2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前田の呪い?

Jリーグは優勝が広島となって、明日が最終戦。 興味はACL出場チーム争いと、残留争い。 世間の興味は完全に後者でしょう。 で、Jリーグの都市伝説?として前田(磐田)の呪いというものがあるらしい。所属である磐田、そして代表でもその得点能力を見せ…

ボーリングす。

事業所内でのボーリング大会に参加。 先週に練習していいスコア出してやる気はあったものの、見事空回り。100いかないゲームもあったし…ボールが合わないとダメだな。 で、そんなもんやから賞品も貰えず… だけど、他の人が当ったゴルフボールを貰えた(そ…

WINDOWS8っていいの?

WINDOWS8のライセンス販売が、大方の予想を裏切り好調な滑り出しをしたらしい。 家パソが未だ?にXPなので、そろそろ替えようかとは思ってはいたものの、Macもいいかななんて考えていたりする。 7とかVISTAは評判いいって聞かないから、…

ゴルフす。

昨日は無茶苦茶強い雨が降ってましたが、今日は無茶苦茶強い風に見舞われる。 そんな中出来なくはないだろうとゴルフを有志3人でやった。 スコアはというと合計110。100切りしてた頃が懐かしい… 最後のホールでドライバー打ったが、ドてんぷらかまし…

花の慶次

初めて結構な時間を打ってみたけど、ART中にダラダラ増えるコインが何とも言えない。 純増1Gあたり1.7枚か、瞬発力がもう少し欲しかったところ。 オレの隣の台がフリーズ(BIG)して、えらい吹いてた。その後の上乗せ演出で+1000G。羨まし…

モンキーターン

知人に競艇を薦められたが、知識が乏しいことから、モンキーターンで勉強することにした。 今更ながらな感があるけど、読んでみたら結構面白い。ペラとモーターが大事なんだな(ニワカっぽいけど)。 ちなみにスロットにもモンキーターンがあるけど、いまま…

ボーリング

来週大会があるので、仕事終わりに上司らと近く(とっても車で3〜40分やけど)のボーリング場へ練習に赴く。 ほんまに久々にボーリングしたけど、2ゲームやって108の175。175は自己ベストに近い。本番が楽しみになってきた。 しかしながら、投…

久々にたくさん飲んだ

総計7人の飲み会をしましたが、久しぶりに相当飲んだ感あります。 3時間の飲み放題コースでしたが、殆ど日本酒を飲んでいた記憶が… 最後の方は記憶も薄ら薄らで何をしゃべったのかも覚えてない… 2次会でラーメン屋行ったけど、ラーメン食わずチャーハン食…

ゲーム三昧か

PS3でみんなのGOLF6が出るわ、来月には龍が如く5も出るわで年末はゲーム三昧確定か? どっちつかずでもあかんから、個人的には龍が如く5→みんごる6の順にやり込んでいこうかと。 別にみんごる上手くならなくてもいいからリアルゴルフが上手くなり…

今度こそ本当だろうな?

民主党の鳩山由紀夫元首相が政界から、今度こそ引退(何度目だ?)するらしい。 自分が作った党なのに、野田に乗っ取られてちと可哀想な気もするが、政治家としての自らの立ち振る舞いが招いたことで、要は自業自得だからな〜。プロレスラーの大仁田じゃない…

田中達解雇。

浦和レッズの田中達也がチームから戦力外通告を受けた模様。 良く言えば、現浦和の顔であり象徴だよな〜 しかしながら監督の構想から完全に外れてるっぽいから殆ど試合に出てない。 他サポからも愛されるプレーヤーやと思うので、ゴンやカズとまでは言わない…

勘違い?

大相撲の日馬富士と豪栄道との一番で、史上初となる勘違いからの「やり直し」があった。 日馬富士の足が土俵から出たと土俵下の審判が見誤り、「勝負あり」の意味で挙手をし、行事が両者の動きを止める。 しかしながら、協議及びビデオ判定の結果、出ていた…

PSのCM

プレイステーション(PS)の新しいCMが、個人的にツボにハマっている。 プロレスラーの猪木&坂口VS橋本&蝶野の試合前のやり取りを分からん人には?かもしれんけど、プロレスファンには堪らないかと。 橋本の「時は来た、それだけだ!」はやっぱり名…

Jも佳境ということで

優勝争いは仙台と広島の一騎打ち。あと2試合あって勝ち点差は1。まだまだ分からんな〜。 逆に残留争いも熾烈。3チームが降格となり、既に札幌が確定。残り2チームの争いとなったわけやけど、可能性があるC大阪(勝ち点41)から新潟(勝ち点34)まで…

侍ジャパン 初陣

WBCに向け、予選同組となるキューバと国際親善試合を行い、2−0の勝利。 手の内を見せないままの戦いで、雰囲気を掴んで欲しい的な試合やったと思うけど、それにしてもキューバは威圧感あるわ〜。肩強いし、当ったらすげ〜飛んでいきそうな感じ(特に主…

