W杯3次予選 VSオマーン戦観戦記

ohsugamf102008-06-02

ここで負けると、3次予選突破が難しくなる中で、3−0と確実に勝利をものにした。


相手の攻撃に脅威が全くといっていいほど感じなかった。これがアウェー戦(オマーンはホーム戦)への布石だとしたら、オマーンはしたたかだね。


まあ、欲を言うのであれば、あと1〜2点は取れたかな。3−0になった時点で、チームにゆとりが生まれ、そこから何とな〜く締まらない試合になってしまったような気がします。攻める気あまりなかったもんな。今回もガチガチに引いた相手を如何に崩すかという問題をクリアできんかった。テストする意味合いも込めて、4点目を無理にでも狙いにいって欲しかった。ただ、無失点で勝ったから言えることで、これで失点喰らったら何て言われるか分からんからリスク回避もあって、無理に攻めんかったと勝手に解釈してみたりする。


今月で、3次予選突破できるかどうか決まる。2位通過でも最終予選に行けますが、日本が狙っているのは2位通過じゃないはず。過酷なアウェー戦でもきっちりと勝って欲しい。綺麗なサッカーは入りません。泥臭いサッカーでも勝てば官軍ですから。