LAST CHRISTMAS

ここんとこ、街中、テレビ、ラジオ等で聞こえてくるこの曲を聞くと、クリスマスが近くなったんだな改めて実感する。

直訳すると「去年のクリスマス」か。

去年のクリスマスって何したっけ?と今時期になって毎年思うことだが、何していたかあまり覚えていない。プレゼントとか何あげたんだろう?う〜ん、分からん。。。歳取ると共に記憶は薄れていくもんやからこればっかりはしょうがない。

それにしても子供の頃から、クリスマスの曲といえば…となると必ず上位に入ってるな。永遠のクリスマスソングというところか。

しかしながら、オレのベストクリスマスソングは、B’zの「いつかのメリークリスマス
何かジーンとくるものありませんかこの曲?「分かる。分かるぞ!」みたいなね。オレだけですかね?


ラスト・クリスマス

ラスト・クリスマス