忘年会(その6)

本日も地元マスコミさんとの忘年会。


場所は「あおき」というお店で、神田川のお弟子さんが料理を作られているとのこと。初めて行くので期待しながら店へと向かった。


こちらの担当者も昨日と負けず劣らずの競馬好きで、有馬記念の予想まで披露してくれた。やっぱり今の時期の巷の競馬ファンの話題といったら有馬記念だし、メンバーも粒ぞろい。1年を締めくくるレースを期待。


競馬談議で一段落したあと、話は何故かラーメンへと向かう。ラーメンにも造詣が深いらしく、同じくラーメンに造詣が深いうちの上司と妙に話が合い、お会計を済ませた後でも30分ぐらい、(おそらく)二郎について語り合っていた。あんまり興味がなかったので聞いてなかったりもする。


お酒もあまり飲まなかったし、体調は程よくよいかと。料理は期待していたものが大きかったのか、感動があまりなかったのが残念。確かにウマいと思うけどね…