亀田騒動

ボクシングファンの大ブーイングが各所で起きてます。


特にTBSへの文句が凄いな。今までもかなり亀田側に立った応援が露骨だったし、演出も長すぎだし、内藤VS亀田次兄の実況アナが酷いのなんのって。内藤が瞼上を切って血が出た際には、「このまま出血多量だと、亀田選手が新チャンピオンですね」とか、「声援は五分です。」とかね。試合を中継する実況アナがだよ、日本人VS外国人で、日本人びいきするのはまだ分かるけど、日本人同士で一方に肩入れするのは如何なものかと…。お前の個人番組じゃないのよ。公共の電波を使っているんだから、いろんな人が見ていることを念頭に置いて放送すべきだったと思います。亀田長兄時にも似た様なことやって、ボロクソ言われたのを反省していないTBSって、学習能力ゼロのバカですわ。


で、反則攻撃のオンパレードを行った亀田一家(協栄含む)に対し、処分が検討されているとのこと。亀田一家は、「目を狙えといったのは亀田家のボクシング用語で、反則をしろと言ったわけではない」(長兄)、「投げた事は故意ではない」(親父)等といろいろ反論してますが、ボクシングやってて、故意以外で投げることなんてありえね〜だろ。亀田家のボクシング用語も世間への言い訳としては、全然通用しないよ。とりあえず、一言「すいません」ってあればまだしもね…



どのように騒動が収まるのか、見ものです。