バリウム<胃カメラ

バリウムよりは胃カメラの方がまだいいと思いませんか?マズいし…

今日健康診断だったのですが、胃カメラ担当者の医者の横暴さ?にかなり腹立った。
熱心なのは結構ですが、言い方がムカつくったらありゃしない。


「ゲップするなっていったのに何で出来ないの?」(めっさ我慢しとるわ!)
「私の言ったとおり動いてもらわないと、検査にならないんだよね。」(指示がアカンねん!)
「あ〜、ちゃんと動かないから写真も取れないし、検査出来ないよ。」(もう我慢できん!)


の結果、


「少し静かに出来ませんかね。気が散って集中できないんですよ(怒)」



と思わず言ってしまった。そしたら急に優しくなりましたよ。言ってみるもんですね。お互いにすっきり検査できたと思います。

検査の結果は、1ヶ月後ぐらいに分かるらしいのですが、まともに検査するのは2年ぶり。悪いところ満載のBODYなのは間違いないので、結果が出てもガックリしないように気持ちを整理しておこう。