2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VSドイツ戦を終えて

W杯が近くなり、Myプログもサッカーの話題が多くなるのは致し方ない。興味の無い方には申し訳ないけど、我慢して1ヶ月間見て下さいませ。国際親善試合ドイツ戦、流れの中で2点取ったのは良しとしても、セットプレーで立て続けに2点取られたのはどうも……

2日連続のサッカーは辛い

今日は、会社で一緒に働いているバイトの子らとプレーした。その友達やらなんやら集まってで総計13名。彼らの平均年齢は21〜22歳。オレを含めると悲しいかな、25歳ぐらいまで跳ね上がる。ちなみに最年少は19歳。確認はしてないが、おそらく干支が…

酒抜けず・・・

朝、起きたら頭がガンガンした。昨日殴られた後遺症か?と思ったが、おそらく酒が抜けてないだけっぽい。振り返れば、昨日は結構飲んだような気がします。「旨いですね〜」と店のおかみさんっぽい人から進められた焼酎をロックでガン飲みしてた。何杯飲んだ…

美女2人に囲まれて・・・

高松に、ASちゃんが旅行に来るということで、同僚NSY嬢と共に歓待をした。19時ぐらいから飲みだして、あ〜だこ〜だと騒ぎつつ、酔っ払っていろんな方に電話をしつつ、宴会は真夜中まで突入したのであった。(電話させて頂いた方、この場を借りてお詫…

順調

W杯に向けて、日本代表の調整が順調みたい。ここまで来たら、新しいものやるのではなくて、今までやってきたことの再確認が多いんだけど、守備時の約束事、例えば、誰かが上がったら、そこを誰がカバーするかとか、相手ボール時に、どこからチェイシングす…

もこみちもっこりか?

東スポ風に書いてみた。今週発売のFRIDAYを読むか、「もこみち」でググってください。個人的感想を述べると、「どうでもいい」になっちゃいます。

朝刊

高松に来てから、地元企業の付き合いで四国新聞を取っていて、朝ちょっと見てから会社に行っている。最近、何か知らんけど、一切頼んでない日経新聞と朝日新聞が紛れ込んでいる。「違うんですけど」と言いたいところではあるが、販売店を知らんもんで、如何…

CATV

導入しました。これで我が家のTV−LIFEも充実したものとなるだろう。で、早速いろんな番組をセレクトしてましたが、フジテレビ721で懐かしいドラマがやってました。それは「君の瞳をタイホする!」元祖トレンディードラマ。1988年製作らしく、い…

今日もひきこもり

一日雨が降っていたので、外出する気分にもなれず。と、いうことで一日部屋でボーっとしてました。掃除・洗濯を行った後、来るべき来期POGの資料作りに缶チューハイ片手に専念してみるものの、途中で眠くなりお昼寝し、結局作れずじまい。それにしてもS…

フットサル

先週から始めました。会社の同僚の友達がやってるそうなので、紹介してもらいました。やっぱりサッカーは楽しい。ただ、体力が追いつかないのが非常に悲しい。体力が無いからもちろん動けないし、フェイントも昔ほど通じない。徐々に体を作っていきますかね…

無敗女王誕生!

4戦4勝のヒロインが誕生した。彼女の名はカワカミプリンセス。前走のスイートピーSで、いい足色使って突っ込んで来て勝ったので、オークスでも面白い存在になるとは思っていたけど、まさかGⅠ勝つとはね。どんなレースでも出来るのが強みなんだろう。今ま…

高松手羽先事情

手羽先と言えば、真っ先に思い出すのが、名古屋にある「世界のやまちゃん」か。高松の繁華街にも知る人ぞ知る?という美味しい手羽先の店があるらしいとのことで、早速出張者と共に現地へ赴く。店の名前は「だれやみ」。だれやみとは宮崎地方の方言で、休息…

平穏無事な一日

ホントに何もない一日だった。仕事して、家帰って、TV見て、風呂入って、あとは寝るだけ…明日も頑張りましょ。

バルサ勝利

今期欧州サッカーのクライマックス、欧州CLの決勝、バルセロナ(スペイン)VSアーセナル(イングランド)がパリで行われた。結果、2対1でバルサが勝利しましたが、お互いのプライドが激しくぶつかったいい試合でした。立ち上がりにアンリがゴール前で…

ドーハの悲劇PART2

ドーハで行われた男子100m走で、ジャスティン・ガトリン(米国)が世界新記録9秒76を出した〜と思ったら、計測ミスで9秒77の世界タイ記録となった。単純に人間の速力の限界を競う100m走、以前は10秒切って、「お〜。すげ〜」となったのに、…

