2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会@六本木

仕事終わりに課内のメンバーを中心に飲みに行った。 総計9人でしたが、日本酒をしこたま飲みまくり、会計がエライことになってた。コップで頼むんではなく、一升瓶を頼んだ方がもしかしたら安上がりだったのかもしれません・・・ その後、我が課馴染みの小松に…

久々のスロ屋

新台GODを打ちたかったが、満席であえなく空いていたやじきたを打つ。 何だかんだで2000枚を出し、何とかプラス計上で勝負を終えることが出来た。 で、打ちたいと思っていたGODシマを帰りがけに見たら、誰一人箱を積んでなかった・・・ ほんまにやら…

昭和の名レスラー死去

天龍源一郎とのコンビ、龍原砲で一時代を作った昭和の名レスラーである、阿修羅原(68)が肺炎のため死去した。 ラグビー日本代表から1977年にレスラーに転身。全日本プロレスで天龍と天龍同盟を結成しジャンボ鶴田等と名勝負を繰り広げた。そのファイ…

第2の中島知子か?

若手女優の中でもちょ〜有名な女優が洗脳されてるのではないかとの記事が出回っている。 その女優の名は能年玲奈、お馴染みのあまちゃんです。 今年1月に知人と新会社を設立したらしいが、あまちゃん以降、出演作が映画2作、20分のスペシャルドラマ1本…

宇佐美が止まらない

G大阪の宇佐美が止まらない。 ホームで迎えた新潟戦において、5試合連続のゴールを決めてチームの公式戦7連勝に貢献す。 代表から戻ってきた後、走行距離とスプリント回数に劇的な上昇があることがデータ上では見受けられるが、代表に選ばれてからこれほ…

時既に遅しか?

香川が所属するドルトムントが、長谷部と乾が所属するフランクフルトと対戦。 先発出場した香川が今シーズンのリーグ戦で2試合連続&通算4点目となるゴールを決めた。 一時の降格圏内からは早々に脱出したものの、長らくチームを支えてきた稀代の名将クロ…

レイ様々だな〜

楽天のレイが今日も勝って開幕から4連勝を飾る。 40歳という年齢及び一昨年に楽天に在籍していた実績から正直そない期待されてなかったと思うが、まさか村田兆治を上回る歴代最高(ただし40歳以上限定)となる開幕4連勝の成績を上げるとはね〜 エース…

飲み会@麻布十番

今日も仕事終わりに飲みに行く。 オレ以外全員先輩という、中々無い展開ではありましたが、すげ〜楽しく飲ませていただきました。 その後場所を変えて二次会行って帰ったのが24時ぐらいやった・・・ 昨日に引き続きえらいアルコールを摂取してしまったので、…

飲み会@六本木

今月半ばに我が課に新人さんが配属されまして、その新人さんの歓迎会をやりました。 初々しくて、オレにもそんな時代があったかな〜と記憶を遡りながら飲んでましたが、おそらく初々しさは速攻で無くなってたような気がしてきた・・・ アルコールも、特に日…

方舟沈没か・・・

プロレスリング・ノアの森嶋猛が36歳の若さにして現役引退を決意したらしい。 引退する直接の原因は糖尿病みたいだが、あの体型(190cmの130kg)をみれば何となく納得できるわな。引退は残念やけどとりあえずば病気を治すことが先だね。 ただで…

悪天候の中

天気が良ければゴルフする予定やったんだが、生憎の天気で止む無く中止。 で、暇になったのでどうするかと思い、そういや最近車にも乗ってないな〜、お昼に魚食いたいな〜ということで、風雨が強い中車飛ばして家近場の漁港に行って魚を食ってきた。 そんな…

戻ってきたぞ〜

ヤンキース田中将大がレイズ戦に先発し、7回を2安打8奪三振の無四球無失点の成績で2勝目をあげた。ストレートもMAX151kmを計測し、やっと昨年の状態まで戻ってきた印象で防御率も7.00から3.94まで回復。 地元メディアも散々文句を言って…

飲み会@梅田

仕事終わりに同期&後輩と飲みに行く。 日本酒をしこたま飲んだ気がしますが、どんくらい飲んだかは分からん。。。 その後場所を変えて飲み直し、いい感じでホテルへ戻る。 すげ〜楽しかったけど、明日朝はしんどいかも・・・

クレソン鍋を喰らう

今週も大阪に出張。 ホテルに荷物をおき、先輩と若木という鴨&そばのお店に行く。 ここの名物に鴨とクレソン鍋を食べたが、ダシが旨くて鴨と相性抜群。クレソンも普段食べないけど、一年分のクレソン食ったわ〜ってぐらいクレソンも堪能。 最後にそばで〆ま…

飲み会@麻布十番

仕事終わりに課内のメンバー等で麻布十番にあるあべちゃん別館に赴く。 いや〜結構飲んで騒いだな〜お店の人にも何度か注意されてしまったし・・・面白かったけど、あべちゃんには近々に行けないな〜自粛しよう自粛。 今後は個室のあるお店をチョイスしようと思…

