ガソリンが高くなりましたね・・・

我が車は燃費が悪いうえにハイオク車でもあるので、ここ何ヶ月間の値上がりは正直言って辛いもんがある。しかも車がないと何も出来ない地域なもんで、車を使わないという選択肢も存在せんし、1回の給油で1諭吉が飛んでいく…


いつも行っているガソ屋さんは、1リットル154円だった。顔馴染みにもなり、サービスもよくしてくれているんだが、背に腹は変えられんので、セルフのガソ屋に行く事にした。そこは145円だったが、プリカを買うと2円引きだったので、当分の間そこを利用することにする。


記憶違いやったらすまんが、2〜3年前ってハイオク120円代前半だったような気がするんだか…まあ、それはさて置いて全国的な値段ってどんなんやろ?150円代後半ってのもあるんだろうか?