反町ジャパン初戦

昨日の女子に続き、北京五輪男子サッカーも開幕しました。

対戦相手は、アメリカ。以前のシドニー五輪の準々決勝でPK戦で負けた(中田ヒデがはずした)相手です。リベンジっす。


前半は、日本ペースで進む。何回かの決定的チャンスをことごとく外す。森重〜、ちゃんとミートせんかい。無人のゴールに決めれないなんて…W杯の柳沢ばりの外しっぷり(いわゆるQBK事件)に驚いた。


後半に入り、アメリカにゴールを決められる。その後は、焦りからか日本らしい?人もボールも動くサッカーが出来ずじまい。結局1−0で敗戦。これにより日本の決勝T進出が厳しくなりました。


ふと思ったけど、本田圭が入ると、攻撃のテンポが落ちるような気がするのだが…同じレフティーなら落選した柏木の方がこのチームに合ってたような。気のせいで済んだらいいけどね。