天才・丸藤

ohsugamf102006-09-10

プロレスリング・ノアの天才、丸藤がGHCヘビー級王座を獲得した。この丸藤、ジュニア級(100KG以下)なのに、ヘビー級(100KG以上)を相手に勝つのだから大したもの。

プロレス好きというか格闘技全般が好きなオレは、デビュー時から彼を注目していました。何が凄いといえば、センスが抜群に良い。予測つかない動きで相手を幻惑させるかと思えば、力技も平気でこなす。おそらく体格では圧倒的に不利な曙にも勝てるのではないか思わせるすごいヤツなのである。

30代前半がメインイベンター、チャンプを務めることが多いプロレス界で、その最高峰のリングとされるノアで、20代半ばでやり遂げるんだから、やっぱり並みのプロレスラーではないことは明らか。レスラーとして幅が広いので、いろんなタイプ(パワー系、格闘系、関節系等)と試合が出来るだけに今後の防衛戦が非常に楽しみとなった。

生で防衛戦を見たいんだけど、土か日曜日に大抵行われるので、高松在住のオレにとっては仕事上無理です。もしかしたら2年後は見に行けるかもわからんので、少なくとも2年間はチャンプでいてください。