ちょっとしたMyブーム

最近は岩盤浴がお気に入りになってきた。

会社から車で10分ほどのところに、岩盤浴と温泉がセットになった場所があって、帰宅前に汗をかいた後に温泉に浸かってリフレッシュというのをここ最近週1で行っている。

サウナほどの暑さは無いが、黙っていても汗が滴り落ちるジメジメ感がなんともいえない。5分うつ伏せ→10分仰向け→5分休憩(この間に水分補給)の3セットを繰り返すだけで、ものすごい量の発汗を促す。

やっぱり汗をかくのは気持ちE〜し、終わった後のビールがものすごく旨く感じる。ビールを旨く飲むための岩盤浴ではなく、あくまでも健康のためにやっているのを忘れずに続けていこうと思う今日この頃であった。。。