8年ぶりに

学生時代のバイト先のツレだったヤツと8年ぶりに飲んだ。


他の連中とは1年に1回ぐらいは会って飲んで近況報告をしていたが、ヤツとは卒業して以来。印象はというと、内面は変わってないが、外見が変わりすぎていて面白かった。当時は茶髪のロン毛だったのに、今や黒髪に丸坊主(ハゲ対策かもしれんが)。本人曰く、「社会人なってからずっとこうや」って言ってたが、当時のイメージしかないオレにとっては衝撃だった。仕事はというと、結婚式場を辞めて、今は広告代理店で働いているとのこと。まあ、大変だけど面白いって言ってました。



転職か…潰しの効く?業界で働いていれば、以前の経験を活かしてキャリアアップなりステップアップしていけるんだろうけど、オレの場合は全く潰しが効かないからな〜。仮に転職せざるを得ない状況下になったらと考えると、自分がどの業界で働いているか想像もつかない。「最悪の状況を考えて常に行動しなければならないよ」ってどっかの偉いおっさんが言ってましたが、今はそこまで考えつきませんわ。