GW連休 2日目

午前中は、ゴルフをやる。スコアは相変わらずの120台。これについて、特にコメントありません。

で、ゴルフ終わって帰宅した後、夕飯を同僚のNSY嬢に奢ってもらう。と、いうのも、NintendoDSのマリオカートで、負けたほうがミオパネーゼ(イタリアレストラン)を奢るという勝負で、オレのルイージが見事なドライビングテクを発揮し圧勝。で、今晩に至るということになった。


食べ物もドリンクも美味い。また、何かの機会にここの店を使おう。NSY嬢ゴチ!

で、家に帰ってニュースをみたら、M&Aコンサルティング(通称:村上ファンド)が阪神電鉄過半数の取締役を解任し、自身を含む新経営陣の要求をしたとのこと。

「純粋な投資目的により阪神電鉄株式を保有する大株主」から「阪神電鉄の経営支配を直接の目的とする大株主」(阪神電鉄プレスリリースより)に立場を変更したとご立腹らしいけど、元は株の推移を見抜けなかった阪神経営陣が甘い。また、M&Aコンサルティングも経営にタッチしたいと本気で思ってないでしょ。第一、投資ファンドを運用して利ザヤを稼ぐ会社なのに、他社の経営権を取って、自分のところに利益を回そうなんてことになったら、単なる乗っ取り屋としか世間に見られない。世間の信用度という観点で見ると、もめてもイメージが悪くなるから、結局のところ、どっかで妥協して、阪神株を売りそうな気がするけどね。