2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局引退すんのね・・・

今年2月22日に行われた試合で、相手選手にセメントマッチを仕掛け、結果として重傷を負わせて無期限出場停止の処分を受けていた女子プロレスラーの世?虎(よしこ)の引退が、所属団体のスターダムより発表された。 スターダムの小川代表は前日に本人と事…

地震キタ〜

午後8時24分ぐらいでしたか、ちょうど立川の駅前のビル7階の居酒屋で飲んでる最中に、ビルが揺れ始めまして、ああ地震やなと〜感じていたら更に揺れが強くなっていく。 結構デカイ地震なようで、速攻でスマホで情報収集したところ、小笠原諸島西方沖深さ…

バブルの再来?

日経平均株価の上げが止まらん。 今日の日経平均株価の終値は前日比11円69銭高の2万563円15銭となり、1988年2月以来、27年3ヶ月ぶりに11営業日連続での値上がりとなった。景気もそない良いとも思えんし、何故に上がってるのか不思議でた…

女子W杯に向けて

6月6日(土)よりカナダで開催される女子W杯のテストマッチとして、今日イタリア代表と戦い、大儀見のゴールで1−0の勝利。過去7戦して全敗だった苦手の相手に勝ったことで、いい雰囲気のまま本番に臨めそうな感じだね。 やっぱり澤穂希の存在は大きいか…

FIFA幹部逮捕される

FIFA(国際サッカー連盟)において、副会長2人を含む総計7名が賄賂を受け取ったとして、アメリカ司法当局の要請を受けたスイス当局が滞在中のスイスのホテルにて逮捕したそうな。 アメリカのリンチ司法長官は会見において、サッカーの国際試合の放映権…

お釣り詐欺?

買い物をして支払いをし、もらったお釣りが多すぎるのを気づきながらそのまま受け取り立ち去った宮城県内のの女性が詐欺容疑で逮捕されたそうな。 102,000円の携帯代を支払う際に105,000円を出したが、本来であればお釣りは3,000円のとこ…

やっぱりアカンかった

会社のパチンコ、スロット愛好家の方々と錦糸町で打って、その後焼肉屋で飯を食った。 運が良くない(=ヒキが弱い)月っぽいので、何となく負けるんだろうな〜と思ったが、案の定大敗を喫す。 3機種打って3台とも天井もしくは天井付近まで持ってかれると…

飲み会@府中

仕事終わりに総計10名以上で飲みに行くことに。 2時間の飲み放題付で結構な量をたくさん飲ませていただきまして、その後場所を変えてラーメン屋で〆る。しかしながらラーメンの味は殆ど記憶ない。。。 で、時計見たら終電ギリで、家着いたんが翌日午前中…

94連敗で止まる

東京6大学の東大が法大戦に6−4で勝利し、リーグ戦の連敗を94で止めた。 戦力的に他大学と圧倒的な差があって、中々勝てないのはしょうがない部分があるけど、前回の勝利から4年10ヶ月間もかかるとはね〜そりゃ在校生や応援団、OBも泣いて喜ぶわな。…

朝青龍化か?

大相撲で横綱白鵬がまたやらかしたっぽい。 本日の豪栄道との取り組みで、首投げで負けて2敗目を喫したが、同時に土俵を割った感があったものの、物言いもつかずにそのまま。 で、負けに納得いかなかったのか、物言いが付かなかったことに納得いかなかった…

飲み会@船橋

仕事終わりに会社の諸先輩方と飯を食う。 場所は事務所近くのイタリアン。数年ぶりに行きましたが、あいかわらず居心地はいいわ〜食べ物もそこそこ旨いし、何とってもコスパ抜群。たくさん食って飲んだのに1人5000円いかないのは有り難い。 その後場所…

やっぱりヒキが弱いということで

昨日GOD引いた余勢をかい、スロ屋へ2日連続赴く。 相当な金額をつぎ込んだものの、大した見せ場もなく、大きなため息をつきながら帰路へ。 やっぱり今月はギャンブルやっちゃだめだな。 あ〜泣きたい。

GOD降臨す

暇だったので、スロ屋へミリゴを打ちに行く。 現行機で初めてGODを引いたが、デフォルトの5セットで終了・・・結果負けなかったけど、勝ちもせず。 今月はどうもスロに限らすヒキが弱いっぽいな〜 どうやったら運気あがるんだろか?

