2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会@門前仲町

夜に門前仲町で昔一緒に働いたメンバー(総計10名以上)で飲んでみた。 久しぶり?に会いましたが、相変わらず楽しいメンバーですげ〜飲んだような気がします。でもって最後にちゃんぽん食って〆てみたが、残念ながら全部食い切れず・・・ 今回は行方不明にな…

ゴルフす

今年2回目のゴルフをする。 ドライバーが全く当たらない。合計14ホールでドライバーを第1打で握ったものの、計9ホールがどテンプラ・・・これじゃスコアになりませんわなということで、久しぶりに110台を記録。 また乗用カートがないコースやったので、…

なでしこベスト4進出

女子カナダW杯の準々決勝、日本対オーストラリア戦が行われ、1−0で日本が勝利、見事ベスト4進出を決めた。 試合内容も圧勝で言うこと無いでしょ〜仮に延長戦なってPKまでもつれ込んだらヤバイかな〜と思ったけど、きちんと90分で試合を終わらすあた…

銀次よ・・・マジか〜

5月22日の西武戦において、本塁クロスプレー時に左足すねを痛めて治療中だった銀次ですが、経過観察時の診察で左腓骨不全骨折が判明した。 ただでさえ戦力不足で、さらに怪我人も多い中、7月下旬の復帰を心待ちにしてたのに・・・ 結局8月中旬以降にずれ込…

ラーメンを喰らう

仕事終わりにラーメンを食べに行ってきた。 田所商店というお店で全国各地に店舗を構えているものの、今まで1回も行ったことはないが、味噌ラーメン好きなもんで気にはなってたんよね。 食べて見ましたが、特段旨いという訳でもなく至って普通。 次回行くか…

8年ぶり2度目?

歌手(だった?)のケー・ウンスク(53)が韓国において覚醒剤使用の疑いで逮捕されたそうな。 日本で活動中の2007年に覚醒剤取締法で違反で逮捕されており、通算8年ぶり2度めの逮捕となりました。 やっぱり1度でもヤクをやってしまうと抜け出せな…

なでしこベスト8進出

女子カナダW杯の決勝トーナメント1回戦、日本VSオランダ戦が行われ、2−1で勝利し、ベスト8へ進出することとなりました。 序盤に先制点を決め、後半33分に坂口の追加点で安全圏に突入したかと思いきや、海堀のまさかの凡ミスから失点を喰らったもの…

マッサージを施す

朝起きて、腰がやっぱり痛い。 とりあえずマッサージ受けるかと思い、マッサージ屋さん行ってきた。60分で3,200円(税込み)って安いほうかと思うが、施術者との相性が悪いのか、受け終わったもさほど変わらんというか体が重くなった感じがした。 で…

髪を切る

久しぶりに髪を切る。 白髪も増えてきたし、本当に歳取ってきたんやな〜と改めて実感。 ずっと座ってたせいか、腰が痛くてしょうがない。 ここ最近何にも体動かしてないから、明日にでもちと体を動かすとしようかな。

元大関貴ノ浪死去す

昨日、元大関貴ノ浪の音羽山親方(43)が急性心不全で死去した。 43歳ってオレと3つぐらいしか変わらへんやん・・・明日は我が身な歳に自分もなったということで。 現役時代には、同部屋の貴乃花に、「何十年に1人かそれ以上の存在」と言わしめた力量を持…

盛り上がりに欠ける優勝

Jリーグの1stステージにおいて、浦和レッズが史上初の無敗で制覇を決めた。 しかしながら1stステージで優勝しても、2stステージで優勝しても、今年はチャンピオンシップがあり、これに勝たないとJ1王者になれないんだよな〜。 そもそも2シリー…

飲み会@西船橋

仕事終わりに後輩と西船橋で飲む。 初めて行ったお店(店名は失念)だけど、まあ普通に美味しかった。 他愛のない話に終始し(他愛のない話が一番面白いんやけど)、気づいたらいい時間やったので解散。何だかんだで日本酒飲み過ぎたかもしれん・・・

早くも終戦?

楽天不動の捕手であろう嶋が、左脇腹を痛めており、病院での再検査の結果、「左第七肋骨(ろっこつ)骨折」で全治4〜6週間と診断され、選手登録を抹消された。 少なくとも前半戦での復帰は無理やろ。でもって嶋の代わりになる捕手といえば、伊志嶺なんだろ…

なでしこも不安だらけです

朝起きて女子カナダW杯の日本VSエクアドル戦を観戦。 既に決勝トーナメント進出を決めているなでしこは、勝って1位通過をしたいところであるが、1−0で勝利し予選トップを確定させた訳だが、予選3試合で4得点とはね・・・しかも過去2試合で16失点して…

ひで〜試合だな・・・

サッカーW杯ロシア大会の2次予選E組の、日本の初戦が埼玉スタジアムで行われた。 相手はシンガポール、まあ格下でしょう。でもってホームでの戦い。勝ち点3を確実に取りたかったものの0−0の引き分け。 20本を超えるシュートを放ちながら得点できない…

ローストビーフ丼を食う

お昼過ぎに高田馬場に行って、ローストビーフ丼を食ってきた。 すげ〜行列で結局1時間半ぐらい並んだでしょうか、待ってて余計に腹減ってたのかもしれんが、すげ〜旨く感じた。普通に食っても旨いと思うけどね。 でも1時間半並んでもう一回食べたいとは思…

DeNAの勢い何処へ?

