2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん屋巡り その2

今日も、ガイドブック片手に回ってきた。まず、「がもううどん」。高松市から約25分ぐらいかかります。11時ぐらいに店に着きましたが、既に長蛇の列が。店内にはテーブル1つしかなく、殆ど店外のベンチ等で食べてました。ここに行くには天気が重要なポ…

うどん屋巡り その1

やっとブログ名らしい事をしてみた。 休日出勤して、以前の資料を読みあさり、腹が減ってきたんで、同じく休日出勤していた所長と昼飯がてらにうどん屋をはしごしてきた(と、いっても2店だけですが)。 まずは「山越うどん」。香川のうどんといえばここ…み…

ピンクヤンキー参上!

仕事も無事に終わり、帰宅中に四国一の集客力といわれる「YOU ME TOWN高松店」へ買い物がてらにぶらり行ってきた。名称は「ゆめたうん」で「ゆ〜み〜たうん」ではありません。四国に来た際には間違いのないようご注意を… そこで買い物を済ませ、自…

気疲れ中

慣れない土地で慣れない仕事をやると、初めは誰でも疲れてしまうんだろう。 その例に漏れることなく、疲れている自分がおる。どんな場面でもあまりというか殆ど緊張しないんやけど、いろんな事(例えば発言・行動)に気を使い、気疲れしまくり中。健康に悪い…

ネットライフにはほど遠い。

電話工事の予約が取れず、未だに回線が繋がってない。光フレッツ可能らしいんやけど、繋がらないことには話にならん。 現在、このブログは携帯から書いておりますが、やはり不便さは否めない。早く光フレッツを引いて、快適なネットライフを満喫したいもんだ…

同期会at西北

明日行なわれる転入挨拶式のため、大阪へ出向いた。そこには同期が多くいて、8人近くで事業所近くの西宮北口にて、軽く同期会(飲み会)をした。 それにしても、高松〜大阪の移動は不便やわ。以前は飛行機があったらしいんやけど、今はない。高速バスで淡路…

高松初出勤

事務所に初めて顔を出した。出張でも行ったことがなく、どんな場所・人なんやろと気持ち緊張してはみたものの、杞憂に終わりそうな気配あり。人もよさそうやし、楽しく仕事出来そう。慣れるまで、適当に頑張りますわ。そういや、今日の昼・夜飯ともうどんを…

高松初上陸

先日のブログに書いたとおり、寝ずに羽田に向かい高松行きのフライトに乗る。折角だからということで、スーパーシートを取ってみたんだが、座った瞬間に爆睡してしまい、サービスを満喫できぬまま到着してしまった。無念なり… 高松空港に着くと、直属の上司…

送別マージャン決行

寮近くの「ゼクー」で飯を食った後、明日高松へ旅立つオレを囲み、1コ上の先輩達…AOさん、NZさん、KIさん、同じく名古屋へ旅立つKNさんと後輩のNGと徹マンをやってみた。 徹マンやる程の体力はないに等しいわけであったものの、あわよくば送別金…

VSフィンランド戦を終えて

サッカー日本代表が昨日、静岡でフィンランドと国際試合をやったのを、今日DVDでゆっくり鑑賞。結果は新聞・ニュースで見たので知ってはいたが、気になるのは内容。6月まであと僅か。ど〜ゆ〜仕上がり具合なのか…三都主がやっとスタメンから外れた。これ…

冬季オリンピックについて

以前は出ることに意義があるみたいな風潮だったのが、今やメダルを獲らないと罪人みたいな扱いになってると感じるのはオレだけだろうか?ジャンプ・スピードスケート・スノボ等で散々メダル確実とか煽ってて、獲れないと敗因を追いかけ、選手に罪をなすりつ…

ある市役所にて

と、いうか市川市役所なんだけどね。 転出証明書貰いにいったんだけど、その際の対応にムカついた。窓口行く前に、整理番号とって、その順番に呼び出されて対応してもらうんだけど、整理番号を機械から取ろうとしたら、クソばばあ(推定年齢50歳弱)が口を…

辞令交付

ついに、高松への転勤が正式に辞令として形に表れた。 来週の水曜日から、向こうで勤務することになる。思えば、今の部署に来てからの2年間、ホントにいろんな事がありました。人間不信というか、人間自体が大嫌いになった時期もあったし、訳の分からん先輩…

部内送別会

今日で、送別会なるものは終了。長かったな〜 かなり飲んで食って確実に太ったような気がする。長きに渡る送別会の〆は部内送別会。うちの部は2課制で、普段仕事で交流することは、あまりないのだが、総勢20名近くが、麻布十番でわいわい楽しく飲食を行っ…

