2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も飲み会

今週4回目の飲み会。先週もそうやったけど、今週もほぼ毎日飲み会続きです。 歳なのか腰ではなく背中が痛い… これってまずい状態なのか、単に寝違っただけなんか。 1次会は4000円(3000円?)で飲み&食べ放題(2h)という、非常にコスパが高い…

カラオケす。

飲んで2次会のカラオケではなく、チーム組んで、大部屋借りて、かなりガチなカラオケ大会を行った。 3チーム対抗でやったんだけど、残念ながら2位に終わってしまいまして…個人で4回目の参加となりましたが、結果1回も1位(優勝)もなく…次回以降は当分…

ゴルフす。

今月2回目のゴルフ。 当分する予定もないので、良いスコアで終わりたいんだが… で、結果はというと52・51の103。個人的には満足できるスコアだった。 もったいないのが、9叩いたり、4パットしたりとか、OBを何回か打ってしまったので、その辺を…

緊急地震速報

買物で外に出てて、車を運転してたら、久々に聞き覚えのある着信音。 どこだ?と思い、ラジオを聞いたら、場所は栃木県。 車内なので揺れを感じなかったけど、栃木では震度5強を記録したみたい。 関東圏で巨大地震が起こる確率は相当高い。巨大地震が起きた…

同期会

仕事終わりに西船橋で同期と飲んだ。 デカ角ハイボールがあったので頼んで見たけど、量は多いものの、氷も多くて、最後の方はアルコールが飛んでしまっていた。 味わい深く飲むなら普通が一番ってのを改めて実感した。 終わって外出たらえらい寒かった。明日…

ひたすら打ち込む

仕事終わりに事業所の同僚とゴルフの練習場へ。 もくもくと調子の悪いドライバーを200球ぐらい打ち込んだ。 多少なりとも感覚が掴めた気がします。来週のゴルフがちと楽しみ。 そんだけ打ってたら、真冬で服もそない着込んでないのに、汗だらだら。冬に外…

ゾロ目の日なので

お約束?のごとく、いつものスロ屋へ。 GODは既に客が飛んでいて、店全体に活気もないし、危ない気配がする。 そう思うんならやめりゃ〜いいやんと思うけど、自分だけは出してやると意気盛んにメダルを台に入れるも一向に払い戻してくれる気配すらない。 …

ダルい…

流石に体がだるくなってきた飲み会4日目。 今日は課内の送別会。 そない飲まなかったけど、ガヤを各所に飛ばしつつ楽しんで終了す。最後に上司と相撲を取れたのが今の事業所の一番の思い出になりそう。 その後場所を移動して2次会、んでもってラーメン食っ…

3連戦目

さすがに疲れが残りつつあります。。。 20人ぐらいで勉強会という名の飲み会をしたけど、いろんな話が出来てまあ面白かったわ。 その後場所を移動し飲み直して帰ってきたのが24時ぐらいか。 最後は何をしゃべったかあまり覚えてないけど、とりあえず早く…

2連戦

今週は飲み会が4日連続あり、今日はその2日目。 明日明後日と遅くなるのは目にみえる飲み会及びメンバーなので、今日は3時間ぐらい飲んでさくっと1次会で終了す。 今日飲んだお店におそらく行くことはないので、ママさんともしばし談笑。料理は旨いんだ…

初ゴルフ

前半59の後半51の110番。 やっぱりドライバーが調子悪く、まともに飛んだのが14ホール中1つ。これじゃスコアも良くなりませぬ。 プレ4とアイアンとパターに救われました。 来週もゴルフの予定があるので、それまでにドライバーを何とかしたい。つ…

初握り

明日今年初のゴルフをするので、ちょっとばかし練習なるものをやった。 今年初の練習やったにも関わらず、ドライバー以外はそこそこ良かった。 ドライバー、ほんとにやばいっす… 明日は封印も考えないと。。。

仕事殺到す

先日行われたR−1グランプリで決勝まで行った、アンドーひであきに仕事が殺到しているらしい。やっぱりそうやんな〜 すぎちゃんやキンタロー。に飽きてきたところに、いいタイミングでR−1で決勝に行って衝撃のネタをかましたこと、かつTVで初お目見えっ…

送別会シーズン突入

そろそろ送別会シーズンに突入となりました。 来週以降立て続けにありまして、ほんまに体がもつの?ってなぐらい予定が詰って詰って。。。 休肝日を作るのはもちろん、飲み過ぎ(&食べ過ぎ)に注意せんと。いい加減歳なもんで体にガタがきそうな予感。 乗り…

