ある先輩

この先輩ISさん、普段物静かで非常に真面目な人なんですが、酒が入ると人格が変わったのように陽気になってやんちゃしてしまい、かつ記憶が全くないためタチが悪いんですわ。お陰でかなり被害を食らっておりますが憎めなく、何故か嫌いになれないんですが、仕事に遅刻してしまった。出勤後は普段にも増して物静かになってしまい、生きてるんか?と思うぐらいどよ〜んとしてた。
その後仕事が終わり、他の先輩方と軽く打ち上げをしたんですが、みんな(特にオレ)にイジられまたどよ〜んとなった。が、酒が入ってしまったらアカンかった…イジっても凹まないし、段々と遅刻したことすら忘れたような発言の数々。確か最初は「参加するのすら躊躇った」って言ってたような…まあ、何にせよ明るくなって良かった良かった。オレも遅刻したことがありますが、それはそれ。自分がした時のイジられは更にヒドイような気がしますがね。
めでたく明るくなって帰路についておられました。
その後オレは同じ店で飲んでいた他の先輩に捕まりさらに飲んでしまった。ホテルに着いたんが日付変わってたような気が…帰りのタクシーの中で既に意識無く、先輩FJさんがが熱く語ってたのを軽くスル〜してしまい申し訳ありませんでした。