台風9号、関東上陸他

こちら香川では、全く影響なしですが、関東地方はものすごく影響大だったようで。



ニュースを見ていても、河川の氾濫や暴風雨による被害が続出していて、大変だなって思う反面、見ている映像から?な場面を2つ。



まずは、傘差して歩いている人が大杉。あんな状態で傘差してたら危ないに決まっている。傘ごと持ってかれて事故なんてことにもなりかねん。差したってどうせものの数秒後には壊れるんだから、無駄なことは止めなさいっつ〜の。



続いては、河川に近づいての事故。危ないの分かってるのに、何で行くのかね?行っても人に迷惑掛けなかったらまだマシかなって思うけど、大抵はヘリで救出とか見つからずにとか…オレには分かんね〜


この件と関係無いけど、香川ではまた水不足になろうかという状態になってます。7月の台風以降、まとまった雨は一回もなく、早明浦ダム貯水率は65%(平年値は82.6%)を切ってます。う〜ん、勘弁してくれ。