2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き

Jリーグの話題を。 名古屋も勝って、川崎も勝って、優勝決定は最終節まで持ち越しとなりました。鹿島有利は変わりないけど、昨年の浦和のように足元をすくわれる可能性もあるので、まだ分からない。ただ勢いからしたら鹿島やろうな〜引き分け試合をロスタイ…

鹿島勝つなよ〜

磐田、あとちょっとやったんやから凌がんかい!! 負けてくれればJリーグがもっと盛り上がったのに、いらんとこで勝負強さを見せるなよ。 明日のグランパスの勝敗によっては鹿島の優勝が現実味(というか、実際問題で今でもかなりの確率で優勝するとは思う…

2日連続で

白井〜新小岩間を深夜にドライブ。 しかしながら道路工事が本当に多い。年末が近づいてきましたね〜って実感するけど、交通誘導する人のヤル気の無さを観察すると味があってなんとも言えない。つ〜か、ほんと早く来春になんね〜かな。 ♪はぁる〜よ〜、遠い春…

ウソかよ!!

大相撲で八百長を告白した元若ノ鵬、八百長発言自体がウソでしたと告白。 (以下、ニュースより転用↓) 日本相撲協会を相手取り解雇無効を訴え地位確認を求め東京地裁に起こした訴訟で、「八百長したことはない。だまされて証言した」とする内容の陳述書を提…

ジャンボは旨い

とある会合で江戸川区にある「焼肉ジャンボ」に行ってきた。 9月に食べた水沢江刺での焼肉も旨かったけど、生きてきた中で食った焼肉の中で、トップクラスにランクするのは間違いないな。マスターがお勧めで出してくれた肉はどれも絶品で、かつ締めでたべた…

とある試験

を受けて見た。準備不足は否めないがとりあえずやれることはやってみた。 結果は12月2日に分かりますが、多少なりとも勉強したので、いい結果が欲しい。 何の試験かは?内緒です…

獲ったど〜

ぐっさんが物まねをよくやる俳優の松方弘樹が300kg強のマグロを釣ったニュースが盛んに流れている。 確かに300kg強のマグロなんてそうそう釣れないけど、そこまで大々的に報じるニュースかね?松方は「元気が出るテレビ」が一番輝いていたな…

最年少1億円プレーヤー誕生へ

(↓以下ニュースより引用) ダンロップフェニックス最終日(23日、宮崎・フェニックスCC、7010ヤード、パー71)もはや誰も異論は唱えないだろう。プロゴルファー石川遼の実力に、である。マークセンには1打及ばなかったが、堂々の2位。賞金20…

無茶振り

後輩と飲んでて、とある話が終わりに差しかかり、次の話に移行しようとしたところで、不意に「○○って何かスベならい鉄板ネタあるらしいじゃね〜の?」と振ってみたところ、当然のことながら「ないです」と言うわな。 なので「30分待つから、何かあんだろ!…

半身浴

ぬるま湯でお風呂に長く入っているのが気持ちEんだけど。 汗かくし、新陳代謝も活発になるし、いいことだらけか。 しかし、お湯加減が良すぎて寝てしまうのが難点か?昨日といい今日といいふろ湯船に浸かりつつ30分ほど寝てしまった。ちょっと怖いよなっ…

W杯最終予選 VSカタール戦

昨日の夜にサッカー日本代表の試合があった。帰ってきてTVつけたら試合前の映像が流れていたけど、とてもじゃないが見れない状態にあったもんでLIVEで見れなかった。 んでもって、朝起きてニュースを見たら何と3−0で快勝しているではないか。楢崎・…

午前帰り

といっても仕事ではない。 我が会社のとある会合がありまして、会合終わりに懇談会が実施されました。 その時はそんなに飲んでもないし食ってもなく、喋って終わり。んで、2次会行く前にラーメン食って腹ごしらえして、そこからあ〜だこ〜だ言いながら飲み…

ボージョレ・ヌーボー解禁まであと2日らしいが

全くもって興味ないな。バブル世代にはさぞ懐かしいワインなんだろうけど。 しかも大してウマいとも思わない。言葉自体が段々と死語になりつつね〜か? だけど、日本の輸入量は2位のドイツを大きく引き離し、全輸出量のほぼ半分を占めるとのこと。そんなに…

はらたいら

じゃなくて、働いた(動いた?)な今日は。。。 6時半に家を出て、帰宅したのが23時半ぐらいだった。さすがに眠たいんで直ぐ寝ます。 おやすみなさいませzzzz

あ〜あ、やっちまったな。

クールポコに言われそうだな、武豊。 ポルト騎乗の武豊、スタート後まさかの落馬。スタート間近で見てた細江純子の叫び声?がTVからも聞き取れた。 しかしながら、ポルトフィーノはG1での運がないわ。桜花賞はレース前日に左寛ハ行で出走取り消し、オー…

