W杯ドイツ大会組み合わせ決定!

来年ドイツで行われるサッカーW杯の予選リーグの組み合わせが決まった。

我が日本は、F組で優勝候補筆頭のブラジル、大陸間プレーオフで勝ちあがったオーストラリア、ヨーロッパ予選をグループ1位で突破したクロアチアと同じになった。

現実的に、ブラジルに勝つのはほぼ不可能に近く、決勝トーナメントに進出できる2位を目指して他の2チームの争いということになるだろうが、決して楽ではないグループに入ってしまった感がある。両チームとも守備がいいので、1点を争う試合になるんだろうけれど、チャンスがあまりない状況でちゃんと決めないと上に行くのは無理やわ。ただでさえ決定力がないんやから。。。といってもここまでくるとどこが楽というのはないけどね。

日本の成績がいいことに越したことはないが、1サッカーファンとして、最高レベルの試合を見れるのが何よりの楽しみ。個人的にはB組のイングランドスウェーデン、C組のオランダ対アルゼンチン、D組のメキシコ対ポルドガルに興味津々。来年の6月、眠れない日々が続いてしまうんか…

組み合わせ・チーム紹介は↓
http://germany2006.nikkansports.com/index.html