2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も悲しいかな・・・

出張できたYKTさんとパチンコ屋へ行き、4万円負けた(涙) ほんとにツイてない。明日から月も変わるのでツキも変わってください。 ★スロット(パチンコ) 本日の収支 −40000 今月の収支 +44000 今年の収支 +244000

今週の悲しい出来事一覧

今週始まって4日、悲しい出来事が立て続けに起こったので列挙。1.髪の毛をドライヤーで乾かしている最中、コードが経年劣化(13年使用)につき、ボンと小爆発、その寿命を終える。オレびっくり。(月曜日) 2.コンタクトレンズ破れる。後はタクシー乗…

さくらパパ その2

まあ、その2って付けるほど大したネタじゃないが、面白いので取り上げて見た。 スキャンダルが明るみに出て、一旦謝ったかと思いきや、今度はそのスキャンダル記事を書いた週刊新潮を相手に裁判だって。弁護士とともに会見し、「賭けゴルフ」は認めたが、記…

直島初上陸。

朝起きて、始発の便で直島行こうと思い準備していたのだが、コンタクトレンズを洗っている最中に割ってしまい… NZさんとNSY嬢に先に行ってもらい、後ほど合流することになった。朝からブルー入りました。 で、コンタクトレンズ屋行って代替品を買い、高…

うどん屋巡り その14(うどんツアー)

久しぶりにブログ名らしいことをしてみた。同行者は東京から来た男前NZさんと讃岐が誇るNSY嬢。 まずは、「池上」。「るみばあちゃん」のうどん屋として、こちらでは有名なお店で、最近移転しました。味は以前より美味しくなかった。麺のコシもないし、…

何なんすか?

今週だけ出張に来た人がいました。 この人の行動を見ていろんな事を考えましたが、一言でまとめるなら 一体何しにきたんだ!? マジでいらんわ。

ライフ

今ハマっているドラマがある。 土曜23時10分からやっている「ライフ」です。いじめに立ち向かう女子高生が主人公ですが、実際ここまでやらんやろ〜っていうイジメが凄い。ホンマに可哀相になってくる。イジメる方の女子と男子がエグくて、こんなヤツが高…

さくらパパ

民主党の横峯良郎参議院議員にスキャンダルが発生した。 愛人と賭けゴルフである。 愛人には「国会議員になったら俺の秘書になれよ」等を言い放ち、逆らうと台所の包丁を壁に突き立てたみたい。で、賭けゴルフもいっぱいやっていたそうな。 まあ、人間なんで…

どしゃぶりの雨

ほんの3日前に洗車したばっかりやったのに、どしゃぶりのせいでまた汚れてしまったのが悲しい… 高松に限らず、昨日といい今日といい日本各地でどしゃぶってたみたいっすね。昨日ニュースを見ていたら、我が地元、秋田県にかほ市の映像が流れていたではない…

サッカー日本代表を満喫す。

家帰ってまずは、A代表の対カメルーン戦を鑑賞。大久保が案外良かったのが驚きでしたが、流れの中から点が取れないのは解決されてないな。セットプレーとCKのこぼれ玉だったっけか?メンバー交代しても押し込まれる場面があったし、2−0で勝ったものの、…

今日もキュインキュイン!!

起きたら午後1時。最近何も予定がないと、本当にぐーたらな生活しとるな。ちなみに31歳ですが何か? で、髪切りにでも行こうと思い、美容室に行ったら敢え無く定休日。つーわけで、遅めのランチを食った後で、時間つぶしにパチンコ屋へ行く。 スロは全く…

なんだかね〜

競馬ない土日を過してみたけど、何かしっくりこないっすね〜 何とも言いがたい疲れが溜まってしまい、今日も13時間ぐらい寝てました。昨日TVを見ながらソファに横たわっていて、気づいたら午前4時。そっからベットで寝て起きたら12時回ってた。 で、…

大久保日本代表復帰するも・・・

オシムサッカーと合わないような気がするんですが。 Jリーグで結果残しているといってもね〜、ジーコの時ならまだしも、チーム全体の動きを第一に考えてるオシムサッカーではうまく機能せんと思う。成長したとはいえ、こやつのプレーには波がありすぎだし、…

必殺仕事人、仕事する

以前、仕事してくれなかった、中村主水率いる必殺仕事人連中がやっと仕事しれくれました。 仕事終わって、暑い我が家に直行するのもイヤだったので、近所のパチ屋にいって暑さを凌ぐことにしました。スロを見たら、ほとんど5号機で、しかも打ったことない台…

競馬中止になりますた

馬インフルエンザの感染拡大防止により、今週の中央競馬が中止になりました。来週以降の開催も未定とのことで、一体何時になったら開催あるんだろうか分からない状態。 いつ、どこから発症したのかも現時点ではこちらも分からない。発生源を抑えたところで、…

内藤VS亀田次兄対決へ

前にも書いた件ですが、やっとのこさ対戦が決まったとのこと。 これまでの両者の言動・行動から内藤に勝って欲しい人がかなり多いだろうし、ごちゃごちゃうるさい親父共々黙らせろって思っている人も多いと思われる。亀田次兄が10戦10勝(7KO)無敗っ…

放映してよJリーグさん

家帰って、Jリーグの天王山、浦和レッズVSガンバ大阪の試合でも見ようと思ったら、BSどころかCSすらやってない事に気づいた。 BSはジェフ千葉VS鹿島アントラーズ、CSではアルビ新潟VS名古屋グランパス、ジュビロ磐田VSFC東京という、首位…

廃人か?

