ライブドア事件

ohsugamf102006-01-20

つ〜か、堀江さんなんだけど、そうとう叩かれてますね。地検が捜査入るぐらいやから、逮捕出来る根拠があってのことなんだけど、ここぞとばかりにマスコミ・評論家連中が、騒いでるのがウザい。
オレ自身、堀江さんのこと好きでもないんだけど、調子いいときだけ持ち上げといて、何かあったらこぞって一気に落とすマスコミ・評論家のやり方にはどうも納得できないな。そもそもライブドアの経営手法なんて、胡散臭さ満点なんだから、強制捜査以前におかしいって指摘なりしてればまだしも、「時代の寵児」ばりに扱うから報道に矛盾が出ているような気がします。しかもどこも一緒のような報道内容やからタチが悪い。
変な正義感持ってやるのはいいけれど、その前に倫理持って欲しいもんだ。特にマスコミなんて世論作る力持ってんやから尚更自覚してやんないとね。