キン肉マン芸人

家帰って、TVを付けたらちょうど「アメトーク」がやっていて、お題は「キン肉マン芸人」。出てる芸人のなかに、なぜか小池栄子がいた。いつから芸人になったんだ?とふと思う。おそらく顔がキン肉マンに似てるから顔採用かと…


いや〜懐かしい超人が一杯出てましたね。ラーメンマンはすっかり大人になりました。その昔は対戦相手のブロッケンマンをラーメンにして食べていたのに、終わりのころには正義超人だもんね。対戦相手をラーメンって、悪魔超人でしょ。


かくいう私もキン肉マンには思い出がありまして、小生が小学生低学年のころ、キン肉マン特集みたいな番組があって、その時に、キン肉マンがちびっこの疑問に答えよう的な電話コーナーがあって、電話したら繋がったんですわ。んで、オレがした質問は、「凄い高さからのキン肉バスターってケツ痛く無いんですか?」って聞いたら、その答えは、「超人だし、ケツを鍛えているから大丈夫(笑)」だった。


「だから、痛くないんだ〜」って素直に思った時代が懐かしいね。