栄養費

オレにもくれ…たくさん栄養付けてやるから。


ってそんな事はおいといて、裏金問題がまた勃発しましたね〜。楽天・一場(当時明大)の時に止めましょうってなったはずなのに、そんな事すら守れない球団スタッフが悪い(ルール上貰った方も悪いけど)。


おそらく西武としては、高校3年生の時にお金を渡しておいて、ドラフトで指名があっても断ってもらい、社会人へ。んで、3年後ぐらいに逆指名でって考えていたんだろうけどね。まあ、高校私学でも中学生の引き抜き(栄養費じゃなくて支度金だけど、同じ意味ですわな)あるし、プロだけの問題って訳でもないよ。実際我が秋田の某私立高校ではあったって聞いた。


あ、今回問題になった木村雄太も秋田だった…畠山鈴香といい、こいつといい、まともなニュースが秋田関係で発信されることってそういやここ数年ないわ。頼むよ秋田。。。