電気料値上げへ

東北電力が平均11%強の電気料の値上げを申請したとのこと。 既に東京電力が値上げを実施しているが、他の電力会社も追随するんだろう。 東北電力の値上げは被災地も対象に入れているみたいやけど、そこは外してもいいではと思ってしまう。復興だってそな…

北朝鮮製タブレット

北朝鮮製のタブレットがあって、北朝鮮国内で流行っているという。 情報技術の充実を国策として図っているそうだが(初めて知った)、タブレットの値段が北朝鮮国内では高値らしいので、末端まで普及するのはまだまだ時間が掛かりそう。 北朝鮮国内の情報が…

マイルドだろ〜

今年のピン芸人No.1を決める、R−1ぐらんぷり2013は、三浦マイルドが優勝。 三浦が出たAブロック1回戦はそない面白いとは思わなかったけど、組合せが良くて決勝へ。Bブロックはヒューマン中村と田上よしえの一騎打ちで中村が決勝へ。イロもん(…

トロフィーコンプ100%

やっとこさ、龍が如く5のトロフィーを100%揃えた。 次なる目標は…ほぼやりつくしたのでないけど、それぞれのキャラの武器熟練度をMaxにすることぐらいか。 他に何か面白いゲームがあれば別やけど、触手を伸ばすゲームがないので、龍を、ほんと暇つぶ…

腹壊す?

仕事終わりに知人と酒飲んで、そのままの勢いで怪しい台湾料理屋へ。 ラーメンとチャーハンを食ったはいいが、正直美味しいとは思わず、しかも油がキツ過ぎて(特にチャーハン)、段々気持ち悪くなってきた。ボリュームはあるので量を求める人はいいかもしれ…

たにもも

久しぶりにゴッドタンをオンタイムで鑑賞。 たにもも恐るべし…見事な芸人潰しっぷり。 BSイレブンの競馬番組で司会している人と同一とは思えない。。。

ホンマか〜

柔道の暴力問題に端を発し、JOCが五輪競技の31の加盟団体に対し、暴力有無の聞き取り調査を行った結果、全ての団体から暴力なしとの回答があったとのこと。 いや〜、絶対あるって。 怪しい競技が何件かあるし、あくまで指導と言い張れば回答はないとし…

GOD降臨

ミリオンゴッドの新台が出たので試し打ちに赴く。 4000円突っ込んで、熱い演出から、早々にGOD降臨。 いや〜運いいわ〜一撃2000枚獲得(もっと出るかと思ったんだけどね。GODGAME中のヒキが弱い、弱すぎる)。 その後、2000枚はあっけ…

めがねを買う

10年以上同じめがねを使ってましたが、フレームが壊れ、視力も落ちてきたことから、めがねの購入をすることになった。コンタクトを買う時もそうやけど、目の検査ってのがありまして、いつも言われるのが、「目を大きくあけてください。」と「視力にあう度…

祝?37歳

今日で37歳になりました。 良い37歳代でいたいけど、とりあえず左足首治ってくんね〜かな。腫れはないけど、違和感あんだよな… 今日夜〜明日は雪予報。滑って踏ん張って(転んで)、悪化しないように気をつけよう。

左足首を捻る

都内で飲んで帰ってる最中、家の前で、思いっきり左足首を捻る。 一瞬、有り得ないぐらいぐにゃとなって、正直これはやったなと思った。 多少痛みはあるが、歩けないことはないので、とりあえず湿布貼って様子身だな。 最悪な36歳最後の日でした…

川内優勝す

別府大分マラソンで、市民ランナーの川内が、2時間8分台の好タイムで優勝。一躍世界選手権の有力候補となった。 正直実業団選手の存在意義って何と考えさせられる… 好タイムとは言いつつも如何せん世界のトップは2時間3分38秒(ちなみに日本トップは2…

手羽先を喰らう

今週は名古屋に出張にいってまして、打ち上げをした後に、名古屋を堪能すべく、4人で世界のやまちゃんへ。 手羽先を食べたけど、何故か山ちゃんで食べる手羽先は旨く感じるんだよね。山ちゃん特製?焼酎は正直旨くなかったが… 味噌煮込み系やひつまぶしも食…

ペニオク芸能人

小森純が、唯一のレギュラー番組であったヒルナンデスを4月から降板することになった。 ペニオク芸能人問題が収まる気配ないけど、小森の他、ほしのや熊田等だって加担してたのに、小森ほど叩かれないのはなぜ? 確かに小森は初期対応が拙く、他の人同様に…