ガソリンバカ高っ!!!

ハイオクガソリンですが、2ヶ月前は150円台後半だっけ?、んで1ヶ月前は120円代後半か?、んでもって本日は160円台中ば…何このジェットコースターばりの浮き沈みは?政治の不安定さが垣間見れるわ。


昨日の帰り道は、どこのガソスタも渋滞出来てたけど、本日はめっさガラガラ…便乗値上げしてる感もあるけれど、向こうさんも生活掛かっているからしょうがないよな〜


とりあえず福田さん、早く辞めてくれ。しかし、福田さんが辞めても、代わりの候補がまたまた?だし、野党の民主党も?だし、一体どうなったらこの国はまともな方向に行くんでしょうか?年金問題もうやむやで終わりそう。でもって後期高齢者医療制度。この制度がいいか悪いか正直分からん。ただ、現状の制度では、医療費は持たずに必ず破綻するから、どこかで誰かが負担せんといかんと。んでもって医療費がより掛かる高齢者の方にも医療費の一部負担をお願いしたんだろうけど、何か他の方法ってなかったのか?って思う。よく考えずに取りやすいところから取ってるだけの感ありありやもんな。


国民を差別せず満遍なく負担さすには、消費税率のうpなんだろうけど、それこそもっと文句出るだろうし、景気にも悪影響を及ぼすだろうから、やりたくないんだろうし、やると腹を決めてやりそうな政治家すらいないもんな〜