ボクシング?

ohsugamf102007-10-11

WBCフライ級のタイトルマッチ、王者内藤VS挑戦者亀田次兄の試合があったけど、どうみても世界戦の内容ぢゃないわな。



打ち合い無しでクリンチばっかり。レスリングじゃね〜っつ〜の!おまけに両者減点まで貰うとは…、まあ冷静に考えて、世界王者と世界ランク14位が戦うんじゃ、レベルが違い過ぎるし、おのずと結果は分かるんだけど。亀田は喧嘩、内藤はボクシングをしてました。



亀田側からしてみれば、「あいつ、オレのKOが怖くて逃げたんや!」って言いそうだけど、ボクシングですから。KOだけがボクシングじゃありませぬ。判定だろうが勝ちは勝ち、おとなしく切腹しやがれ。この発言も、「あいつはしないって逃げたからオレはしない。」って言いそうだけど、そもそも亀田次兄が「負けたら切腹」って豪語してたのに、内藤が「負けたら本当にするの?」って言ったら、「お前はせんのか?」って…何でせなあかんのかが分からん。論理、主張を変えて、相手を自分の土俵に持ち込むのが亀田スタイルっちゃ〜スタイルやけど、それは世の中通じませんって。自分でやるっていって人を巻き込んじゃいけませぬ。



亀田次兄が頭低くしてガードを固めて一発狙いのフックだけしかやらないんじゃ、噛み合わないわな。最初の1〜3Rなら分かるけど、12Rまでそれでいこうとしたバカ親父の戦略のなさ。もっと手数出さんと、あんたチャレンジャーやねんから。あれじゃ、手数出した内藤に勝てんわ。挙句の果てには、クリンチした際にグローブを内藤の傷口に当てて広げようとするわ、ブン投げて試合そのものを壊しにかかるし…マジで氏ね!レフリーも投げた時点で反則負けしなきゃ。ボクシングというスポーツしてないんやから。で、試合1年間禁止とか罰を与えるぐらいじゃないと、あのバカ一家は分からんって。ボクシングはルールありのスポーツであって喧嘩じゃないんやし、それでも喧嘩やっていうなら一生リングあがるなや、ボゲがぁ〜!あのシーンにはマジで殺意を覚えましたわ。



あと、試合中、しきりに首を傾げてた亀田次兄の意図がよう分からん。実は調子が悪くて…なんて負けた時の言い訳じゃないだろうな?



判定発表後も互いの陣営に労いの言葉・態度もなく、ほんまにスポーツやんか?って思うほど酷いボクシング世界戦やな。他の格闘技だって、試合前に酷い舌戦やっても、終わって握手ぐらいはするぞ。亀田一家が関わる試合ってほんとに後味悪いわ。