危機一髪・・・?

車を運転していて、信号が青だったんで、当然ながら直進す。結構混んでいたので、スピードは殆ど出ていない。なのにばばあが運転する白の軽自動車が反対車線から曲がってこようとする。


で、思いっきりクラクション鳴らして威嚇するも、それでも進んでこようとする。さらにクラクション鳴らしてやっと気づいてくれたものの、こっちを睨んできやがる。あん!?道交法を鑑みて、どう考えてもこっちに非は無い。売られた喧嘩は買いましょうということで、ちょっと止まって窓を開け、「あんた、頭おかしいんじゃね〜の!!!」って言ってやった。オレの後ろの車達に迷惑をかけましたが、分からんばばあには言ってやった方がいい。世のため人のためである。


運転免許持ってるからって、運転しなきゃいけないという義務はもちろんない。運転出来ん状態なら運転せんでええやん。ばばあの運転は自己中なものが多すぎる(香川だけ?いやいやそんなことないでしょ〜)。ちゃんと流れに沿って運転してください。出来んかったら運転すなや。


オレがクラクション鳴らさんかったら、ほんとにぶつかってましたよ。未然に事故防げてよかったよかった。