ている映像から?な場面を2つ。 まずは、傘差して歩いている人が大杉。あん…

3ヶ月ぶりに

髪を切った。先月後半はかなり運気が向かなかったんで、心機一転ということで… それと今日は結構話題溢れるニュースが続出。 1.台風9号、関東上陸か? 2.大井所属の騎手、内田博幸が中央競馬騎手免許受験を表明。 3.元中央競馬騎手の安田康彦、恐喝容…

懐かしいな

深夜、またしても寝れなくて、何気にCSのG+を付けたら、昔のプロレスを放映していて、そのカードが今考えると懐かしすぎて胸にジンとくるものがあった。 そのカードとは・・・ ブローザー・ブロディ(故人) テリー・ファンク スタン・ハンセン VS ド…

もう辞任ですか?

つい8日前、度重なる不祥事に見まわれた農林水産省の大臣が変わったかと思ったら、もう辞任したんすね。 遠藤さん、あんたも早過ぎまっせ。 任命した阿部首相の責任はかなり重いと思うんだけど、この人、人とは違う鈍感力をお持ちの方ですからね。あまり気…

松井オシムジャパン初召集

「ル・ソレイユ・デュ・マン(ルマンの太陽)」と現地フランスで呼ばれている(らしい)、松井大輔がやっと日本代表に復帰した。 オシムが初めて呼ぶ選手の中では、最高クラスでしょ。サイドできるわトップ下できるわ、1対1でも仕掛けられる松井はかなり貴…

じゃんけんも弱い

飯み代じゃんけん、総計2万円負けた(号泣) 月が変わっても全然ツキが戻ってきません。ど〜したもんかな、これ。完全リフレッシュしないとアカンな。 ★今日の飲み代じゃんけん 負け 今年の飲み代じゃんけん成績 11勝4敗(以前の成績より3勝2敗追加) …