藤川球児戦力外通告される

大リーグレンジャースは、藤川球児が出場の前提となる大リーグ40人枠から登録を外したことを発表した。でもって藤川は今後、他球団に獲得の意思を問うウェーバー公示にかけられることになり、名乗りを上げる他球団がなければ、マイナーリーグでプレーする…

橋下劇場閉幕す

大阪府知事時代の2010年に大阪都構想を掲げ、その後大阪市長になっても信念がぶれること無く時間と労力をつぎ込こんで本日の住民投票までこぎつけたものの、反対が70万5585票で賛成の69万4844票をわずかに上回り、都構想は否決されてしまっ…

飲み会@府中

今週も仕事終わりに先輩後輩と府中で飲んだ。 ブラッセリーベガというスペインバル系のお店でしたが、雰囲気もコスパも良く非常に居心地が良かった。しかも20時までグラスワインが@350円ということもあり、結構ぐいぐい飲んだ気がします。 また来たい…

STAP問題再熱す

STAP細胞論文問題で、理研OBの男性(60歳)が容疑者不詳の窃盗容疑で兵庫県警に対して本年1月に告発状を提出していたが、本日同県警が受理したことが明らかになった模様。 告発自体の内容は、神戸市中央区の理研発生・再生科学総合研究センター(現…

バルサVSユベントス

今季の欧州CLの準決勝が終わり、バルセロナがバイエルンを、ユベントスがレアルマドリーをそれぞれ下し、6月6日にドイツのベルリンで行なわれる決勝戦にコマを進めることとなった。 バルサは4年ぶり5度目、ユベントスは19年ぶり(デルピエーロの時以…

揺れました・・・

寝てたら早朝にベットが揺れた。 すげ〜寝返りでも打ったのかなと思いましたが、そんな事はなく、TV付けたら地震速報が流れてまして、宮城県沖を震源とするM6.8の規模で、岩手県花巻市で震度5強を観測とのこと。 その後気象庁が会見を開き、2011…

台風がキタ〜

台風6号が日本に接近していて、関東に上陸する前には温帯低気圧に変わってしまったものの、雨風はやっぱり強かった。 所用で外出してましたが、20時ぐらいかな〜家に帰ろうと思ったら豪雨に見舞われる。案の定傘が役にたたんし、おまけに折れるわ、結局ビ…

今季初ゴルフ

千葉県内にある、とあるゴルフ場は今季初プレー。 練習もせずに行きましたが、57・51の計108にて何とか留める事が出来ました。 グリーンがめちゃ速くでパットが苦労したのと、バンカーショットが上手くいかず10打叩いたホールもあったので勿体無い…

嗚呼リーグ戦2連敗

一時調子が良かった我が名古屋の調子が下降気味。 先週はマリノスに0−2で負け、今週はフロンターレと戦ったものの、3季連続の得点王を狙う、家族ブサイクやらゴリラと言われた大久保嘉人にゴールされ0−1と敗戦。 とりあえずJ2に降格しないように今季…

飲み会@府中

仕事終わりに先輩後輩と飯を食う。 後輩の中には今年入った新人さんもいて、初々しいくもあり中々面白い会となりました。 本人たちには言ってないけど、初々しさが無くなってからがある意味勝負になっていくと思われ、そこまでに色々と頑張ってもらえればな…

嘘でしょうね

精神科医の香山リカ氏が、問題を起こしているらしい。 事の発端は、香山氏が出演している4月23日のスカパーの番組の虎ノ門ニュース8時入りにて、別日に同番組に出演している独立総合研究所社長・青山繁晴氏のファンを「信者」などと発言し、翌週30日の…

飲み会@新橋

夜に新橋で飲み会を実施。 総計30人以上集まっての大々的なものだったが、いっぱい飲んでいっぱい喋ってすげ〜楽しかった。 その後場所を変えて2次会を決行し、最後にリンガーハットでちゃんぽん食って〆る。 ちゃんぽの量が想定より多くてちと失敗したか…

今日も走る

朝起きてランニングを少々してみた。 2日連続で体動かすなんて、ここ数年記憶にないわ〜 その後飯食ってHDDに溜まったTV番組を鑑賞し、かつ掃除洗濯をして家でまったり過ごす。 で、ちょこちょこと進めているゲーム、龍が如く0も進捗があり、ムリゲー…

運動不足解消へ

何故か体を動かしたい衝動に駆られ、近所をランニングしてみた。 ちょうど近くにランニングコースがあったので、そこを走ってみたけど、僅かな距離で足がパンパンになってしまった。 ウォーキングも含め、久しぶりに1時間以上体を動かした。 いい汗かいて風…

神降臨せず・・・

髪を切りに行き、その足でスロ屋へぶらっと寄ってみた。 ちょうど新台GODが空いていたので、初打ちしてみたが、結果大負けしてそそくさと店を出る。 チャンスボタンが全く仕事してくれず、50%近い当たりがある演出も外し、一気に天井近くまでもってか…

名勝負か否か

ボクシングの世紀の一戦として全世界の注目の的となった、ボクシングのWBC、WBA、WBOの3団体統一世界ウエルター級タイトルマッチ、フロイド・メイウェザーVSマニー・パッキャオの一戦が、アメリカのラスベガスで行われ、メイウェザーが3−0の判…

飲み会@府中

仕事終わりに先輩&同期と飲みに行く。 DEN’sというお店で飲みましたが、まあ楽しく飲ませてもらいました。どうでもいい話から仕事の話まで結構多岐に渡って色んな話をしたな〜って感じ。後半部分はあんまり覚えてないけどね・・・ 21時すぎぐらいに程よ…