荷造り。

来週の月曜日に引越しをすることが決まり、それに向けて荷造りを行う。 1ROOMだから、そんなに荷物もないやろ〜と思っていたら、結構あってしんどかった。全体の半分も終わっていない。あとは時間のある時に処理しよう。また、荷造りをする前に、家電製…

飲み会at本八幡

長かった飲み会(送別会)も今日でピークが過ぎる。といっても明後日は所属部の送別会もあり、全部が終わったわけでもないのだが。。。今日のメンバーは、前にいた事業所の飲み仲間というかマージャン仲間で飲みました。会社の人だけではなく、その事業所で…

締めは餃子で

いろいろあった小倉出張も終わり、自宅に帰る途中、ぶらり途中下車。M鉄人お勧めの餃子屋:独一処餃子葛西店に行ってきた。餃子屋といっても、専門店ではなく単なる中華屋さんなんだけど。21時ぐらいに店に到着しましたが、日曜の夜というのに、結構混ん…

ふ〜ちゃんぷる

仕事場のメンバーで軽く打ち上げを行った後、有志で沖縄料理屋に行ってきた。沖縄料理は今まで食べたことはあるが、そこで今後の人生を左右するであろうメニューに遭遇してしまった。その名は「ふ〜ちゃんぷる」とにかく美味い。酒のアテ(つまみ)としても…

お寿司屋にて

おそらく今回の小倉出張が終わったら、当分出張はないと思われる。 ゆえに、美味しいお酒・食べ物を食べて満喫しようと考えてみる。今の課の上司と「むらさき屋」という寿司屋に行ってみた。ここは後輩から美味しいと教えられて来ましたが、満足できる味でし…

マッコリ論

今日は、カレッタ汐留46Fのトラジという店で後輩等と夜景を見ながら焼肉をつつく。昨日もそうだったが、食べに走ると胃に優しく(決して優しくないが)感じてします。それはそうと、焼肉食うと、韓国のお酒「マッコリ」が非常に合うのはなぜだろう?脂っ…

今日もまたまた飲み会

朝起きると腰が痛い。何度もブログに書いているが、最近ホントに腰がやぶぁい。 先週の土曜日、これもまたまた飲み会までの時間があったので、マッサージ屋に行って大分楽になったんだが、持ったのが4日間か。また今週も行こうかな〜今日は、日頃面倒見ても…

今日も飲み会

連日続く飲み会に体が持たなくなりつつありますが、酒の匂い、おいしい食べ物につられ、連日街中へ繰り出していくオレ。今日は、前にいた事業所のメンバー(SZさんとご子息、MMさん、同期YG)と新松戸でご会食。SZさんのご子息とは、1〜2年前に面…

運悪いよ

昨日からの運の悪さを今日も引きずっている。起きた時に腰を捻り、飯食べに行ったら、駐車場が一杯。朝からこんな状況じゃ、当然スロットも勝てず…何も出ないまま、下記金額が無くなってしまった。15時ぐらいに部屋に帰り、ネットサーフィン、ゲーム、映画…

祝!30歳

ちょうど30年前に、秋田県仁賀保町(現にかほ市)に、父:光男 母:晴美の長男としてこの世に誕生し、ぬくぬくと成長して、気づいたら30歳になっていた。振り返れば、いろんな事がありましたね〜自分の描いていた30歳(仕事バリバリかつ結婚し、子供2…

29歳最後の夜

同期TNと、先輩M鉄人、ASちゃん、AZ(現KS)さんと先週行った銀次郎にて食事するというか、飲んだ。AZさんとはほぼ初対面であったが、持ち前の気安さ?で何とか場が繋がって行く。結果、非常に楽しい飲み会となった(オレだけか?)。♪なんだ〜か…

内示貰いました。

と、いうわけで、2月16日付けを持って、高松で勤務することとなりました。会社入って6年、いろいろとありましたが、新しい土地でどんな出来事があるのか非常に楽しみでもある。転勤の噂を聞いた当初は、正直かなり落ち込んでました。以前にも書きました…

同期三昧

お昼のランチ・夜の飲み会共に同期と一緒に行動していた。 気を使わなくていい(というか、誰に対してもあまり気を使ってないが…)人と一緒にわ〜きゃ〜するのは楽でいいっすねぇ。名目は異動する同期の送別会(ランチ)件2月末で退職する同期SKの送別会…

2月になりますた。

あと28日経てば、もう3月ですか〜 月日が流れるのは意外と早いもんですね。今日は六本木にある「巨牛荘」というプルコギ屋に行ってきた。年に何度か利用しておりますが、なかなか美味しいですね。お店の雰囲気もいいし。個人的には「ヤマダモンゴル」も捨…