三浦デー

今日は「三浦」が話題となった一日だった。


今年デビューした中央競馬騎手の三浦皇成が、武豊の持つ新人最多勝利69に並んだ。確かにいい馬に乗っているとは思うけど、だからと言って必ずしも勝てるわけではない。レースだと周りが先輩だらけで、かかるプレッシャーも並大抵ではないだろうに、跳ね除けて勝ち星を量産すんだからたいした精神力と技術を持ってるわ。間もなく勝ち星は70になるんだろけど、どうせなら今後は無理だろって思わせるような記録まで行って欲しいな。



でもって、三浦和義。サッカー界のKING「KAZU」ではないので念のため(こちらは三浦和良)。ロス疑惑の人ですが、なんと自殺してしまった。真相は誰も分からないまま、闇の中へと行ったわけですが…何となく怪しそう(犯人っぽい)だけど、如何せん証拠がないからな〜仮に生きていてアメリカで裁判になってもはっきりせんとは思うけど、はっきりできる機会が無くなってしまったのは残念かな。残念と言いつつもそない興味がないんやけど…