さんま

正確に言えば、2:00ぐらいか(本日といえば本日です)、ソファで転寝し、寒くなって起きたらTVに明石家さんまが出ていた。


サンタの衣装を着ていたので、あ〜いつもの特番だって思ったら、やっぱりそうだった。ちょうとクリスマスイブぐらいに、人の不幸話を聞いて、面白かったら賞品をプレゼントするやつです。


ちょっとばかし眠気ありで見てたけど、さんまの笑いに対する貪欲さが異常なほど凄いな。深夜で、おそらく生番組かと思われるのだが、素人の中途半端なボケにも容赦なく冷たいツッコミをかまし、自分がボケたら素人につっこまんかいって怒るさんま。


相手はほとんど素人ですが、そんなのこの人には関係ないんやろうな。面白ければプロでも素人でもどっちでもええと、オレが面白くしてやるからという姿勢が垣間見れたが、一番の不幸は素人で変にボケで賞品もらえんかった人やな。ここで終わったらキレイに済んだのに、いらんボケしやがってというさんまの仕返しですわな。お〜怖っ!!