龍が如く0の進捗

ちょこちょこと暇を見つけてクリア目指してレベルアップしておりますが、未だに本編はほぼ進んでおらず、ミニゲーム攻略に精を出してます。 真島編のキャバクラでやっと金を稼げるようになってきたけど、桐生と比べ大金を楽にかつがっぼり稼げないのが辛いと…

W杯2次予選組み合せ決定

18年W杯ロシア大会アジア2次予選の組み合わせ抽選会が本日、マレーシアのクアラルンプールで行われ、日本はシリア、アフガニスタン、シンガポール、カンボジアと同じE組に入った。 FIFAランクで比べると、50位の日本に対し、シリアは126位、ア…

マー君初勝利

大リーグヤンキースの田中将大がレッドソックス戦に先発し、5回4失点ながらも今季初勝利を上げた。 前回は開幕戦に先発したもののKOされたが、昨年と比較すると現状安定感はないわな〜防御力は想像できないぐらい悪い7.00ってものね。 怪我の影響で…

最下位脱出

我が名古屋は、ホームで広島と対戦し、川又と矢野のゴールで2−0と勝利。リーグ戦初勝利を決めたとともに最下位を脱出した。 相手の決定力不足にも助けられた感もあるが、とりあえず無失点に抑えたことは評価できるね。 次戦は公式戦6連敗中の清水。降格争…

勿体無いわ〜

本日の楽天はオリックス戦、12回を戦い3−3の引き分けに終わった。 しかしながら、9回裏1−3からの状況で、サンチェスが同点2ランを打って、その後2アウト満塁のサヨナラチャンスだったのに決めきれず、12回裏もサヨナラのチャンスだったのに決めき…

何かの前兆か?

茨城県鉾田市台濁沢の鹿島灘周辺で10日朝、多数(計156頭)のイルカ(カズハゴンドウ)が浜に打ち上げられているのが見つかったとのこと。 一部を解剖し、死因を調査するみたいやけど、156頭ものイルカが陸に打ち上げられるって何かイヤ〜な感じもす…

武藤チェルシー移籍か?

FC東京の武藤嘉紀が、プレミアリーグの名門チェルシーからオファーを受けていることが判明したそうな。 まあ、各国代表のレギュラークラスがスタメンに名を連ねているチェルシーで、移籍後直ぐにベンチすら入れないだろうし、先方は即戦力として判断してい…

飲み会@麻布十番

仕事終わりに課内のメンバーと飯を食いに行く。 場所は麻布十番にある魚可津(うおかつ)というお店。初めて行きましたが、十分満足できる味でした。特に厚揚げが旨い。厚揚げの虜となってしまいました・・・ http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001194/

今年の流行語大賞誕生か?

維新の会を除名された上西小百合参議院議員が、除名後に無所属として初めて出席した衆院本会議後に記者団に対して、後世において名言となろう、「エモーショナル(感情的)な感じで処分となったことは残念だ」と維新の会を批判したそうな。 上西氏は「事実と…

和製メッシ何処へ

バルセロナの下部組織にいる天才少年久保君が退団するみたい。 昨年4月に18歳未満の選手の国際移籍や登録に違反があったとしてFIFAからバルセロナは処分を受けており、対象の一人とされる久保は、現状下公式戦には18歳までならんと出場できない可能…

カズ・ゴール炸裂

J2横浜のキングカズこと御年48歳の三浦知良が、対ジュビロ磐田戦でゴールを決めた。公式戦では1年5ヶ月ぶりのゴールとなり、自身が持つJリーグ最年長得点記録を更新するゴールでもあった。 結果2−3で負けてしまったのが残念やけど、ストライカーた…

ナニワのエリカ様除籍

国会の本議会を病欠したものの、その前後で不可解な活動(欠席前日に居酒屋に居た、かつ欠席後に私的な旅行を秘書としたとされる)で世間を賑わせている大阪維新の会所属の上西小百合議員が、本日党より除籍処分をされました。 除籍理由は、今年度の予算採決…

スッキリ・・・せんよな〜

日テレのアナウンサーである上重聡が、自宅マンション購入の際に、番組スポンサーのABCマートの元社長から1億7000万円を無利息で借り、かつ高級車も貸与されていたという問題に関し、自身が出演している朝の情報番組であるスッキリ!!で、この騒動…

嗚呼楽天3連敗・・・

コボスタ宮城で行われた楽天VS西武戦、我が楽天は西武4番中村のおかわり弾でものの見事に粉砕されちゃった。 開幕したってのにいいところなく3連敗・・・ おまけに2億5000万の新助っ人サンチェスが成績不振(起用法に文句を言ったとの噂もあるが)によ…

敦賀気比初優勝

小雨の中行われたセンバツ決勝戦の敦賀気比VS東海第四、どちらが勝っても初制覇となりますが、結果、敦賀気比が3−1で勝利した。 それにしてもエース平沼は5試合完投の計603球も投げたのね・・・東海第四も勝てるチャンスはあったんだけど、活かせなかっ…