バジリスク2にはまる

今更ながらスロットのバジリスクをやってみた。 殆ど打ったことないけど、最近面白いスロがないので、仕方なしに打っているところもあるけれどね。打ちたいと思う花の慶次は未だに打ってない… まあ〜ARTに当っても続かんし、天井間際まで連れていかれたり…

ブラジルW杯最終予選 VSオマーン戦観戦記

所用があったので、途中から観戦。その時点で既に1−0で日本が勝っていたけどね。 その後不用意な攻撃(あれは長友がせめてクロス上げて終わらないと)から、相手のカウンターを喰らい、ペナルティーエリア前でファイルを犯す。んでもってFKで失点するも…

有吉よく言った

AKB48の河西が番組をリタイアした件で、前回ムカついた思いを書いたけど、同じ事を思っている人は多いのかと思います。 かの、毒舌王?有吉も自身のラジオで苦言を呈していた模様。 ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000002-jct-ent そ…

ゴルフす。

雨&小雨の中、ゴルフをしてきた。いや〜、プレイした環境もそうだったけど、スコアも厳しい。夏に100切ったのがウソかと思うぐらい酷い。 でもってその後の反省会(飲み会)で酒は飲まなかったけど、飯食いすぎて気持ち悪い。ただ旬の野菜の天婦羅と海老…

J2最終節

今日でJ2の全試合が終了。 1位の甲府は自動昇格だけど、今日の戦い次第で2〜6位が入れ替わり、2位は自動昇格で、3〜6位は昇格を賭けたトーナメント戦となるが… 前節まで2位の京都は勝てば自力昇格出来たんだけど、結局引き分けで3位へ。でもって前…

相変わらず

咳とダルさが抜けない。変な病気じゃないことを祈る。 で、仕事終わりにぶらりスロ屋へ。 相性悪いと思われるキン肉マンを打った。どういう経緯でどうなったか分からんけど大勝。閉店まで出っ放しかつ取りきれず。もったいない。 キン肉マンはお腹一杯になっ…

生後一週間で…

今月2日に生まれた、バルセロナのメッシの息子が、生後1週間で、アルゼンチンのニューウェルズ・オールドボーイズと契約を結んだらしい。 まあ、オランダのVVVフェンロも18カ月の赤ちゃんと昨年11月に契約を結んでいるから、有りと言えば有りなんだ…

舐めてんのか!?

AKBの河西智美がテレ朝の「いきなり!黄金伝説」の企画である芸能人1ヶ月1万円生活において、開始5日目に「自宅に荷物を取りに帰る」と言ってそのまま姿を見せず、11日目に所属事務所と番組が協議し正式にリタイアしたとのこと。 体調不良でもないし…

いい宣伝?

田中真紀子文部科学相がいい放った一言。 「今回(の騒動が)逆にいい宣伝になって4、5年間はブームになるかもしれない」 不認可としながら一転して新設を認めた秋田公立美術大(秋田市)など3大学について、首相官邸でこう語ったらしい。 バカだろ、こい…

侍ジャパン

野球の第3回WBCに向け、元カープ監督の山本浩二が監督となって選手が選抜されているが、大リーグ選手はほぼNG(特に投手は毎回やけど)の中、そうなると必然的に国内選手が中心となってセレクトされていくことになる。んでもって、今月16日に開催さ…

体調戻らず

何日か前にブログでも書いたけど、体調が一向に良くならず、すげ〜楽しみにしてたゴルフもキャンセルして(申し訳ないです)、静養にずっと努めてました。 治り悪いのって完全に歳なんか、運動不足なんか… まあ、とりあえず寝ます。。。

中村ノリ また揉めるのか?

プロ野球横浜DeNAの中村ノリが三度目の契約下交渉を行ったが不調に終わったらしい。 報道によれば1500万アップの3000万を球団側が提示したが、中村本人が希望する額と差があるみたい。 確かに今季成績を見ればDeNA野手の中ではいいかもしれ…

巨人&鹿島 日本一

結局巨人が4勝2敗で日本一になってしまった。 戦力的に優勝だろうとは言われていたけど、巨人の歴史上ないぐらい勝負強いチームなような気がします。 原監督自らキャッチャー阿部のチームと言っているくらい阿部への依存度が高いが、そろそろ阿部の後釜を…

風邪治らん…

ここ2〜3日前から体調は悪かったんだけど、寒さも手伝ってか、一気に体調が悪くなった。 咳でるわ、寒気するわで、熱測ったら38度近くあるし… 結構服を着込んで仕事してたけど、一向に寒さが消えない。。。 土日は近隣の病院やってないし、かといって救…

疑惑な危険球

巨人と北海道日ハムの日本シリーズ第5戦にて、日ハム多田野の投げたボールが、バントの構えをしてた巨人加藤の頭部付近をかすめ、加藤が仰け反りもんどりうって倒れた。 これが危険球と見なされ、多田野は退場となったけど、VTR見ると加藤におそらくとい…