初体験

今日は、研修で東京に行く。朝5時半に起きて朝一の飛行機で向かい、タメになる?研修を受けて、品川にあるなんつっ亭でラーメンを食い、最終の飛行機で帰るという、結構ハードな一日になるはずだった…


19:20発高松行に乗るために、羽田空港でチェックインしようとすると、「一時休止」のサインが。この時は機械の故障か?ぐらいしか思わんかったけど、時が経つにつれて分かったことは、どうも高松空港の天候が悪く、飛行機が着陸できないんじゃないか?ということだった。


慌ててNSY嬢に電話をし、高松の天候を聞くとほんとにヒドイみたい。マジかよ〜帰れね〜じゃんって一瞬考えたけど、とりあえず飛ぶみたいやから一安心。「最悪の場合羽田に引き返します」というアナウンスも「ホントに引き返さないだろう」って軽く考えてました。


で、定刻より30分遅れの19:50に出発、高松近くで、機長の「霧が酷くて着陸出来ない可能性がありますが、天候の良化を待って試みます」っていうから、イケるやんって思うでしょ?結果としてそれがイケなかったんですけどね。2回ぐらい試みてましたけど、明らかに気体が下がってないもん。こりゃダメだと思ったら案の定ダメでした。


で、羽田に逆戻りして着いたのが22:40分ぐらい。明日の朝一の飛行機に振り替えてもらって、ホテルどうすっかと考えた結果、隣接しているホテルがあるからいいっかと気楽にいったら「満室です。」の冷たい一言。で、慌ててかたっぱしから空港近くのホテルに電話するも、「あいにく満室です」って、ウソ付け、コラ。確かに羽田使う人が多いとはいえ、揃いも揃って満室なわきゃないやろ。お前ら準備面倒くさいから、一杯ですって言ってるんじゃね〜ぞ、ゴルァ。


しょうがないから携帯で今からチェックイン出来るホテルを探したら1件ありました。六本木の東京プリンスで、ダブルベットの東京タワーが窓から見える絶景のロケーション。ダブルはいらんし、別に東京タワーなんか見たくも無い。しかも一人やし…しかしもうホテル探しにウンザリしてたので申込む。お値段3万4千円なり〜


当然のことながら、夜景なんぞ見ず、ベットも一つしか使ってない。かなりブルジョアちっくな使用方法やった。


こんな事があったので、研修でやった内容忘れてるんですが、何か?