カキ三昧

ohsugamf102006-11-18

確か、春季あたりのMyブログで書いたが、牡蠣の時期が来たので、出張者ともども牡蠣の食べ放題(1時間40分)に行って来た。

ここの店は、牡蠣と牡蠣ご飯、味噌汁、お漬物付きで、かつそれら全部食べ放題で、一人2500円という有り得ない?安さが魅力。そんな安かったら、牡蠣自体は…?って疑問符が付きそうやけど、なかなか美味いよ。牡蠣の出始めやったから、身は小ぶりなものが多かったけど、もう少したったら、でかいのが食べれるのではないか。


牡蠣は大きな鉄板で焼いて、自分で殻を取って、ポン酢・レモン・醤油で食べるのだが、その牡蠣はちまちま出てこない。店のおばちゃんが土管からスコップで大量に牡蠣をすくって鉄板に上げてくれるのだ。何とも豪快で、呆気に取られてしまう。まあ、こちらに来た際に、食べたいという方は、3月までですのでお早めにどうぞ。オレ自身は当分牡蠣はいいですけどね…


ちなみにカキは生牡蠣が一番かと思いますが、何か?