結局のところ

何も体調は変わらずじまい。
熱は下がったんだけど、今度は鼻水が止まらない。う〜ん、悩ましいですな〜。

何か、風邪の状況日記風になってしまい、申し訳ない…

そういえば、今日は成人式なんだよね。オレらのころは1月15日にやってたっけ。ここ最近、成人式に暴れるバカが出現してますが、今年もいましたね。

岩手県盛岡市の成人式では、市長のあいさつ中に最前列にいた新成人の男性2人がクラッカーをそれぞれ1発ずつ鳴らした(うち一人は飲酒済み)。市職員や、来賓の覆面プロレスラーのザ・グレート・サスケ岩手県議が壇上から降りて諭したが、数人と一時もみ合いとなった。

②福岡県中間市の成人式では、式後に会場周辺で飲酒し飲み過ぎて急性アルコール中毒症状となり、救急車で病院に搬送され、治療中だったバカが、搬送先の病院で医師に暴行しけがを負わせたとして、傷害の現行犯で逮捕された。午後3時10分ごろ、同市の中間市立病院で、男性医師の顔や頭を殴って約1週間のけがを負わせた疑い。ちなみに警察の調べに対し「覚えていない」と話しているとのこと。

基本的に①は確信犯でしょ。グレートサスケも思いっきりシバいたらよかったのにって思う人は大勢いるでしょ。GTOばりのジャーマンスープレックスでもして、頭の中クラッカー状態にしたったらええねん。このくらいやらなきゃ分からんて。

あと、②は論外。「酒は飲んでも飲まれるな」「人に迷惑を掛けない」が鉄則です。二十歳になって初めての飲酒でもあるまいし、自分の限界ぐらい分かるでしょ。大人の一歩としては大失敗ですね。あと自分自身を殴ればいいのにね〜

いい思い出になるはずの成人式が一部の心無いバカによって台無しになってしまった感があり、また段々と成人式の重みというか意味みたいなものが薄れているのが悲しいような…

来年、こういった事があったら、その場でマジ切れする大人を期待しております。大人気ないという意見もあるかもしれませんが、社会的にはヒーローになること間違いなし。サスケ議員、ホントにジャーマンやってくれないかな〜