中村ノリFA宣言

11月11日に書いたブログのリストになかった中村ノリ(ドアラ)がまさか?のFA宣言。 報道によると楽天が狙っているとのこと。フェルナンデスぐらい打てて、フェルナンデス以上に守れる3塁手はいいし、別の外人獲って更なる補強にあててくれ。 当のノ…

定額給付金

一人当たり12,000円(18歳以下と65歳以上は8,000円加算)、かつ所得制限あり(1,800万円)で、各自治体にその運営を任せるが、給付方法は決まってないという何ともお粗末な施策ですが、とりあえず貰えるんだから文句はない。 しかし、1…

眠いを通り越したぞ

朝4時半に起き、6時から仕事。帰ったら次の日の午前を回っていた。 21時ぐらいを過ぎたところから、一気に眠気が飛んだ。それまで眠たくて眠たくてしょうがなかったのに、急にテンションが上がり、仕事がはかどるはかどる。いっつもこんな調子で出来れば…

ガンバ大阪 ACL優勝!!

ACL決勝第2戦、ガンバ大阪はアウエー戦でアデレード(オーストラリア)を2−0で破り優勝した。 これでクラブワールドカップ本戦出場を決めた。ぜひとも1回戦は勝って欲しい。なぜなら次はマンチェスターUだから。 この試合のチケット持ってる人がいて…

トレード

プロ野球のトレードやらFAやらが盛んになってきた。主なところだと、上原(ウサギ) → FAで大リーグへ 小坂(ウサギ) → イヌワシへ 二岡(ウサギ) → マイケル(公)とトレード 清水(ウサギ) → 獅子へ 石井豚(☆彡) → 鯉へ 相川(☆彡) → FAで大リ…

最近

体力的にしんどい期間が続いてます。 つ〜か、朝早く起きるのが苦手なものでして、それがなければ全然平気なんですが、朝早く起きて仕事しないといけない時が結構あってね〜自身が完全に夜型仕様やからな。 これを機に朝型人間に変われればいいとは全く思い…

日本シリーズ終了

第7戦までもつれた獅子VSウサギの戦いは、獅子がウサギを食べ、4勝3敗で日本一になったとさ。 シリーズが始まって緊迫した試合が多かったけど、今日の試合もさらに緊迫したいい試合だった。ウサギは越智を続投させたのが敗因かと思うけど、それにしても…

寝疲れ

さすがに12時間も寝ると体がだるいし、逆に疲れが溜まる。 休みだったので、家でのんびり過ごす。 で、ネットでニュースを見たら、プロテニスプレイヤー(27)と元AV女優(22)が大麻所持容疑で逮捕されていた。顔写真を見ると若々しさがないね〜特…

パナ 三洋を子会社化へ

パナソニックが三洋を子会社化することに決定、資本・業務提携の準備を始めることを発表した。年明けに株式の公開買い付け(TOB)をし、三洋の発行済み株式の過半数の取得をし、来年4月を目処に子会社化するとのこと。 この合併により、両社の連結売上高…

ニラ玉炒め

事業所近くの定食屋(居酒屋?)でニラ玉炒め定食を食った。 これがなんともいえない味なんだけど、オレの味覚にはぴったり合って旨かった。食った後やたらとニラ臭かったけど旨い!!

ACL決勝第1戦

ガンバ大阪とアデレート・ユナイテッド(オーストラリア)とのACL決勝第1戦、ホームのガンバ大阪が3−0でアデレートを下し、優勝に向けて好スタートを切った。 ガンバはやっぱり遠藤のチームです。遠藤がいるのといないのとではチームの圧力が違うもん…

小室哲哉逮捕される

今日の各スポーツ紙の一面がコレでした。 「日本が誇る三大TK」の一人(北野武、タケオキクチ、小室哲哉)だったのにね〜90年代は彼なくしては音楽が成り立たないとまで言われたのにね〜一般人では考えられないほど稼いでいたはずなのに、詐欺で5億騙し…

いまどきの小学生って・・・

事業所で近隣の小学生を対象にしたイベントを行った。 その小学生らが、挨拶は出来ないわ、言うこと聞かないわ、人の話を全く聞かないわ、すぐ飽きるわ、我がままで正直疲れました。何度ゲンコツ喰らわそうと思ったけど、そこはクールに大人の対応でなんとか…

わずか2cmの差

東京競馬場で行われた、第138回天皇賞(秋)ですが、史上稀に見る激戦でした。 ウオッカとダイワスカレーットの名牝2頭の壮絶な走りに久しぶりに興奮したな〜。圧巻のレース内容もそうだし、ゴール前での、ウオッカが差しきったのか、はたまたダイワスカ…

大分トリニータ優勝す。

1994年創設の大分が、15年目で初のビッグタイトルを獲得した。 「カメナチオ」と言われる持ち前の守備は健在で、清水を2−0できっちり下してナビスコカップを初優勝。1993年のJリーグ開幕後に誕生したクラブが、県リーグからスタートし、J1の…