浅田真央引退へ

フィギュアスケート浅田真央が、来季のソチ五輪後の引退を表明して1日が経過。


朝のスポーツ新聞の1面で報じていた社も何社かあり、競馬(皐月賞)と真央が1面だらけ?となりました。


浅田の引退もそうだけど、他にも世界レベルのスケーターもソチ五輪後に引退を表明している。男子の高橋大輔織田信成、女子の鈴木明子がそうで、安藤美姫(半ばプチ引退っぽいけど)もおそらく来季で正式に引退濃厚らしい。


フィギュアファンではないので、多くの世界レベルの選手が引退してもあ〜そうなんやと思うだけやねんけど、日本スケート協会(及びTV局)にとっては痛手だろうね。急いで次のスターを作らないとあかんわな〜。