今日のゴルフ

56・52の108。スコアは相変わらず・・・しかし、OBが減ってきたのが幸いか。ただ、パットと残り100Yを切ってからに問題が残りすぎ。練習せなあかんと思うけど、いかんせんする気がないんよね。練習せずに上手くなる方法って、当然ながらないよ…

W杯メンバー決まる。

今日の午後2時から発表を生放送でやってたので、見たけど、概ね妥当な選択かと思います。巻が入ったことに「お〜っ!」って驚きの声が上がってましたが、先週のスコットランド戦を見る限り、久保のコンディションが絶好調の時と比べ、格段に良くないのが一…

初G1勝利

シンガポールのクランジ競馬場で行われたシンガポール航空国際C競走(GⅠ)で、コスモバルク号が見事優勝した。地方競馬所属馬として初の快挙でもある。2歳時から、中央競馬の交流競走に出走してきて、あと1歩のところで、GⅠのタイトルに届かなかったけ…

VSスコットランド戦を終えて

サッカー日本代表の試合を観戦していると、どうも点が入りそうなイメージがない。あるとしたら、この試合に出ていなかった中村俊輔のFKぐらいか。相手が引いていたから、国際レベルの試合になると、点を取ることは難しいけど、何回かチャンスはありました…

村上さん、それは・・・

ご存知、村上ファンドを率いる村上世彰氏、投資の実質的な拠点をシンガポールを移すんだね。既に、シンガポール法人を立ち上げ、阪神電鉄や松坂屋等の発行済み株式を移されたみたい。村上ファンド側は「グローバルな展開に対応するため」とかって言ってるけ…

石井琢2000本安打達成

横浜BSが誇るリードオフマン、石井琢朗が2000本安打を達成した。史上34人目の快挙で、かつ投手で1勝以上あげた選手が2000本安打を達成したのは、川上哲治以来史上2人目とのこと。数字を見ると改めてすごい記録だったのか分かるというもの。凄…

kazu VS Ramos

昨日に続き、サッカーの話題を。J2で、カズが所属する横浜FCと、ラモス監督の東京VがJ1を目指して試合をした。 また、横浜FCの監督は、アジアの大砲といわれた高木琢也。ドーハの悲劇をLIVEで観戦していたオレにとって、ノスルタジー溢れる試合…

VSブルガリア戦を終えて

開始直後と終了間際の5分ってサッカーをする際には非常に気をつけなければならん時間帯である。共にここで失点するとはね〜。何やってんねんって感じやぞ。W杯本番では、こんな事が無いことを祈ります。結果として負けたけど、内容も?。中盤は支配してい…

疲れ抜けずじまい

結局、13時ぐらいまで爆睡してました。逆に寝すぎて疲れが溜まった。天気はいいのだが、何もやる気が起きなかったので、引きこもり状態っぽく家で完全休養に努めました。いや〜、休みなのにこんなんでホンマにええんかの〜 それにしても最近、ホントに何に…

顔青いよって

今日、至る人々に言われた。鏡見ても分からんかったけど。一昨日、昨日の食生活の不摂生と睡眠不足が原因かと思うけど、確かに体はダルい。お疲れモード突入っぽい。何とか無事に仕事終了し、帰宅。その後、お風呂に浸かって癒してみたものの、そこであまり…

一人8000円弱。

焼肉店に男6人で行って、この値段っておそらく高いと思いません?以前、男5人(内柔道家1名含む)で牛角行って、散々飲んで食べて一人9000円というのはあったけど、それほど食べてない、それほど飲んでないのにこの値段になるとは少々驚いた。店の人…

GW連休 最終日

PRIDEと亀田兄弟をウオッチングしようと構えていたが、地元関係者からの呼び出しで飲みに行く羽目に…最後の日ぐらいマターリしたかったのだが残念。これもサラリーマンの宿命なんやね。18時ぐらいから小料理屋で飲みだし、その後、関係者宅にてまた飲…

GW連休 4日目

GW連休も残り2日。有意義に過ごさねば…と、いうわけで、今日も映画鑑賞とドラマ鑑賞に時間を費やした。映画部門は「Mr.&Mrs.Smith」。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー主演モノ。見た感想をいうと、騒がれたほどは面白くない。ス…

GW連休 3日目

月曜日に行けなかった散髪に出かける。11時に予約して、終わったのが15時。カット・パーマ・カラー3点セットしたら、まあ妥当な時間なのかね。ヘアースタイルは、かなり短くなりました。ちゃんと耳も出てるし…15時という中途半端な時間に終わってしま…

GW連休 2日目

午前中は、ゴルフをやる。スコアは相変わらずの120台。これについて、特にコメントありません。で、ゴルフ終わって帰宅した後、夕飯を同僚のNSY嬢に奢ってもらう。と、いうのも、NintendoDSのマリオカートで、負けたほうがミオパネーゼ(イ…