旗で叩いちゃいけませぬ。

ohsugamf102008-09-21

朝一でスポーツ新聞を見たら昨日のJリーグ、柏―鹿島戦で前半33分にCKを蹴ろうとした柏のアレックスが、鹿島サポーターの1人がゴール裏スタンド席から伸ばした応援旗で頭を叩かれるトラブルがあったとのこと。


柏のホームはピッチがものすごく近いので、相手に対しものすごいプレッシャーをかけることができる。しかしながら、チームの象徴でもあるフラッグで叩いちゃだめでしょ。自チームにも迷惑かかるの分かるでしょ。どんな理由があるにせよ、やっちゃいけないことを分からない、観戦する際に最低限のマナーを守れない奴は、スタジアムに来るな。


世界のサッカーでは、発炎筒やらコインを投げるやらでとんでもないものが多いけど、Jリーグでは、発足以来のベスト3に入る大事件であることは間違いないね。とりあえず鹿島サポは旗禁止ですな。