プロ野球のセ・パ交流戦が現在行われてますが、今日をもって数試合を残してほぼ終了。 で、結果を見るとパの圧勝。交流戦順位を見ると、1〜5位までパが独占し、6位の阪神でやっと勝ち越し。最下位のDeNAに至っては3勝14敗1分の勝率が.176と交…

なでしこ決勝T進出へ

カナダ女子W杯の予選リーグ2戦目で、なでしこはカメルーンと戦い2−1で勝利。勝ち点6とし、決勝トーナメント進出を確定させた。 前半は良かったけど、後半は相手に押し込まれる場面が多く、よく逃げ切ったなと思います。フィジカルが強い相手との戦いは今…

またしてもウソかな?

韓国の朴槿恵大統領が、アメリカのワシントンポスト紙のインタビューにおいて、慰安婦問題の交渉が、日本と相当な進展があり、交渉は最終段階にいると発言したそうな。でもって、これを聞いた外務省は首を傾げているという。 つまるところ、交渉を有利に進め…

W杯2次予選に向けて

今月16日に行われるシンガポール代表とのW杯2次予選初戦に向け、イラク代表とテストマッチが行われたが、4−0で日本が勝利。 勝ったことはさておき、相手が弱すぎて正直内容については評価のしようがないわ。日本が良いのではなくイラクが余りにも酷す…

大型トレード?

巨人の矢野と須永、日ハムの矢貫と北とのトレードが決まり、両球団から発表されたが、巨人が矢野を出すとは思わんかった。 巨人にとって何かすげ〜メリットあるトレードとは思えないけどね。矢野が何かやったんかとも勘ぐるが、矢野にすればレギュラー奪取の…

なでしこW杯初戦

カナダで今月6日より女子W杯が開催されているが、本日は女子日本代表(なでしこ)の初戦で、相手は予選リーグ最大?の敵であるスイス。予選リーグを1位で通過するか、2位で通過するかで、その後の決勝トーナメントので戦いが明らかに違ってくる(思ったよ…

梅雨入りです

関東地方が梅雨入りしたそうな。 平年通りで昨年より3日遅い入りみたい。 なんでも今年は冷夏との噂もあるが、冷夏は個人的に過ごしやすいけど、野菜を始めとする食べ物の価格に影響を多大に及ぼすからな〜 夏は嫌いなので、早く秋になってくれることを望み…

バルサ優勝

今季のビッグイヤーを賭け、バルセロナとユベントスが戦いましたが、結果3−1でバルサの勝利。 ユベントスもバルサの3トップを抑えることが出来なかったが、開始早々に失点したのがユベントスにとって痛かっただろうな〜。序盤を凌げてればまた違った展開…

AKB総選挙

仕事終わって飯食って帰ってTV付けたらAKB総選挙がやっていた。 今回が7回目で既に6回もやってたんだね・・・ AKBに愛着も興味もないので誰がトップ取ろうがオレには全く関係ないし影響もないけど、大方の予想通り指原莉乃が1位になりました。 まあ…

まだ雪が積もんだな〜

北海道の山沿いで、4月中旬の寒気が上空に流れ込んだことにより、季節外れの雪が降ったそうな。 降るのも時期的にもどうなんかと思うけど、十勝岳温泉では午前9時に5cmの積雪を観測したとのこと。あと1ヶ月もすれば梅雨明けて夏になるのにね〜 この異…

ついに覚醒か?

仕事終わりに神宮へ行き、ヤクルトVS楽天の交流戦を観戦す。 今年初の楽天戦観戦となりました。 で、結果は7−2で楽天の圧勝。4番で12球団いち年俸の安い(600万)の中川が自身初の1試合2ホーマー。右の和製大砲としてずっと期待されていたにも関…

負けないな〜

Jリーグの浦和レッズが今日の柏戦で3−3の引き分けとなり、開幕からの無敗記録を14とし、J1の新記録を打ち立てた。 今季の浦和は見てると選手(チーム)が自信をもって戦ってて、相手をいい意味で見下しながらサッカーをしている感あるなと。何故にA…

大勝だ〜

夜に所用があったものの、それまでの間暇だったので、スロ屋へ。 今日こそミリゴで爆発したいな〜と思いつつ、回転数0のサラ台を打ったが、一気に900近くまで持ってかれる始末。こりゃ今日もあかんわな〜と思いながらGGを消化していたら、黄7を7連続…

6月になりました

早いものでもう6月です。そのうち梅雨に入って真夏になって更に暑くなんだろうな〜。早く涼しくなることを願います。 で、6月になって早々に野球界にビッグなニュースが飛び込んできました。 MLBのレンジャースから自由契約となった藤川球児が独立リー…