若人っていいね〜

今年4月から通っている英会話教室も早や半年以上が過ぎた。これといって上達しているとも思えないが、継続は〜で、続けていくことに意義を見出して、通っている今日この頃である。


で、つい最近(1ヶ月前ぐらい)にクラスが変わって、同級生?も変わり、また新しい環境で学んでいる訳だが、何と30歳のオレが先生まで差し置いて最年長というのが分かった。一緒に学んでいる人は、23歳のOL、20歳の大学生、17歳の女子高生、28歳のサラリーマン。サラリーマンはさておいて、23歳とかなんて働くことに意義を感じでいそうな話しぶりやし、17歳の女子高生なんかは、学校が楽しくてしょうがなさそうな感じ。方や、30歳のおっさんは…オレも昔はそうだったんだよ、で大人になるにつれて、そういう感じはなくなるんだよと、言ってもよかったんだけど、英語でなんていったら言いか思いつかん(英会話学校なので、授業中は英語が主な言語となります)。言って、ウザがられるのがイヤなんで、言わんでよかったと思う今日この頃でもあった…