キャベツがウマ〜な件

仕事してて19時を過ぎたので、気分転換がてらに飯を食おうと、事務所の人とそんな話になり、検討した結果、久しぶりに「博士ラーメン」(一応店名ですよ)が食べたいということになって、そこに行った。


久しぶりに行くと、閉店してしまったりと想定外のことが最近あったんで、この店はどうなん?と思ってはみたものの杞憂に終わって一安心。以前と変わらぬ繁盛ぶりやった。


確か、かなり前だったっけ、ここの店は、ラーメンもそうなんですが、一品料理のガンキャベ(キャベツのゴマ油和え)がめちゃくちゃ美味いんです、ガンキャベ食うだけでも価値あるわってブログに載っけた気がすんだけど、久しぶりに食っても美味かった。かなり満足して事務所に引き返すことが出来た。



上記とは関係ないのですが、印象深い言葉を今日聞いた。


「○○、空気読めやぁ〜!」

う〜ん…微妙。