幻の地鶏

ohsugamf102006-04-15

と、いうのが高松のとあるお店にあると聞き、仕事の打ち上げがてらに行ってみた。

その店の名は「たぁちゃん」。確かに幻の地鶏入荷と書いてある。うまいかどうかは食べてみて判断するとして、まずこの地鶏の産地が非常に気になってしょうがない。

早速、ビール頼みついでに疑問を店員にぶつけてみたら以下のとおりの返答だった。

「分からないです・・・」

別の店員にも聞いてみたが、この人も分からずじまい・・・

幻って怖いですね。

肝心のお味の方は、とってもジュ〜シ〜。皮もパリパリしててコラーゲンたっぷりか。肉感も硬からず軟らかず絶妙なサジ加減がよかった。産地はこの際、まあいいとしよう。

その後、店を変えて、同期YMDと後輩MRTを連れて飲みに行く。日本酒をくぃっと引っ掛けてカラオケに行ってみたりする。そこで採点ゲームをやり、負けたヤツが支払うという歌合戦を敢行。2時間ほど歌いこみ案の定?負ける。mkbさん、オレもやっちったよ〜。

喉が痛くてしょうがないったらありゃしない。帰宅したら時計の針が午前2時近くを指していた…ふ〜、オレもまだまだ若いなっ。