起きて、さあ動こうかと思った時間が午後4時。寝たのが午前3時やから、ほぼ13時間弱、寝てるか横たわってました。特に何も予定がなかったのが起きる気力を無くした原因だと思うんやけど、それにしてもよく寝れたな〜と思う。ここ最近の寝不足もあったん…

高松まつり

今月の12〜14日に香川県最大のお祭り、「第42回さぬき高松まつり」が行われる。去年のまつりでは、ものっそな(さぬき弁でものすごい、と言う意味)人々がオレの周りにたくさんいて面白かったけど、一体今年はどうなるんだろう? 我が社の企業ブースを…

セルティック今季初勝利

スコットランド・プレミアリーグの昨シーズンの覇者、セルテッィク4−1が今季初勝利を挙げた。セルテッィクの柱である中村俊輔も直接FKを決め、際先よいスタートとなった。FKも相変わらずの精度の高さでした。 今後の、とりあえずの当面の目標は欧州C…

高砂親方の功罪

「朝青龍サッカー問題」に関するTVを見ていると、対応の不味さから高砂親方が全く朝青龍を操作できないことが分かり、親方の指導力ってどんだけ〜っていうイメージがふつふつと湧いてしょうがない。 マネジメント的にいうと、危機管理の拙さが一面に出てる…

いや〜

マジで寝れません。ここ最近3〜4時間睡眠が続いてます。完全に夏負けですわ。 別に体調は悪くないんやけど、部屋が暑すぎて。マンションの最上階+西日やと熱が溜まって暑いんですね。今度はこの経験をちゃんと活かしたいと思います。それやったら冷房ガン…

来年の楽天ドラ1決定か?

甲子園で、仙台育英の投手、佐藤由規が夏の大会最速記録タイの154Kmをマークし、17奪三振の快投で勝利に貢献した。 最終回に150kmを投げられるスタミナと高速スライダーはプロでも通用するだろうし、このまま無事にケガなくいってくれれば間違い…

みんごる5クリア

最後のボスキャラ?と本格ショット限定ルールには手こずりましたが、本日何とかクリアできました。 今後は、ベストスコア向上を目指して頑張ります。 (誰もしてないと思うけど) 応援ありがとうございました。

ドリームチーム来日

スペインのバルセロナが親善試合で横浜FMと試合した。あくまでも親善試合だから試合内容や結果はさて置いて、今年のバルサは面白そうだね。 というのも、今年のバルサの攻撃陣がワクワクさせるタレントぞろい。ロナウジーニョ、エトー、メッシだけでも相手…

47シマコー

ネットサーフィンしていたら、島耕作のモデルが実は加山雄三だったということが判明した。だから何?と言われても何も言えないけど、1へぇ〜ぐらいの驚きはあるかなって感じ。 マンガ上での島耕作は何でか知らないけど、異常なもどモテる。国境なんて関係な…

金太負けられたら

間違いなく痛い。サッカーボールが当たっても痛いんだから、モロに蹴られたら修復不可能になるんじゃないかって思う。 K−1武蔵はよく4回も我慢できた。えらい。勝負に勝って試合に負けたみたいなもんだ。それにしても結果出せなくなったなコイツ。

またまたビアガーデン

今日は、フットサルのメンバーに誘われてビアガーデンに行ってきた。場所は前回と違う店やった。 前回もそうやってんけど、グラスの回転が悪く、ビール自体は冷えてんのはいいけど、グラスが冷えてないのはいただけないでしょ。折角のビールが美味しく無い。…

ガキでか>おぼっちゃまくん

今日も出張者のKWMさん、KTMと飯を食う。 飯を食っている最中、KTMが変なことを言い出した。 KTM:「KWMさんって誰かに似ているんですよね…あ、死刑!!ってやるやつ」オレ:「もしかしてガキでか?」KTM:「そう!それです。輪郭がどこと…

ガソリンが高くなりましたね・・・

我が車は燃費が悪いうえにハイオク車でもあるので、ここ何ヶ月間の値上がりは正直言って辛いもんがある。しかも車がないと何も出来ない地域なもんで、車を使わないという選択肢も存在せんし、1回の給油で1諭吉が飛んでいく… いつも行っているガソ屋さんは…