準決勝行っちゃったよ。

WBC2次リーグで、アメリカがメキシコに負け、失点率で日本が準決勝に進むことになった。

それはそれで喜ばしいことではあるが、それにしてもボブというアメリカ人審判の酷さには程ほど呆れる。

外野席の端にポールに当たったらホームラン。これが、ルールである。子供でも知っている。なのに2塁打と判定してしまう、この審判の恐ろしさたるや…フェンスに当たったとか言っているが、フェンスに当たったらあんなボールの跳ね方なんてしやしない。

しかもボールにもポールの色である黄色が付着しているにも関わらず、ボールを見せて、メキシコが抗議しても判定変わらず。アメリカが抗議したら、すぐ変更したじゃんね〜

ムカついたのは、ボブが「オレがルール」だと行ったこと。野球のルールを勝手にボブルールに変えられたんじゃ、やってる選手はたまったもんじゃないだろう。

国際試合という真剣勝負の場で、1度ならずとも2度までも誤審するとは、審判する資格ないぞ。これがサッカーだったら、完全に審判させてもらえない。こいつの存在がWBCが今一盛り上がらない現況かも。

P.S 今度は、また韓国戦で審判するみたい。観客を魅了する?ジャッジを期待しよう。